鬼女まとめ伝説|生活2chまとめブログ

若い女性に大ヒット中!生活系2ちゃんねる(5ちゃんねる)まとめブログです。 暇つぶしにドウゾ。

妊娠・出産・不妊

298: 2006/07/27(木) 22:51:42 ID:E3DotI8S
夫はユニークフェイスです。
おでこの左半分からまぶた、頬の上を通ってこめかみまで顔の四分の一
近くが鮮血色の痣で覆われています。
初めて会ったとき。とまどわなかったと言えば嘘になります。
でも、自分の顔を笑い飛ばすバイタリティ、向上心の強さに惹かれて
1年半の交際後、結婚しました。
説明がうまくまとまらないのですが、夫のバイタリティの強さに
私がついていけなくなり、悩んでいます。
最初にあれ?と思ったのは私が妊娠した時でした。
初めての妊娠で不安もあり、妊娠8ヶ月後半に入ったら里帰りするね。と言いました。
夫は反対のようだったのですが、転勤してすぐの妊娠でしたのでやはり周囲に
助けてくれる人がいる環境で一人目は産みたいと言いました。
けれど夫は今からまだ半年近くあるんだから友だちを作ればいい。
子供は夫婦ふたりで育てるものだと言って聞きませんでした。

つづきます。
【ユニークフェイスの夫に私「妊娠8ヶ月後半で里帰りするね」夫「まだ半年近くあるんだから友達作ればいいだろ!」→夫のバイタリティの強さについていけなくなり…】の続きを読む

522: 2011/11/21(月) 10:20:26.80 0
自分の常識が世間の常識だと思っている義兄嫁。
短大卒業と同時に義兄と結婚して今まで働いた事がパートですら無い。
子梨で義実家に同居だから義母がまめな人で全部家事をしてくれるので
毎日暇らしい。
暇で近所に住む我が家の子供が構いたくてしょうがなくていちいち的外れな
アドバイスをくれる。
今は離乳食はアレルギーの恐れがある子はお遅目が常識。我が家は旦那が
アトピーがあるので五か月でもまだ母乳と湯ざましのみだったのを
子供が大きくならない!常識も子育ても知らない馬鹿母と法事のときに
親戚の前でののしってくれた。なんだったら自分が貰って立派に育てて
あ・げ・る・わだって。
居合わせた義妹が、今は五カ月で離乳食がまだなんて普通だよ。
自分もそうしたと言ってくれたら、真っ赤になってバカばっかりで
悲しいと逃げて行って会食の後かたずけもしないで出かけて行った。
嫁に甘い義実家の面々も親戚の前で恥をかいたと後から義兄嫁を問い詰めた。
義兄嫁は義妹も義弟嫁にあたる私もばかばっかりなのに子供が出来るなんて
不公平だと泣き叫んで話にならないらしい。


【【不妊様】義兄嫁「このままだと子供が大きくならないじゃない!常識も子育てもしらないバカ母!私が立派に育ててあ・げ・る」私「はい?」すると義妹が・・・】の続きを読む

339: 2015/03/18(水) 23:30:15.37 ID:Oi4/n2Lu
妊娠した時、義両親が腹帯を買ってくれた。
戌の日のお参りに仕事で忙しい私の代わりに行くと申し出てくれて、それに伴い腹帯を買ってくれるという話で、好意だと思い有難く受け取った。
子供が産まれたら可愛がってくれて、ベビー用品とか色々買ってくれた。
私は、義母は孫に何かを買ってあげる事がしたいからそうするのだと思ったので、有難く戴いて使っていた。

ある時、私の親の悪口を言っている事が分かった。
自分の娘に子供が出来たら色々買うのは当たり前なのに何も買おうとしない。
孫が気の毒だと思ったから、代わりに買ってやったのに何もお礼を言ってこない。
出産祝いに包む金額が少なすぎる。孫の価値はこんな端た金かと。

私も母も、結婚して妊娠したら自分のお腹の子供の物を買うのは自分の責任だと思っている。何故なら独立した大人だから。
孫のために色々買うという行為は、おばあちゃんが孫可愛さに行うサービスだろうなと。
だから、義両親が何かを買い与えてくれた事を母にいちいち報告すらしてない。
勿論母も、うちの娘や、娘の産んだ赤ちゃんに色々買って頂きまして~などと言わなければいけないなんて思いもしないだろう。

まぁ、義母がその様な考えの持ち主ならそれで結構だしせいぜい自分の娘が妊娠した折はお金を注ぎ込めば良いと思うけど、その考えを世界の常識だと言い切って私の親をディスるのは納得できない。

なぜ、自分とは考え方の違う人間がいる可能性を考えないのだろう。
この事以外にも、凄く狭い集落内での独自のルールを世界基準の常識の様に思っているので非常に厄介。
そのルールを守らない人間はクズだと思ってるみたいなので、ルールなんか知る由もなかった私は非常識などうしようもないクソ嫁だと思われている。
【妊娠した時、義両親が腹帯やベビー用品をいろいろ買ってくれた。だが、トメが私の親の悪口を言っていることを知り・・・】の続きを読む

505: 可愛い奥様 2019/05/20(月) 08:29:05.68
今妊娠中だけど男の子とわかってから流産か死産しても構わないと思ってることは誰にも言えない
産み分けもしたのになんで男の子なの
もう臨月だけど楽しみでもないしもしこのままお腹の中で死んでも火葬して終わりかな
よくSNSで死産した子の月命日ごとに陰気臭いメッセージあげてる人いるけど絶対ないわ
【今妊娠中だけど、男の子とわかってから流産か死産しても構わないと思っている。産み分けもしたのに何で男の子なの・・・】の続きを読む

528: 可愛い奥様 2019/04/25(木) 14:22:58.21 ID:ZI9q4SYK0
ちょっとした愚痴

新婚1ヶ月で妊娠判明、既に6wで計算してみると結婚したその晩にできたベビー
報告すると夫は「ほんとに俺の子?」と言った
ちょっとデリカシーのない人なのはいつものことなので、「それは妊娠した伴侶に言っちゃいけないランキングナンバーワンのタブーだよ」と注意すると
「そうなの?ごめん」と素直に謝った
現在妊娠5ヶ月、イチャイチャしてると突然また「ほんとに俺の子?」と言い出した
「疑ってるの?」と聞くと「ううん」と目を逸らす
私は結婚する1ヶ月前には仕事やめて地元離れて、この土地には知り合いも友達もまだいないし
週数的にも浮気を疑う余地はないはずなんだけど
男は自分で産まないから本当に自分の子かどうか不安なんだろうな、とは思う
でも疑われてるみたいでモヤモヤする
また聞かれたら、生まれたらDNA鑑定していいよとか言ってあげた方がいいのかなぁ
【新婚1カ月で妊娠が判明した。夫が「ほんとに俺の子?」としきりに疑ってくるんだけど…】の続きを読む

299: 2012/04/18(水) 16:16:12.08 0
今、上の子から8歳離れた二人目妊娠中。一人目の時にお世話になった産婦人科に通ってる。
そこは一人目でお世話になってる時から不妊治療にも力を入れていて、産科の検診と不妊治療が曜日で分けられてた。
久しぶりに行くと、すぐ隣の敷地に不妊専門の建物が建ち、今は建物で分けられてた。
おかげで仕事しながらでも遠慮なく土曜日に通院できて、便利になったなと通ってた。

ついこの間の土曜日、共通の駐車場でばったりと義弟嫁に会ってしまった。
義弟は私の5歳下、義弟嫁は義弟の12歳年上。私からも7歳年上。
うちは一人目を出産後に私の持病が悪化したため、二人目を欲しいと思いながらタイミングを待っていた。
うちが二人目を欲しいけどなかなか恵まれずにいると姑から聞いていたらしく、不妊治療に来てるのかと聞かれた。
義弟夫婦は結婚してまだ半年で、何度かしか会ってなかったので、気さくに話しかけられたのにもちょっとびっくりした。
まだ妊娠初期で義親にも報告してなかったんだけど、向かう建物が違うし、
いずれは分かることだからと気を遣いながらも妊娠を話すと、急に顔つきが変わった。
【妊婦健診に行ったら義弟嫁に遭遇→その後、義弟から主人に電話がきた。その内容が・・・】の続きを読む

184: 名無しさん@おーぷん 19/06/07(金)13:37:12 ID:oxf
下の子妊娠中9ヶ月の頃に、上の子が夜に40℃超えの発熱。
寝苦しいのか夜泣きが頻発し、私も心配で睡眠不足、というかほぼ徹夜。ちなみに夫は単身赴任で不在。
翌日かかりつけの小児科医に朝イチで診てもらってる最中、私が貧血で倒れてしまった。
そしたらいま空いてるからって、処置室のベッド貸してもらい、血圧測ってもらったり、実家の両親が迎えに来てくれるまで息子と休ませてもらった。私に対しての処置への請求は一切なし。
小児科しか診てない医院だったし、こちらの不摂生で迷惑かけたしで、後日、空いてる時間帯見計らって、菓子折り持ってお礼とお詫びをした。

その翌週だったかな?買い物帰りに歩いてたら、突然後ろから突き飛ばされて転んだ。
何がなんだか分からず起き上がろうとすると背中に蹴り。
女の声で「妊婦さんが倒れてる!」とどこかに通報する声がするんだけど、方向から、明らかに私を蹴った人。
蹴った癖に「大丈夫ですか?起き上がれます?」とか優しく聞いてきて、それも不気味だったんだけど、また起き上がる素振りしたら蹴られるんじゃないかと怖くて、じっとその場にうずくまってたら、商店のおじさんが飛び出してきて「何やってんだ!」と救急車呼んでくれた。
(怪我的には大したことなかったんだけど、妊娠してたもんで呼んでくれたんだと思う)

女は「前を歩いてた妊婦(私)が突然倒れた」と蹴ったことを否定してたんだけど、私の背中に蹴られた痣が残って、その場所が倒れたにしては不自然な場所であること、私が突き飛ばされて蹴られたことを覚えていたこと、そもそもおじさんや他に目撃者がいた事で言い逃れは無理。

私が小児科で倒れたお詫びに菓子折り持ってったの見かけて(女は自分の子供の受診で、たまたま待合にいて、私が受付に渡したのを見てた)
自分が介抱したらお礼貰えると思ったんだって。
道には誰もいなかったから目撃者も居ない(場所は住宅街だが商店もあるので、お店の中にはお客さんや店員がいた)後ろから襲えば分からないだろう、蹴られてパニックになってるとか言って、上手く言いくるめてしまえって。
馬鹿すぎる……。

関わり合いたくなくて対応は家族に丸投げしちゃったけど、慰謝料や治療費で「取るだけとった」「もう顔を合わせることはないから大丈夫」と説明してもらえた。
人生最大の修羅場であってほしい。
【妊娠中に買い物帰りに歩いてたら突然後ろから突き飛ばされて転んだ。起き上がろうとすると背中に蹴り→その加害者と思われる女が「妊婦さんが倒れてる!」と叫んだ】の続きを読む

183: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/08(月)19:54:31 ID:2GY.gb.12
臨月前に一度実家に帰省。
その間旦那から「もう二度と帰ってくるな、謝罪もいらない」とブチギレ電話&LINE。
原因は、袋ラーメンの期限切れ放置。以前も期限切れのものに気付いてなくて放置したことがあって、改善のための話し合いをしてたので、それができていなかった私が完全に悪い。
それでも飛行機も押さえ済みだったので、帰宅してみるとチェーンロックされている。
メールも電話も不通。
この寒さの中30分放置されたところでようやく入れてもらえた。
いま旦那は布団で寝ている。
途方に暮れている。
【臨月前に一度実家に帰省。その間旦那から「もう二度と帰ってくるな。謝罪もいらない」とブチ切れ電話&LINE→その原因が・・・】の続きを読む

887: 名無しの心子知らず 2017/04/28(金) 20:44:30.35 ID:FZOxBwXi
大声出して旦那に怒ってしまった

昨日検診に一緒に来て、体重増えてて医師にも助産師にも体重管理について厳しく言われるの一緒に聞いてた
太ってしまったらいかに難産になるか、妊娠高血圧で危ないかってことも聞いてた

それなのに晩御飯の買い物も野菜中心ローカロリーにしていて、我慢できないから家にパン菓子やおかし置かないようにしてるのに、
安売りのロールケーキとチョコ菓子を二箱も買って来てた
何度も何度もお菓子買ってこないでっておねがいしてるのに!
どうせ自分は食べないくせに、私が怒ったら「俺が食べるんだから食べなきゃいいじゃん」だって
「昼間にちゃんと食べてないからよかれと思って買った」だって
なんで私が怒ってるのかもよくわかってないみたいだった
体重増えすぎてるの昨日産院で言われたばかりだし
ちゃんと食べてないのを気遣うなら、買ってくるのはロールケーキときのこの山じゃないだろ少なくとも!

理解できなくてブチ切れてしまった
お腹の子がびっくりしてると思うとなんかすごい情けない
【妊娠中、何度もお菓子買ってこないでってお願いしてるのに旦那がロールケーキとチョコ菓子を2箱も買ってきた。怒ったら「食べなきゃいいじゃん」と言う・・・】の続きを読む

784: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 16:22:34.14 ID:JctiH0Trd
嫁が妊娠して、結婚して3年で待望の妊娠
まだ初期だからどうなるか分からんけど、嫁の仕事が重い荷物を運んだりする事もあるので年度末で退職してもいいという話もしていた
本人は続けたいという希望なので、課長に相談してもらった
嫁の部署は子煩悩・親馬鹿の集まりだということもあり、部署全員で重い荷物については全力でフォローしてくれることになったし、他でもいろいろ気遣ってくれてる
1人は独身若手だけどすごくいい子で嫁がつわりのときもフォローしてくれていて、別室でゆっくり作業出来るのを頼んでくれたりするらしい
懸念していた仕事は、重い荷物を運ぶのは男性陣、作業は嫁、片付けは男性陣という感じで今までと仕事の仕方が変わって、数人の男性社員もなんとなく勘付いたらしく、軽めの荷物や台車でも手を貸してくれたりするようになったらしい
ありがたいし、無事生まれてくれるといいと話していた
最近になって嫁とその周囲の異変に気が付いた年上の女の人が、嫁に重い荷物を運ぶの手伝わせようとしたり、喫煙のお店に昼に誘ったり、今まで誘ってきたことがなかったのに飲みに誘って来たりするらしい
荷物とかは同じ課の人が、嫁には急ぎの仕事頼んでるからと代わりに行ってくれたりしていたらしいんだけど、最近はフロアで大きい声で叫ぶらしくて嫁が断りづらい状況を作られているんだと
俺の姉が死産したこともあり、限界まで周囲には言いたくないということで必要な人にしか言ってない
俺は嫁の話を聞いてガス抜きさせて、課の人たちに感謝することくらいしか出来ないんだけど、女の敵は女だと実感してるという愚痴
嫁のこと守ってくれていた課長も異動で次の人がデリカシーないらしいからそれも心配
【妊娠をした嫁「仕事は続けたい」俺「わかった」→周りの人がフォローしてくれてるのに年上の女に重たい荷物を運ばされたり、喫煙の店に連れて行かれたりしていて・・・】の続きを読む

352: 可愛い奥様 2018/06/25(月) 15:36:59.47 ID:aAOkORqR0
愚痴吐き出し失礼

24wでまだ悪阻が終わらない嫁、力を持て余した息子二人を放置して一人ツーリングで観光地に出掛けて、20時に日焼けしたニコニコ顔で帰ってきた旦那に久々にキレてしまった
「上二人は知らない間に大きくなったから一度ちゃんと子育てがしたい」「妊娠中と産後のフォローはする」と旦那の熱望で三人目に踏み切ったのに何だこれ
子育てのビジョンを聞いたら「もう一回赤ちゃん抱っこしたかっただけでそんな難しいこと考えてない」と言われて、妊娠してから一度も酒飲みたいと思わなかったのに昨夜は飲みたくて飲みたくて寝られなくなった
それだけの考えの為に子どもにこんなに我慢させて私も多分産むまでコースの悪阻に耐えてたのか?
私は二人で満足してたんだ、私たちの今までの生活返せよ!と泣いて怒り、朝ももう何もかも嫌になって一人でワーワー泣いて寝落ちして起きても頭痛いし最悪だ
こんな考えじゃお腹の子にも申し訳ない
悪阻で荒んでるだけだと思ってこれから気持ちを立て直していこう
【妊娠中なんだけど、力を持て余した息子二人を放置して一人で観光地に出掛け、20時に帰ってきた旦那にブチ切れた】の続きを読む

712: 名無しさん@おーぷん 2019/01/05(土)19:38:16 ID:Un6
長い長い、お正月の出来事の愚痴です。長文嫌いな人はスルーしてね。

12月29日に妊娠が判明。
別にサプライズのつもりはなかったんだけど、31日に義実家に行った時に義父母に報告したら
義母が速攻でケーキ焼いてくれたのね。
そして夕方義兄夫婦がやってきて、夕食が終わって8時頃にそのケーキを切り分けてくれたんだ。
義兄「なんのお祝いですか?」義母「私ちゃんがね・・・」となって、おめでとーおめでとーって雰囲気に。
いやまだ妊娠が分かっただけだしそんな大袈裟な・・・と思いつつ、やっぱり嬉しかった。
嬉しかったけど、心の隅で「マズイ・・・」とも思った。
案の定義兄嫁さんが不機嫌全開になり、その理由を全員が察してお通夜のような空気に。
義兄嫁さんはその後部屋から出て来ず、翌日の元旦も拗ねて部屋から出て来ない。
義母、ケーキを作ったのがまずかったかしらってオロオロしながら部屋に出向いて謝ったみたいだけど
戻ってきたら「私ちゃんと話したいんだって」って言われて部屋に向かった。
向かいながら正直私、腹が立ってた。
私は27で結婚して2年目の妊娠。ずっと欲しかったから小躍りしたいほど嬉しい。
義兄嫁は10年前に結婚した時点で既に35歳。(夫と義兄は年が離れている)
諦めきれず現在も不妊治療中だそうだ。
私も子供がすごく欲しかったからできない辛さは想像できる。
だけどやってることがあまりに大人げないと思う。
部屋に入ると目を真っ赤にした義兄嫁さんに「私ちゃんも同じ女性なんだから私の気持ち分るよね?
サプライズってそんなに楽しい?」って言われた。
「サプライズのつもりはなく、ただ妊娠が分かったのでお正月にお酒は遠慮したいってそう言う事を伝えただけです。
あと、私がおねえさんの立場なら、自分の気持ちだけで回りを振り回したりしません」って言ってやった。
言い過ぎとは思わない。
【妊娠が判明し、義実家に報告したらお祝いをしてくれた→不妊治療中の義兄嫁が拗ねて部屋から出てこなくなった・・・】の続きを読む

173: 2018/08/28(火) 21:24:52.33 ID:7aeVWf+V0
産後ヨシケイに頼むこと考えてる話しててお試しで注文してみるかって話だったのに
産後動かない事前提で話進めるのが気に入らないだとか俺の母親は産後も料理してたとか急にキレ出して鬱陶しい
動かない事前提じゃなくて帝王切開になるかもしれないし、2時間ごとの授乳で家事なんてできないし
何があるか分からないからでしょって言ってるのに聞く耳持たない
初産でどうなるか不安な私と3人産んだ義母を比較されても困るわ
私の言ってる事間違ってないよね?キレる旦那も嫌だけどすぐ泣いてしまう自分はもっとヤダ
【妊婦の私「産後はヨシケイで頼むこと考えてるから」夫「産後動かない事前提で話進めるな!俺の母親は産後も料理してたぞ!」とキレられた。鬱陶しいわ・・・】の続きを読む

442: 名無しの心子知らず 2019/04/30(火) 21:28:20.32 ID:NvZKPPsK
長文愚痴失礼します

36wに入るんだけど里帰りせず地元から遠く離れた夫の転勤地で出産予定
知り合いも親戚もいない場所で頼れるのは夫だけで、出産準備も自分一人でやらなきゃいけなくて激務な夫はGWも無く働いてる。
それ自体は仕方ないし仕事も頑張ってくれてるから感謝してるんだけど、サプライズで来週の火曜日だけ休める事になった
一日だけGWだね!と言ったら夫が「実はその日に上司が子供が生まれるお祝いにゴルフを奢りで連れて行ってくれるって言うんだけど行って来ていい?」って言ってきた
世の中はGW10連休なのにうちは一日だけしか休めなくて、そのようやく貰った臨時の休日を上司とゴルフに行くって言われて何かすごく虚しくなって平成最後の日なのに喧嘩になってしまった…
もう5月末が私は出産予定日だし、最後に夫婦でどこか近場に出かけたかったのにそれすらダメなのか…
家族と過ごすって考えは夫にも上司にも無いんだなって思って何かすごく悲しくてホルモンバランスがおかしいのもあって涙が止まらなくなってしまった
ベビーベッドの組み立てとか、焼肉食べ納めに行くとか色々考えてたのによりによって上司とゴルフか~と呆れてしまった
全て奢りらしいしその上司に誘われたら帰りに風俗にも連れてかれる可能性もありだし(その上司とじゃないけど前科あり)
尚更ゴルフ行きは認められないわ…何が子供生まれるお祝いだよ、余計なことすんな馬鹿上司
くそー、お腹張るし涙止まらないしイライラする…
臨月の妊婦を不安にさせてどういうつもりなんだろう、出産絡みの恨みは一生記憶に残るだろうな
【妊娠36週目、激務の夫が一日だけ休めることになった。私「一日だけのGWだね!」夫「その日上司とゴルフ行っていい?」私「・・・」】の続きを読む

286: 名無しさん@おーぷん 平戌31年 03/13(水)01:44:59 ID:zm4.g4.mo
13wの初マタママです。日曜に旦那と出かけたら旦那の先輩夫妻に会い、4人で食事することになって個室の居酒屋に行きました。
席に着いてすぐ先輩がタバコを出して(あっ…)と思ったんですが、先輩妻が「妊婦さんいるからだめ」と止めてくれました。(ベビの話はしてなかったけどカバンのマタマークに気づいてたようです)
けど社交辞令で「大丈夫です。吸ってください」と勧めました。そしたら本当に吸うし先輩妻も夫も止めなくて呆然。
先輩がタバコを吸うとお腹がグルグルして、ベビが苦しんでるとしか思えず気が気でなく、家に帰ってから泣いてしまいました。
初めて胎動を感じたんですが、それがタバコで苦しむあまりっていうのも悲しくて…。
けれど夫は「じゃあ何で先輩に吸えって言って灰皿渡したんだよ」「吸っていいって言ったくせに泣くな鬱陶しい」と逆切れです。
続きます。
【妊娠中、旦那の先輩夫妻と4人で食事することに→先輩がタバコを出したら妻が「妊婦さんがいるからだめ」と止めてくれたが「吸ってください」と言ったら本当に吸い出した】の続きを読む

735: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)16:16:02 ID:pLn

同じ趣味のサークルで知り合ったA子とB子。
A子は30代後半で私とB子が40代前半。知り合った時点では3人とも子梨。
それぞれの夫も同じ趣味なのでA子夫婦、B子夫婦、私夫婦の6人でよく遊んでた。

数年前にA子が病気で子を持てない体になってしまった。
A子は子供を切望していたので相当ショックを受けていたけれど
A子夫の励ましもあって、二人で仲良く子梨人生をenjoy仕様と前向きになっていた。

そんなところにB子が妊娠。
年齢的にB子夫婦は子梨でいくのかな?となんとなく思っていたので私もは驚いたけど
B子夫婦には待望の妊娠だったらしく、心からおめでとうと私は思った。

でもA子は相当ショックだったようで、「B子が来るなら参加しない」と趣味のサークルには参加しなくなった。
それはしょうがないと思うし、距離をとりたい気持ちもわからなくはないな・・・とその時は思っていた。

B子夫婦もA子夫婦の気持ちを尊重して、なるべく傷つけないように配慮はしていたし
趣味サークルのLineグループでも妊娠中の話題は一切しなかった。

B子が今年に入って無事に出産。
B子旦那から趣味サークルのLineグループで出産報告があった。
私たち夫婦や他のメンバーからお祝いの言葉を送ったけどA子とA夫は既読スルー。
赤ちゃんが生まれてからもう2ヶ月経つのにいまだにスルー。

不妊の辛さはわからないわけでもないけど、だからといって新しく生まれた命も祝えないのかな?
それって人としてどうなんだろう?と思ってしまい、なんかすごくモヤモヤする。
【不妊の辛さはわからないっていう訳じゃない。でも、新しく生まれた命も祝えないのって人としてどうなの?すごくモヤモヤする・・・】の続きを読む

person-731319_960_720

302: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/07/13(水) 20:55:11.31 ID:51689URv
7月末女児出産予定です。

詩織(しおり)
紗矢(さや)

のふたつで迷っています。

「しおり」は夫婦ともに気に入っているのですが、フランス語で侮蔑的な意味があると知りました。
【娘に「詩織(しおり) 」と名付けたい。夫婦で気に入ってるんだけど、フランス語では侮蔑的な意味らしくて悩んでる。】の続きを読む

541: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/19(金)15:34:18 ID:Qeu.te.vv
若いうちに子供産んどけみたいな話があったけど、結果論じゃね?
そもそも普通に大学まで行っていいとこの就職先に働いてそれなりに勤続年数重ねれば色んな仕事まかされて30過ぎまで独身なんて今はほとんどじゃない?
それに男が結婚は墓場みたいな事声をデカくあげてるけど、それは女側も一緒なんだよな。
性処理に家政婦に育ち切った中年長男の世話に育児にフルタイムの仕事…動物飼って一人暮らしの方が気が楽だわ。

そんな事言いながら何だかんだ30過ぎに結婚したけど
今思い起こしても10代20代は怒涛のごとく過ぎて行ったし、
その間に結婚出産が入ってたら今の役職に付けてたかは分からない。
今の旦那と付き合って来たけど避妊は細心の注意を払ってたし。
セックス以外楽しみない田舎ならともかく、都会で暮らしていたら無理じゃない?
ブラックしか内定取れなかったらその程度の内定しか取れなかった自分が悪いんだし、
共働きでしか、なりたたない男を掴んだのが悪いんだし、社会がーとか国ガーとか噛み付く所間違ってるんだよ。

所詮働きたいないとか、子供ガーって理由つけて社会からドロップアウトした産廃おばさんの戯言にしか聞こえないし、
若いうちに子供産めって人は男なら若い女あわよくば結婚したい人にしか見えないし、
女なら出産子育てでしか自分を誇れない可哀想かおばさんにしかみえないのであーまたバカがなんか言ってるぐらいにしか思えない。
元々なにかを任された事がないからたらればで平気でそんな事いえるんだろう。
しかも実際10代20代前半で出産してる経産婦に対して賞賛どころか「子供が子供作って」とか「親の脛かじってヤル事やって」とか「ドキュンで子供可哀想」とか文句ばかり言われてるじゃん。
あれみて子供産もうって思わないし、産んだ人は男が避妊してなくて仕方なくできたか、とにかく家庭に入りたい人(非機能家庭とか片親育ち)しかしらないわ。
【若いうちに今度産めって人は、出産子育てでしか自分を誇れない可哀想なおばさんにしか見えない】の続きを読む

28: 名無しの心子知らず 2016/11/10(木) 17:49:45.11 ID:igL3aRJh
今年40なのにこれから第二子を産む
同級生に言ったらもうそれは猛反対
もちろん無謀だろうし、育てられるか本当に自信もないし自分自身、どうなるか分からない
でも命宿ったし頑張るしかないと思っていたけど心折れそう
持病持ちだから余計だけど、本当こころ折れる
やっていけるのかなぁ。。
【【悩み】40歳で第二子を産む。大変だろうけど頑張ろうと思ってるのに、同級生が猛反対してきて心折れそうなんだけど・・・】の続きを読む

27: 名無しさん@HOME 2017/03/13(月) 11:44:28.83 0
ちょっとどころではなくえぐい話、できれば知りたくなかった
相手は取り繕えないほど切羽詰まってるんだろうな、こわい

義兄に原因があって男性不妊で夫婦で不妊治療中で赤ちゃん待ちってのは以前に聞いていた
だから私の妊娠出産時は義兄嫁さんが辛いからと気を遣い、義実家にはいかなかった

さっき義兄嫁さんから来た電話がやばい

不妊治療の検査結果で最大の原因は義兄の精子がないことだけど、義兄嫁側にもいくらか問題があって人工授精を勧められた
人工授精するために義兄は手術してまで精子を探したがみつからなかった
・・・ここまではまあわかる

義父の精子で親族間の人工授精を何度もためしたが受精失敗や出来ても初期流産でクリニックからストップがかかった
・・・義父との子供産みたいとか、わからないし気持ち悪いけど他人事

だから次は義弟くん=私の夫 の精子を使わせてもらいたい
・・・なにが「だから」なのかわからないし、うち巻き込まれる気ないし気持ち悪いし絶対いやだ

義兄嫁さん「微妙な事なので先に嫁同士で意思確認しておく方が良いと思った、とのこと
もちろん子供は義兄夫婦の子になるし、一生隠す、書類上も何らばれる心配はない
義両親も今度こそ安心する
今までの協力に感謝してるから介護は義兄嫁が実の親と思ってしっかり引き受ける」
というようなことを息継ぎなしで一気にまくしたてた
理解した時点で「うちは無理です」って断ったら、しばらく沈黙があって【ちゃんと聞いて?」とリピートが始まった
うちにデメリットは全くないし全員幸せになれるんだよっていうけどムリ!気持ち悪い時点で大デメリット

義父で無理だったところで諦めなさい、うちは絶対無理って返事したらむぎゃ~って叫んで切られた

怖いし気持ち悪いし心臓がどきどきしながら夫にLINEして伝えた
夫も義父の精子で人工授精とか全く知らなかったって・・・
夫は頼まれても提供する気は全くない、って断言してくれたからほっとした夫婦の考えが同じ方向向いてるのが大事だよね
【不妊治療中の義兄嫁「義父ので親族間の人工授精を何度も試したけどダメだった…だから今度は、義弟くん(私の夫)の種を使いたいの」私「え…」→気持ち悪くて巻き込まれたくない】の続きを読む

このページのトップヘ