dousoukai

185: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/23(日) 12:50:38 ID:q9VyQ5B5
中学でいじめられていて、耐えられず転校した。 
転校先はいい人ばかりで、普通に過ごし大学に合格。 
周りからも祝福してもらえて、すごく幸せだった。

そんなとき、元中学から同窓会のお知らせが届いた。 
印字されているものとは別に、手書きで「謝りたいから来てほしい」という旨が書かれていた。 
いまさら何を、と思ったが、ひとまず行ってみることに。 

会場に着くと、当時のクラスメイトに謝られた。が、全然心がこもっていないというか、 
なんか違和感を感じる謝り方だった。 
気に入らなかったが、大人な対応を心がけようと思って許した。 

酒も進んだところで、通っている大学の話になった。 
やれ○大だの俺の卒業生は有名人の○○だのと、よく分からない学歴自慢が始まった。 
クラスで俺をひどくいじめていたAが、「俺は○大、すげーだろ?お前はどこだよ」と、ドヤ顔で聞いてきた。 

周り「俺君に聞くのはひどいよー、どうせ聞いたこともないようなところだよ~」 
A「あ、そっか!お前昔からバカだったもんな?てか、大学いってる?wwww」 

周り爆笑。どうやら体裁だけ謝っておいて、俺に恥をかかせようとするクラスメイトの作戦だったらしい。 
俺「行ってるけど・・・」 
A「じゃあ、有名人にだれがいる?やっぱ、そんなやついないだろwwwww?」 
俺「うーん・・・ロザンの宇治原が卒業生だったと思う」 

周りが静まり返った。Aめちゃくちゃ赤面。 
先に帰るといって代金だけ置いて、妙に晴れ晴れとした気持ちで家に帰った。



187: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/23(日) 13:45:15 ID:27FkxOBZ
>>185 

いじめっ子連中→一流半 
お前→有名国公立 

ってとこ?



191: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/23(日) 16:02:57 ID:1X0Aj5yL
>>185 
超GJ 
次は、可愛い彼女で更に追い討ちだなw


引用元:http://5ch.net/