car_parking

784: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/29(月) 21:14:48.40 ID:u/xhB0WN
田舎の大型スーパーの立体駐車場のフロアを行き来する坂道で買い物カートに乗って坂道を下って遊んでいた高校生が下から上ってきた車に衝突。 
坂道は90度に曲がっていて出会い頭というか丁度角で曲がろうとする車の側面に衝突。車は徐行以下のスピードだったんだけど 
買い物カートの勢いが早すぎた為に乗っていた高校生は車を飛び越え、壁に打ち付けられたあと地面に。 
そこは丁度店舗への入り口があった為、目撃者は多数いた。
すぐに警備員が駆けつけ警察、救急車が到着。高校生は頭から流血していてすぐに運ばれていった。 
車の運転手はおばちゃんで、後から知ったんだけど知り合いのお母さんだった。
俺を含むかなりの数の目撃者が警察から事情を聞かれていて、その高校生の仲間達も嘘を言う訳でもなくありのままを話していた。 

後日、その話の続きを聞いて衝撃的だったんだが、あの状況で運転手のおばちゃんに過失が認められた。 
あんな一方的に買い物カートが突っ込んできた状況で、おばちゃんの前方不注意だと。 
前方もなにも曲がりきる前の車の側面に思いっきりぶつかっているのに。 
俺は今ちょうど自動車学校に通っているのに運転するのが怖くなった。 
「高校生が乗った買い物カートが猛スピードで突っ込んでくるかもしれない運転」とかできねぇ。



785: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/29(月) 21:34:01.35 ID:7kDIeqwg
かも知れない運転は 
ダメかも知れない



786: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/29(月) 21:46:42.67 ID:drDbfJcn
>>784 あー理不尽に思うよね確かに 
ドコの誰がカートが突っ込んでくるって想定して運転するんだよって話 

でも、カートじゃなくても間違えて逆走する車とか、前の車の陰から 
飛び出す子供とか色々カート以外でもあるという仮定で 
常に対処できる事が安全運転って前提だから ね・・・ 

駐車場の制限速度を守ってて、想定外(天井から人が降って来るとか) 
をドライブレコーダーで記録してれば過失ゼロになるかな?って世界だよ



806: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/30(火) 06:47:57.36 ID:1s7Me/25
>>784 
>田舎の大型スーパーの立体駐車場のフロアを行き来する坂道で買い物カートに乗って坂道を下って遊んでいた高校生 

高校生にもなって馬鹿すぎて衝撃 
おばちゃん気の毒


引用元:http://5ch.net/