eto_remake_inu

45: 可愛い奥様 2007/04/22(日) 15:34:00
身内のオジさん、大きな屋敷に住み、犬を飼ったのは良いけど、言う事を聞かないからって裏庭に 
5年以上も繋ぎっ放し。エサだけやってて、飼い犬とは思えない姿。 

オジさん、70歳にして下半身不随に。近所に仕事場兼マンション借りて引き篭もりの日々。 
彼には子供もいるんだけど、たまに訪ねては来るけど、なんて言うかすごく他人行儀。 
事務的にお見舞いっていうより観察して帰ってくっていうか... 
奥さん一人でブツブツ言いながら介護してるけど、この人も、なんか投げやり。 
サツバツとした田舎の資産家一家のお話です。 



46: 可愛い奥様 2007/04/23(月) 01:15:44
>>45 
そこ迄に色んな確執やなんかの歴史があったんだろうね。 

聞いた話だけど・・・。 

近所の高齢のお婆ちゃんが老衰で亡くなられた。 
息子・娘達は、葬儀の場でも「金」の話ばっかりで、供養どうこうの打ち合わせは一切なし。 
挙句に、納骨するんならその料金と、仕事を休んだ分の手当ても入れろ・・・との声も。 
焼香する人達は、黙っていたが、嫌な空気がズ~ッとあったそうだ。 

この話を聞いたまでは、私もお婆ちゃんが可哀想だと思って聞いていた。 
が、その背景を聞くと・・・ 

このお婆ちゃんは、娘時代から金貸しをやっていて、取立てが今のサラ金顔負けだったらしい。 
それで人に恨まれて嫌われようとも、その態度を1度たりとも変える事はなかったらしい。 

これも、因果応報なんでしょうか? 



47: 可愛い奥様 2007/04/23(月) 01:36:24
>>46 
少なくとも死んだ時に誰も悲しむ人がいなかったのは 
「自業自得」だろうね。 

ただ、そのお婆さんの場合 
そういう自分を不幸に思う感覚があったかどうかが問題だな。 


引用元:http://5ch.net/