snow_school

763: 可愛い奥様 2007/06/30(土) 19:41:01
うちの近所に、子ども(一人っ子)が、幼稚園から中学まで国立大附属に行っているA家がある。 
(ちなみに、私の住んでいるところは、私立の小中学校はない) 

A家のお母さんは公立の小中学校をバカにしていた。 
また、近所には、A家の子どもと同じ年で幼少期に言葉の発達の遅かったBちゃんが 
いたんだけど、A家のお母さんはBちゃんに知的障害があると思い込んだらしく、 
「公立にはBちゃんのような知恵遅れがいるから通わせたくないのよ」と言っていた。 

しかし、A家の子どもが進学した高校は、生徒のほとんどがDQNか知的障害があると 
言われている底辺校。高校卒業後、数年間も浪人して入ったのはFランク大だったし、 
大学を卒業してからはずっとフリーターをしている。 

一方、Bちゃんは小学校2・3年頃には言葉は普通になっていたし、知的障害はなかった。 
それどころか、Bちゃんは小中ともに成績は上位で、高校は進学校、大学は医学部だった。 
現在では、学生時代の同期だった大病院の跡取りと結婚し、医者も続けている。 



765: 可愛い奥様 2007/07/01(日) 00:00:29
>>763 
病院の跡取りと結婚したことが吉とは限らない 
その病院はただの医師を確保できたようなもので・・・ 
他の病院で働く方が気楽でイッパイお給料もらえて良いと思うお 



766: 可愛い奥様 2007/07/01(日) 00:05:28
>>765 
食いつくのはそこじゃないと思うお 



767: 可愛い奥様 2007/07/01(日) 00:06:41
>>765 
大事なのは、>>764の内容だと思うよ 



764: 可愛い奥様 2007/06/30(土) 20:00:16
いるよね~。子供の頃に発達が遅いだけで異常だって決めてかかる人。 
発達なんて個人差が大きいのに 


引用元:https://human7.5ch.net/test/read.cgi/ms/1175624594/