鬼女まとめ伝説|生活2chまとめブログ

若い女性に大ヒット中!生活系2ちゃんねる(5ちゃんねる)まとめブログです。 暇つぶしにドウゾ。

鬼女

245: 名無しさん@おーぷん 19/06/13(木)09:36:48 ID:vSi.dh.gz
相談です。
呉服店での出来事です。
私はサイズ直しをしてもらった商品の仕上がりを待っていました。
その真隣で、買い物をしに来たマダムが2つのお品でどちらか良いか迷っていらして
旦那様にどちらが良いか話しかけても、旦那様は「あぁ」としかおっしゃりませんでした。
マダムのお年は50歳中頃、旦那様は70歳くらい、私は28 歳です。
マダムが迷っているお品は、片方はお安く、もう片方はその3倍のお値段でした。
10分以上悩まれていて、私が見る限り、マダムにはお高い方がとてもよく似合っていて素敵に見えたんです。
だから思わず、お高い方を合わせていらっしゃるマダムに
「奥様、そちらのお召し物、本当によくお似合いですわ」と声をかけたんです。
そしたらマダムが憤慨されてしまって、
「不躾です。あなたの様な方に横から口を出される筋合いはございません。」
と強い口調で言われてしまいました。
そして旦那様に「今日はもうよろしいです。さっさと帰りましょう」と帰ってしまわれました。
お店の方の邪魔をしてしまったことと、本当に素敵だと思って口を出てしまった言葉を不躾と言われたこと、
恥ずかしいと同時にショックでした。
お店の方は「本当に素敵でしたのにね」と私をフォローしてくださいましたが、
お仕事の邪魔をしてしまったことには変わりありません。

どうしてマダムは即座に帰ってしまわれるほど、ご気分を損ねてしまわれたのでしょうか。
私の言葉がマダムにはどのように聞こえていたのでしょうか。
私自身、人様からお声をかけられることが多く、迷っているときにご年配の方から御意見をいただくこともありました。
私はその御意見を毎回有り難く頂戴しておりました。
考え得る点では、私がマダムより随分年下であること。
年下から年上の方に口を出すことがご年配の方には配慮に欠けたように映るのではないかと考えたのですが、
他に何か、ご気分を損ねるような原因が思い当たりません。
【呉服店で買い物しに来たマダムが2つの品でどちらが良いか迷っていたので、高い方を合わせている時に「そちらのお召し物、本当によくお似合いですわ」と言ったら憤慨された】の続きを読む

802: 可愛い奥様 2015/01/18(日) 19:37:50.14 ID:OP/NL/OL0
毎日の帰宅が22時過ぎになる
ご飯で迷惑をかけたくなかったから毎朝4時に起きて、家族3人分の昼の弁当と夜ご飯を作っていた
先週、子供(高1♀)が弁当が美味しくないと残してきた
仕方ないと思った

翌日会社から帰宅したら、作っておいた夕食用の麻婆豆腐は手付かずだった
子供はソファーでだらしなく寝てた
リビングの机にはお菓子の袋が散乱していて、お菓子でお腹いっぱいになっちゃったから食べなかった☆と言われた

昨日からご飯作るのをやめた
明日からの弁当準備は一切していない
もうがんばるの疲れた
【毎日帰宅が22時過ぎ。朝4時に起きて3人分の弁当と夜ご飯を作っているけど、疲れた。ご飯を作るのもやめた】の続きを読む

447: 名無しの心子知らず 2017/04/27(木) 17:54:16.75 ID:Znqp+4kc
二人目出産で入院中、36歳
隣のベッドの初産の女の子は20歳とのこと
ギャル系とかでは全くなくて、声も見た目もものすごくフワフワしたこれが天然ゆるふわ系!と図鑑に載ってそうな子
可愛いし悪い子ではないんだけど喋っていると「え?!36!うわー私のお母さんでもおかしくないお歳なのに出産ですか!お疲れ様です」とか
「私が36になったらこの子は16かー。その時〇〇さんは52ですね」とか
微妙にモヤモヤすることをいってくる…
【2人目出産で入院してたら隣のベッドの女性に「え?!36歳!うわー私のお母さんでもおかしくないお歳なのに出産ですか!お疲れ様です」と言われてモヤモヤ】の続きを読む

90: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/08(土) 08:20:57.00 ID:l6mCVD8K
ちょっと質問なんだけどみんなの意見が聞きたいです。

俺の父がマンションを所有していてその一室に住まわせて貰ってる。
友人3人(2人は独身、1人は既婚)と屋上でBBQをする事になった。
妻が自分家のトイレを貸すのを渋ったため最初は同じフロアに住んでるが部屋が別の父の家(俺の実家)のトイレを借りる話だったんだ。
でも父もあまり他人を家にあげるのが好きじゃないから急遽家のトイレを貸す事になった。(ここでまず妻の怒りポイントを買った。)
当日になって既婚の友人が嫁を連れてくると言い出して人数が増えてしまった。
その時に妻が私も顔を出さなきゃいけないのか聞いてきたけど「好きにして良いよ」と答えた。
でも友人嫁から手土産を頂いて「〇〇(妻)に挨拶したがってるからちょっと顔を出して欲しい」と妻に言ったけど中々来なくて、
既婚の友人がトイレを借りに来た際にリビングを勝手に開けて入ってきたらしい。
これにもすごく怒ってるけど中々挨拶に来なかった嫁に痺れを切らした友人がリビングに入ってきたわけだから俺はどっちもどっちだと思うんだよね。
あと一応俺の家でBBQをやってるんだし全く顔を出さないのは感じも悪いから妻も顔を出すのが普通じゃないの?
妻にそう言ったけど「全然思わないし、そういうの好きじゃない人もいるから感じ悪いとも思わない」だってさ。

職場の人を呼んでまたBBQをやる事になったけど妻が「わざわざ家じゃなくてもそういう場所を提供してる所でやれば良いじゃん」と言われた。
「だいたい家に他人をあげるのは好きじゃないしトイレ玄関だって掃除しなきゃいけない」と言われたけど俺が掃除する事になって何とか妥協点を見つけられた。

これを踏まえて妻の言動ってどうなの?
後出しにならないように書いたらすごく長くなったがみんなの意見を聞きたいです。
【うちのマンションの屋上で友人3人とBBQをすることになった→妻が「人を家にあげるのは好きじゃない」と言い出した】の続きを読む

907: 名無しさん@HOME 2018/06/08(金) 21:36:17.40 0
家事の話の途中ですいません
私は結婚3年目28歳、フルタイム共働き子供なしです
残業が月50h位あり有休も取りづらい職場なので土日はなるべく休みたいと思っています
一昨日、旦那に今週末は義実家に行くぞと言われ今回は1人で帰ってくれないかとお願いしたら、「いいけど…来月は行くんだよね?」と旦那の機嫌がすごく悪いです
義実家まで車で3時間半、旦那の言い分は「俺が運転でお前乗ってるだけじゃん」です
義母は10年前から何度目かの抗がん剤治療中で、家事とパートをこなされてるんですが、今回初めてがんが内臓にできてしまって、旦那は毎週でも毎月でも親に会いたいのかもしれないです
ただ義実家に行って何かできることがあるわけでもなく、孫の顔を見せて喜んでもらえるわけでもなく…
今までずっと、GWお盆シルバーウィーク正月は必ず(+3連休もたまに)、2人で双方の家に顔を出しているから、それ以上は旦那だけで帰ってほしいと思っているんだけど、全く納得されない
私は本当に体力がないのか仕事疲れなのか、過去に何回か、義実家行ったはいいものの熱だして寝込んで迷惑かけたことがあります
義実家はすごく静かで、私から話しかけないと一同無言が多く、会話も全く続かないから、ただただ座って時間が過ぎるのを待つだけですごく気まずくて…その間旦那は運転疲れで寝たり、ゴロゴロしている感じです
旦那怒ってるんですけど、私がワガママでしょうか…?
【フルタイムで仕事していて土日は休みたい私に、夫「週末、義実家に行くぞ!」私「貴方一人で帰って」夫「いいけど…来月は行くんだよね?」と機嫌が悪くなった・・・】の続きを読む

611: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/31(木) 22:18:03.29 ID:lZwUULwM0
3時間ぐらい前、結婚後初の嫁のヒス勃発でここに辿り着いた。
顔も見たくないし今トイレにこもって書き込んでる。
ベッドはダブルだし、今夜どうやって過ごしたらいいか分からん。3時間一切会話もしてないし、家の居場所もないわ。
【7ヶ月の子供がギャン泣きして泣き止まず、嫁が結婚後初のヒス勃発させた。いきなりキレてびっくりしたし、ちょっとショックだった・・・】の続きを読む

534: 可愛い奥様 2017/08/04(金) 19:38:13.75 ID:FcY+a2qA0
新婚1年目、先日は私の誕生日だった
「何か考えておくから、グフフ」「物は違うと思うしなあ~」と発が言ってたので、食事でも連れて行ってくれるんだろうと思ってた。
(ちなみに私は「物はいらない」なんて一言も言ってない)
友人たちから「誕生日でしょ?飲もうよ!」と誘われたけど、新婚の旦那が何か計画してくれてるみたいだからと断った。
誕生日当日、発からは何も言われず夕方を迎えたので、普通に自分で夕食の支度をした。仕事から帰って来た発が「はい!誕生日おめでとう!」と渡してくれたのは、ほっともっとの唐揚げ。誕生日プレゼントらしい。
「外食も考えたんだけどさぁ、ピンとこなかったんだよね~~」(ピンとこなかったのはあくまで発。私の意見じゃない)
夕食はちゃんと用意したのに、わざわざ友人の誘いを断ったのに、何か考えとくって唐揚げのこと?って悲しくなった。
勝手に期待した私が悪いのはわかってる。だから、次からイベントは友人ともしくは1人で楽しむ。発に期待してた自分にもドン引きした。
もちろん唐揚げは嫌いじゃないし、唐揚げが好きな人には失礼なこと書いてごめん。
【この間は私の誕生日だったんだけど、旦那「何か考えておくから、グフフ」→友達からも「誕生日に飲もうよ!」と誘われていたが、「旦那の計画があるみたいだから」と断った結果・・・】の続きを読む

697: 名無しさん@HOME 2017/08/15(火) 15:29:06.48 0
長文失礼します。
結婚1ヶ月子供こどもなし。
嫁(26)は妊娠6ヶ月。
嫁は最初から子どもは3人ほしいと言ってて、最近は2人目は30歳以内で3人目は少し離れてもいいな、とかそういう話を頻繁にしてきます。
今嫁はパート働きですが10月で仕事を辞め家族を養ってくのは俺になります。
今現在お金に余裕が無い訳ではないですが、家庭を持つってのは初めてのことなので俺には結構なプレッシャーです。
子ども3人となると3人とも不自由なく養っていけるかなと、3人ほしい!って話をしてくる度に不安になっていたけど、うん3人作ろうね!って明るく返してました。
そんな中先日またその話になり、嫁がやっぱ4人いてもいいなーと言ってきたので、
「4人はちょっとキツイかな、その時の俺の稼ぎとかにもよるけど、今はお腹の子が健康に産まれてくれればいいよ、それから考えよ」
と返すと、
「子どもいっぱいのが楽しいよ、幸せならそれでよくない??」
と言ってきたので少しイラっとしてしまい
「いや、そんなの綺麗事だよ今は今のこと考えよう?」
と返したらいきなり号泣しだしました。
そこから一切口を聞いてくれなくなり、今日も2人で掃除する予定だったのですが、朝から1人でどこかに出かけて帰ってきません。
綺麗事と言ってしまったのはいけなかったのかなと思うのですが嫁へのイライラが収まりません。
ここは我慢して何も言わずに嫁の機嫌戻るの待つしかないのでしょうか。
とりあえず1人で掃除洗濯して考えてましたが正解がわかりません。
【妊娠6ヶ月の嫁が「子供は3人欲しい!」と言う度に不安になっていたが、またその話になり、嫁「やっぱり4人!」俺「子供沢山持つのは経済的に無理」と言ったら、嫁が号泣した】の続きを読む

ninshin_couple

612:名無しさん@HOME 2007/09/09(日) 13:30:52 O
義兄嫁さんが3年の不妊治療の末めでたく妊娠し、先日女の子と判明 
私も不妊治療して妊娠中で女の子とわかっている。不妊の原因はどちらも旦那。
法事の時に義兄嫁さんと学年も同じだし学区も同じだねえと話していたらトメが 
「孫達が仲良く不妊にならないといいわね。ああやっと孫が抱けるのねえ。おとこじゃないけど」 
と言って鼻で笑った 

私「あなたには抱かせませんよ」 
トメ「は?」 
義兄嫁「私も抱かせません」 

何度旦那達が自分達に原因があると言っても嫁が悪いと言って嫌み前回なトメ 
いい加減キレかかってた所にトメ発言 

旦那達に〆られてたけど、謝ったって抱かせない。
【不妊治療の末に、女の子を妊娠。姑「孫まで不妊じゃないといいわね。ああやっと孫が抱けるわ~男じゃないけど」】の続きを読む

このページのトップヘ