422: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/24(木) 00:38:40 ID:fzijoh8r
先週寿司を食べに行ったら、隣の席の常連客が感じ悪かった。
私がウナギを注文したら、板前さん曰く「ちょっと値は張るけど
国産の新鮮な奴だよ~。」
それを食べていたら常連客、私に向かって「ずいぶんありがたがって
食べてるな、さては中国産の不味い奴しか食べた事ないんだな」
正直腹が立ったが、言い争っても無益なので黙々と食べ続けた。
そうこうしているうちに、彼もウナギを注文したがあろう事か
板前さんに対し高圧的な態度で「俺はウナギが食べたいんじゃ、
シャリいらね!」と怒鳴りつけていた。板前さんはかなり恐縮して
シャリを捨てた。
・記事途中オススメ記事
▶【悲報】いちいち息子夫婦に口出しするトメさん、悲惨な結果を迎えてしまう…
▶【※閲覧注意】電車で酔ったバカップル、次の瞬間それは起きた!!!
▶【驚愕】従妹は叔父と従兄弟を養っていたが、叔父のDV→耐え切れず一人暮らしを始めたら、叔父「 」←恐ろしい事を言い出した…
確かに私は寿司を食べるのもたまの贅沢と言う貧乏人だが、常連客だからって
あんな高飛車な振る舞いは許されるものだろうか。
423: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/24(木) 00:44:40 ID:F7jnDyPK
そんなのを常連として受け入れる寿司屋には行くな。
425: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/24(木) 00:52:04 ID:SErWicfL
「シャリ抜きたぁ、また別格な有り難がりようだなお前さんw」
とでも切り返して欲しかった。
429: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/24(木) 01:23:42 ID:pswZq0fs
ウナギはトップバリュブランドと決めてる
426: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/24(木) 01:22:04 ID:447IRk9n
鰻で思い出したが偽装した所のウナギの楽天コメントが吹いたな
中には指摘してる人がいて感心もできた
427: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/24(木) 01:22:44 ID:MzXeqSaD
ウナギと言えば、楽天ショップで中国産を国産うなぎと偽装していた店。
偽装発覚までは絶賛だらけの口コミで、
「さすが天然の国産」と書かれていたのが一転して非難囂々w
ウナギに限らず、国産で質のいいものが
いつでも格安で買えるなんてありえん。
安いには安いなりの理由がある。
飛びつく前に考えないのかねえ。
428: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/24(木) 01:23:08 ID:MzXeqSaD
うわぁぁぁぁごめん。かぶった…
430: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/24(木) 01:44:46 ID:447IRk9n
>>428
なんか嬉しいwww
432: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/24(木) 06:39:46 ID:vsZKmfe1
まあ実際のところ、料理を食べて「これは○○産の□□だな!」なんて言い当てられる人なんて
極めて稀な味覚と知識を持った人なんだからしょうがない。
多分、何万人、いや、数十万人に一人いればいいところってレベルだと思うよ。
美味しんぼだとそういう人が掃いて捨てるほど出てくるけどw
いい食材とそうでない食材の食べ比べでも半分くらいの人は間違えるんじゃないかなぁ。
「さすがに○○産の□□は美味しいな!」って感じる事は少なくないけど、実際は「○○産の□□」
って情報(ラベル表示だったり店での説明だったり)が美味しく感じさせている部分が大きいと思う。
431: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/24(木) 05:50:56 ID:unSOr6eS
ウナギが買えず「う」のつく梅酒で土用を迎える奴もいるというのにこのスレときたら
きゅうりと酢の物にしたやつが好きです
引用元:https://www.2ch.sc/
引用元:https://www.2ch.sc/



コメント
コメント一覧 (3)
アンケートに「人造イクラ使うなんて信じられない!!」みたいな事書いてる人いたなぁ
いやあのウチ本社が北海道で、冷凍ではあるけど北海道産のイクラ使ってるんですけど…www
アテクシ舌が肥えてるんざーますの!的な人がイクラの真偽すらわからないんだから
どこ産なんてそうそうわかるわけねーんだよなw
(天然か養殖かならともかく…でもモノによっては養殖の方が美味しいんだよな)
matomediy
が
しました
matomediy
が
しました
今どき人造イクラは無いわなあw天然よりも高くなるからメリットないのにw
何食って育ったか分からん天然物よりも、ベストな環境で育った養殖の方が美味いもの多いけどね。
まあ、舌じゃなくて頭で食べるやつは何処にでもいるよ。
ちゃんと捏ねた製麺機で作った麺より、捏ね不足でボソボソの麺をウマイと食うバカとかな。
matomediy
が
しました
コメントする