bg_uchu_space

331: 可愛い奥様 2007/01/23(火) 23:18:38
宇宙の法則では子宮癌になる人は自分が女性であることを嫌っている人だそう。 
癌の家系に生まれる事自体、宇宙の法則では因果応報なのです。 



336: 可愛い奥様 2007/01/24(水) 00:46:50
>>331 
今は3人に1人が癌で死ぬ時代ですよ。 
あなたやあなたの家族もこの先、癌になる可能性もある事を忘れないで。 
その時も同じ事が言えるでしょうか? 
家族や知人に癌の人が居る人も見てます。 
誰も病気になりたくてなったわけじゃないと思います。 
人間は完璧な人は居ないと思います。 
完璧な善人ならこの世で修行する必要はないと思います。 
病気の人を悪く言うのは私はどうかと思います。 

自分の家族の事はともかく・・・ 
私の友人は癌と前向きに闘っていますけど、とても素敵な人です。 
私の大切な友人です。病人の悪口は必死で闘病してる人に失礼です。 



338: 可愛い奥様 2007/01/24(水) 01:04:22
癌ウイルスも地球上の立派な生物だよね。 
子孫繁栄の為に細胞の増殖を繰り返す。 
宇宙の法則というより生物界の種の存亡をかけた生存競争の一こまだと思うけど。 
人間もその地球上の生物で、ウイルスとは捕食者、被捕食者の関係というだけ。 
誰の身にも降りかかる事だと思うよ。事故より生物界の理にかなってる。 



339: 可愛い奥様 2007/01/24(水) 02:12:38
>>336 
別に悪くいってないでしょ。 
どうしてもどんな病人の心でも傷付けようとする悪人にしたてあげたいみたいだね。 
しかも自作で。 
もし本当に女性であることがいやで癌になっているなら、 
それをまず本人や回りが認めてあげることが、本人のしあわせにつながるとおもう。 
押し付けは駄目だけど。 
それを認めず、病気で苦しむ人を助ける正義の見方ぶる人、正直気持悪い。 
リアルでこういう人にあったら逃げるが勝ち。 
表面的に好い人ぶって説教をたれるだけで、こちらは 
まったく幸せな気持になれない。 
回りの目がフシアナだと、こちらが悪者にされる。 
くわばら、くわばら 



340: 339 2007/01/24(水) 02:26:50
もし家族や大切な友人が癌になったら、そのばしょに辛い悩みを 
かかえてるんじゃないか心配するね。 
そしてその悩みを軽く出来る手伝はできないか考える。 
素敵人でなくても、友人なら。 

「私は癌の闘病をしてる大切な友人を応援してます」とあぴいるなんて 
普通しないけどねえ、プ 
まー、こーゆー手口ににひっかかるアホも世間にはいるからねえ。 



341: 可愛い奥様 2007/01/24(水) 02:50:21
男である事を嫌ってる男は、どこが癌になるのか教えて欲しいわ~。 

嘘。教えて貰わなくて結構ですw 



342: 可愛い奥様 2007/01/24(水) 07:59:05
>>339 
あなた様が精神免疫医学とか身体と心の相関、象徴などの知識について 
よく学習されていることはわかりました。 
ただ、あなたが知っているからってそれが世界の共通認識だとは限りませんよ。 
その前提を無視したところで齟齬が生じるのは当たり前です。 
「最先端のホリスティックな知識を持っている私は、病気に対する考え方も 
あなたたちとは違うの」って感じが強すぎると思います。 
能ある鷹は爪を出しまくりのレスはしません。もう少し自重されては、と考えます。 



344: 可愛い奥様 2007/01/24(水) 08:34:28
>>336 
あなたの言うことはその通りだとは思うが、「○○の人も見てるのに」と2chで言っても説得力は低いぞ。 
○○の人は見ちゃいけない、って訳じゃないけど、一定の割合で電波や釣りがあることを前提として 
出入りすべき場所だし、それをスルーする能力がないなら見なきゃいいだけ。 



345: 可愛い奥様 2007/01/24(水) 09:02:03
電波な人にマジレスするのも何ですが。 

>>331の説はルイーズ・L・ヘイの著書「ライフ・ヒーリング」にも 
書かれていたことを思い出した。 
彼女自身もかつて癌に冒されたけれど、心と体の両方を同時に癒す事で 
治したという事実を強調していた。 
本全体も「心の持ち方によって、ある種の病に罹りやすい傾向」を具体的に 
記すると同時に、思考パターンの変化によっては持病が軽くなるよ、という事を、 
自身の体験を元に、読者に希望を持たせる内容だった。 



331は中途半端に書いているけれど、その考え方を早期に主張した 
ルイーズは、決して病の人を更に絶望させるために主張した訳ではないですよ。 


引用元:https://human6.5ch.net/test/read.cgi/ms/1162572313/