鬼女まとめ伝説|生活2chまとめブログ

若い女性に大ヒット中!生活系2ちゃんねる(5ちゃんねる)まとめブログです。 暇つぶしにドウゾ。

いい話・感動

fantasy-2995326_960_720

108: おさかなくわえた名無しさん 2004/11/28 16:05:45 ID:I+Nc7ciF
対・人間にじゃないけど。 
電車をホームで待っていたら、線路の上に子犬が入ってきた。 
なんだかしっぽまで振って、自分の方見上げてて。 
そこにあのカンカンという音が。
電車が視界に入るぐらいの距離でも、子犬は逃げようともしない。 
後ろでオサーンが、「あらら、あらら」とか言ってるけど何をするでもなし。ダマレ。 
「あっち行け、シッシッ」といっても、効果なし。 
【【武勇伝】線路の上でシッポを振る子犬→そこへ電車が…もうダメだと思ったその時!勇気ある人間がとった行動がこれ→】の続きを読む

vortex-2150341_960_720

970: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/25(水) 22:46:56 ID:7+eivWAn
396 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 17:15:31 ID:EAgN0dBN 
ファミレスに来てた隣席の家族連れ 
父母兄妹の4人(だと思う) 
他の3人が食べ終わる頃になっても兄ちゃんの頼んだ料理が来ないらしく、母親がやいのやいのと文句を言い始めた
それを止めようと兄ちゃんが 
【ファミレスで“アレ”がめちゃくちゃデカい男を見たんだがwwwwwwwwwwww】の続きを読む

photoshop-3121255_960_720

704: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/04(水) 11:02:37 ID:o3Tylu4b
犬で思い出した話を一つ。 

ウチは小型犬を飼っている。太り気味で動きは鈍く、吠えはしないが愛想も無い。 
ある日、母がウチの犬を散歩させていた時のこと。 
公園を歩いていたら、いきなり走って来たどこかの中型犬がウチの犬を噛もうとした。
母はウチの犬に覆いかぶさったが、中型犬は執拗にウチの犬を狙い、母をしこたま噛んだ。 
それでも必死に追い払おうとしていると、飼い主とおぼしきババア登場。 
あら~うちの○○○ちゃんが~とか言いながら、中型犬のリードを引っ張りその場を立ち去ろうとした。 
その時、動けない母の身体の下にいたウチの犬が見たこともない早さで飛び出し
中型犬のノド笛に食らいついた。 

【【決闘】主人を守ろうと『デカい犬』に食らいつく小型犬→勝ったのは…】の続きを読む

hittakuri_bag

299: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/26(月) 05:14:26 ID:r+RTrzv7
祖母から聞いた話。 

うちの祖父母は、いつも夕方に二人で散歩する。 
この間も散歩のついでに近所のスーパーで買い物したんだが、 
帰宅途中、スクーターに乗った男に財布の入った祖母の鞄をひったくられ、祖母は咄嗟に鞄を守ろうとして転倒したらしい。
すると普通温厚な祖父が烈火の如く怒り、走り去ろうとする犯人に、買った蜂蜜の大瓶を投げ付けた。 
蜂蜜の瓶は当たらなかったものの、瓶が飛んできた事にびびって犯人はスクーターごと転倒。 
そこに祖父が追い付いて揉み合いになり、結局祖父が犯人を押さえ付けて祖母が警察を呼んだ。 
【【事件】バイクに乗ったひったくり犯、3秒でぶちコケるwwwwww】の続きを読む

yokokara_shitsurei1_schoolboy

556: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/31(木) 13:25:42 ID:qXmcn8y9
武勇伝とはちょっと違うかもしれんが、このスレ見てて思い出すことがある。 

年の離れた、当時高校生くらいの従兄弟がいて、俺がガキの頃、夜遅くなると一緒に帰ってた。 
(俺は塾、従兄弟はバイト帰り)
ところがこの従兄弟が、ともかくよく揉め事に首突っ込む性格。 
繁華街で喧嘩があれば仲裁始めるし、電車内で絡まれてる人がいたら駆けつけ…
しかも、弱っちいから華麗に撃退とか論破とか出来ないの。 
やめた方がいいっすよ、なんてヘラヘラ笑いながら、相手との間に割って入る。
やっつけないの?とか聞いたら馬鹿、俺は弱いんだよwwwみたいに、これまたヘラヘラしてた覚えがある。 
ヒーローなんてほど遠い。超格好悪いの。 

【【武勇伝】これ、歌舞伎町で同じことやると刺されて死ぬんだよなぁ…】の続きを読む

snake_dokuhebi_kiba

789: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/06(水) 23:11:38 ID:hAA7ZXzq
かれこれ五年ほど前の夏、家で昼寝をしていた。 
二階で風が気持ち良かったんで窓を開けて寝てたんだけど、 
ふと変な音がして目が覚めた。 
何だ?と思って目をやって気絶しそうになった。 
【【衝撃】目が覚めたら近くに『毒ヘビ』がいた→これから信じられない事が起こります!!!】の続きを読む

kouku_jieitai_man

17: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/20(土) 19:46:26 ID:O+o6DxaX
自衛隊の基地が近くにある田舎なんだが、自衛隊は毎年山で訓練してる。 

ある日、下の方の茶畑で知り合いの爺ちゃんの軽トラが道寄せ駐車する際に、側溝に嵌って脱輪。 
俺は茶摘みの手を止めて救助に行った。 
爺ちゃんは怪我はしてなかったけど、見事にタイヤが側溝にはまって脱出不可能。
何とか側溝から出せないか木の棒を突っ込んでいた時「手伝いましょうか?」声を掛けられた。 
【【ありがとう自衛隊】車が側溝にハマって立ち往生していたら、訓練中の自衛隊が通りかかった。】の続きを読む

okama_newhalf

233: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/19(水) 16:41:54 ID:RCB9SSkN
県外の大学に行って以来、何かと理由をつけて帰って来なかった弟が、私に連絡してきた。 
地元に帰って来ていて、私と話がしたいから地元の喫茶店に来て欲しい、と。 
親には会いたくないなどと言うので、何か余程の理由があるのかと心配して 
喫茶店に行った。
弟、妹になってた。 
豊胸して顔も整形してた。下も工事済らしい。 
昔からどうしても女になりたくて、一生懸命お金貯めて手術してきたとか。 
【県外に進学した弟から「親に内緒の相談がある」と呼び出されて行くと、弟が工事して妹になってた】の続きを読む

hebi_aodaisyou

446: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/27(水) 04:36:48 ID:lU1NE6GL
無舗装の田舎道を車で走ってたら、前方に大き目のヘビがいた。 
踏むのもいやだから、ゆっくり近づいたが逃げようとしない。
「何で逃げないんだろ?」 
車を止めてよく見たら、もう一匹いた。 
そいつは車に轢かれてすでに死んでいた。 
生きてる方は「おまい何でオレを置いて死んだんじゃ~」 
と、死体をスリスリして悲しんでいるようだった。 
しばらくして道をあけてくれたんで、その場を去ったが、ヘビが執念深い 
といわれるのはこんなことからだろうな、と思った。 
【田舎道を車で走行中、大きなヘビがいた。逃げようとしないので車を止めてよく見たら...。】の続きを読む

pose_namida_koraeru_man

464: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/24(木) 02:03:29 ID:jBd4DXfX
子供の頃よく通ってて、仲良かったおもちゃ屋のおばちゃん(当時) 
自分にも子供が出来たら、そこで思いで話の一つもしながら子供に何か 
買おうと思ってて、おばちゃんも「将来、○○君(俺)に子供が出来たら、 
おばちゃんが何かプレゼントしてあげる」と冗談交じりに言ってた。
そんな俺に子供が出来て数年がたった。やっとおもちゃにも興味を持ち 
ヒーローの変身セットが欲しいと言う。しばらく振りに実家に帰り、そのおもちゃ屋 
に行った。気分は子供のまま。「おばちゃ~ん!こんにちは!」 
出てきたのは40歳前の綺麗な奥さんだった。 
【俺がガキの頃にした口約束を、ずっと覚えていてくれたおばちゃんに涙が止まらなかった】の続きを読む

このページのトップヘ