text_ryokou

78:おかいものさん:2007/06/03(日) 14:15:00
私の母の友人夫妻は、
母親(夫妻の夫の母親)がすこーしボケかけてきたので、
最後の楽しい思い出作り、ってことで
夫妻と母親三人でイタリア旅行に出かけたそうな。 

そしたら、ローマで
母親のボケが急に進行したのか突如姿を消し、
夫妻や旅行会社の人が死ぬ思いで探しても、
一向に見つからずに翌朝になってしまい、本来フィレンツェかどこかに移動して 
宿泊の予定も、他のツアー客10人も行方不明者がいては移動出来ず、かといって宿も取れず 
急遽借りた汚くて臭いおんぼろバスで寝たそうな。 
結局母親は、突然自分の名前やどこから来たかも忘れ、
バール(喫茶店みたいなの)に迷い込み、底の経営者夫婦に泊めて貰っていて、
翌朝やっと名前や宿泊先を思い出して発見。 
ツアーに合流するも、一日日程がずれたので、
観光シーズンでホテルの部屋確保がままならず、 
結局残りの日は全部バスや、鉄道の車両の中で仮眠だったそうだ。 

もう少しで法人行方不明事件として、大々的に報道、捜査されるところだったとか。 
ボケかけの人を連れて行ったら危ないな。 
喫茶店の人が親切で良かったけど、他の同じツアーの人はたまったもんじゃないね。 



81:おかいものさん:2007/06/03(日) 21:18:56
老人ボケは許してあげてほすぃ 
天然ボケは笑い飛ばせ 



82:おかいものさん:2007/06/04(月) 00:11:00
>>81 
一度でもボケの兆候が出た人は、
やはりツアー旅行にしちゃだめだと思う。 
私の友人のじいさんは、若い頃中東の石油プラントの仕事とかしていたので、 
かなりボケてきたので最後の旅行をさせてあげようと、
中東の国(国名失念)に連れて行ったんだけど、
ものすごく暑かったのでボケも手伝ってか、
往来で素っ裸になってしまって、現地警察に国歌侮辱罪みたいなので拘留されかけ、 
大使館か何かの尽力でやっと一家無事に戻ってこられたとか。 

平気でヌーディストが闊歩するような緩い国も有るけど、裸=侮辱、猥褻などで 
即逮捕の国も有るから超危険なんだって。
本来なら鞭打ち250回の罪だとかで、じいさん死んじゃうって。 
ボケた人って脱ぎたがる人多いしね・・・ 



84:おかいものさん:2007/06/04(月) 01:07:54
ボケたジジババを旅行と言う名の下に引きずり回す発想がわからんよな 



85:おかいものさん:2007/06/04(月) 01:09:45
ボケちゃった本人も、
いつもと変わらぬ日常で過ごす方が幸せだと思うけどなあ。 
新しい事を記憶する能力が落ちているか、破壊されているから、
新しい旅行の思い出を作ろうとしても、インプット出来ないんじゃないかなあ? 

バイト先のスーパーでさえ、ボケ老人の人が徘徊したり、行方知れずになったり、 
その辺でお漏らししちゃったり、で結局は大迷惑になってしまうのに、
外国旅行なんて、他の旅行社の人にどれだけ迷惑がかかるか分からないよ? 

どういう結果になるかも考えずに連れて行ける人は楽天的過ぎると思うよ。 
旅行先の国がお年寄りやボケた人に優しいとは限らないし。 
未だに障害者は神罰だから忌むべき存在って迫害している国があったり、 
そう考える人だっているんだから、ボケだって案外厳しく当られるかもよ? 



90:おかいものさん:2007/06/04(月) 15:45:28
ボケ老人じゃないけど、ウチの母親も旅行に出かけてえらい目にあってた。 

何でも温泉巡り三泊ツアーで、
末期の肝臓ガンと何箇所もの静脈瘤、動脈瘤を抱えた人が
ヨレヨレになりながらも、最後の思い出つくりのために参加。 

一日目は何とか乗り切ったものの、二日目のお昼の食事会場の和風旅館で 
大量吐血で、救急車だ病院の手配だ、で旅行はストップ。
添乗員さん、運転手さん、ガイドさんも病人のためについていることになり、
バスを運転する人がおらず、かなり田舎の秘湯のために
タクシーなどの代替輸送も手配がままならず、宿泊場所までたどりつけず。 
三日目も観光も日程消化できず、何とか移動したものの、
宿泊場所の食事の時間に間に合わず、食事はカップラーメン。 

かーちゃん怒り心頭で帰ってきました。代金は無料になったそうだけどね。 
病人の人は一週間ほど後にお亡くなりになったそうです。
余命一ヶ月程度と診断されていたらしい。旅行は無理だね。 
最後の思い出作りって上のほうにも出てきたし、よく行くものらしいけど、 
そんな無理して行って楽しいとも思えないし、迷惑がかかるだけだと思う。 



93:おかいものさん:2007/06/04(月) 23:01:01
>>90 
だいたいそういうのは、親類縁者の自己満足らしい。 
別板で読んだ話では、マザコンの夫が、ボケて外で粗相までする母親を 
海外旅行に連れて行ってやりたい!と吠えていたそうな(´Д`) 



91:おかいものさん:2007/06/04(月) 17:25:08
人に迷惑かける恐れがある人は、ツアーじゃなくて個人で旅行に行けばいいのにね。 



100:おかいものさん:2007/06/05(火) 13:59:18
最後の思い出作りに行っても、
そこで見ず知らずの人大勢に迷惑をかけたんじゃ、本人も辛いだろうしね。 
本人の意思ならまだしも、家族が無理に連れ出そうとするのは本人にも不幸だよね。 


引用元:http://money6.2ch.net/test/read.cgi/shop/1180000964/