kaidan_tenraku_woman

459: 可愛い奥様 2007/06/12(火) 17:20:00
数年前、新卒で二人の女子契約社員が配属された。 
この二人、全てにおいて対象的で、物事をはっきり言う勝気な性格で飲み込みが早くて 
要領よく仕事を進める兎子(もちろん仮名)。 

無口で居るのか居ないのか分からない位、存在感がなく何をやるのも慎重でマイペース 
な亀子(こっちも仮名)。 

二人は資料集めやデータ処理のアシスタント的仕事をしていて、周りの人間は皆、兎子 
を評価し、何かと兎子に仕事を頼むようになった。 
契約社員には正社員の登用制度があったので兎子はやる気満々で精力的に動きまわり、 
兎子を気に入ってた上司と関係を持った事で正社員への道が確実だと思ったのか、何か 
と驕った態度を取るようになり、亀子をあからさまに邪険に扱いイビりまくり、正社員 
に対しても対等な口を聞くようになった。 

いつかは転んで大怪我をするぞと思われていた矢先、兎子は重大なミスをした、ちゃん 
と確認をすれば防げたミスでもあるし、日頃の態度を心よく思われてなかった兎子は課 
で孤立してしまい、夜勤専門の職場へ転属となりそこでも重大なミスを犯しついに解雇 
されてしまった。 

亀子は時間がかかるけど、求められてる仕事を的確にやる地道さが段々評価の対象とな 
り、今では正社員として働いている。 



463: 可愛い奥様 2007/06/12(火) 23:27:43
>>459 
兎子の失脚の黒幕は実は亀子だったりして… 
正社員を狙って精力的に動く兎子の一歩、後に下がったスタンスで相手がボロを出して 
失脚するのを待っていたのでは? 
陰で上司に「兎子さんって●●さんのファンなんですよ」とか言って焚きつけていたり 
してw 



465: 可愛い奥様 2007/06/13(水) 06:42:53
>>459 は勝気なバリバリタイプが調子こいて転落っていう分かりやすい話だと思うな。 
兎子に実力があれば最初から正社員で採用されてる筈だから。 
因果応報じゃなくてスピード出し過ぎで事故った自業自得パターンだな。 



460: 可愛い奥様 2007/06/12(火) 20:40:23
破滅への道?>兎子を気に入ってた上司と関係を持った事 

破滅への道? 
(兎子を気に入ってた上司と関係を持った事で正社員への道が確実だと思ったのか) 
     何かと驕った態度を取るようになり、 

この時点で、もう破滅へと進んでいる。 



461: 可愛い奥様 2007/06/12(火) 22:00:37
>破滅への道?>兎子を気に入ってた上司と関係を持った事 

↑これが無ければ、 

>二人は資料集めやデータ処理のアシスタント的仕事をしていて、 
>周りの人間は皆、兎子を評価し、何かと兎子に仕事を頼むようになった。 

こういう状況で、亀子の仕事量の2~3倍こなしていたから、 
常にイライラしていたのが、驕っているように見えただけという解釈も可能。 

しかし、「?>兎子を気に入ってた上司と関係を持った事」という事実があれば、 
利益のためにはなんでもする人、態度が豹変する人と解釈されてもしかたが無いかなと思った。 


引用元:http://5ch.net/