fantasy-2847724_960_720

422: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/24(木) 00:38:40 ID:fzijoh8r
先週寿司を食べに行ったら、隣の席の常連客が感じ悪かった。 
私がウナギを注文したら、板前さん曰く「ちょっと値は張るけど 
国産の新鮮な奴だよ~。」 
それを食べていたら常連客、私に向かって「ずいぶんありがたがって 
食べてるな、さては中国産の不味い奴しか食べた事ないんだな」 
正直腹が立ったが、言い争っても無益なので黙々と食べ続けた。
そうこうしているうちに、彼もウナギを注文したがあろう事か 
板前さんに対し高圧的な態度で「俺はウナギが食べたいんじゃ、 
シャリいらね!」と怒鳴りつけていた。板前さんはかなり恐縮して 
シャリを捨てた。 
あんな高飛車な振る舞いは許されるものだろうか。



423: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/24(木) 00:44:40 ID:F7jnDyPK
そんなのを常連として受け入れる寿司屋には行くな。



425: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/24(木) 00:52:04 ID:SErWicfL
「シャリ抜きたぁ、また別格な有り難がりようだなお前さんw」 
とでも切り返して欲しかった。



429: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/24(木) 01:23:42 ID:pswZq0fs
ウナギはトップバリュブランドと決めてる



426: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/24(木) 01:22:04 ID:447IRk9n
鰻で思い出したが偽装した所のウナギの楽天コメントが吹いたな 

中には指摘してる人がいて感心もできた



427: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/24(木) 01:22:44 ID:MzXeqSaD
ウナギと言えば、楽天ショップで中国産を国産うなぎと偽装していた店。 
偽装発覚までは絶賛だらけの口コミで、 
「さすが天然の国産」と書かれていたのが一転して非難囂々w 

ウナギに限らず、国産で質のいいものが 
いつでも格安で買えるなんてありえん。 
安いには安いなりの理由がある。 
飛びつく前に考えないのかねえ。



428: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/24(木) 01:23:08 ID:MzXeqSaD
うわぁぁぁぁごめん。かぶった…



430: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/24(木) 01:44:46 ID:447IRk9n
>>428 
なんか嬉しいwww



432: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/24(木) 06:39:46 ID:vsZKmfe1
まあ実際のところ、料理を食べて「これは○○産の□□だな!」なんて言い当てられる人なんて 
極めて稀な味覚と知識を持った人なんだからしょうがない。 
多分、何万人、いや、数十万人に一人いればいいところってレベルだと思うよ。
美味しんぼだとそういう人が掃いて捨てるほど出てくるけどw 
いい食材とそうでない食材の食べ比べでも半分くらいの人は間違えるんじゃないかなぁ。 
「さすがに○○産の□□は美味しいな!」って感じる事は少なくないけど、実際は「○○産の□□」 
って情報(ラベル表示だったり店での説明だったり)が美味しく感じさせている部分が大きいと思う。



431: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/24(木) 05:50:56 ID:unSOr6eS
ウナギが買えず「う」のつく梅酒で土用を迎える奴もいるというのにこのスレときたら 
きゅうりと酢の物にしたやつが好きです


引用元:https://www.2ch.sc/