fantasy-3041033_960_720

63: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/12(日) 01:00:27 ID:N2Bq+Gyy
熱が40度近く出て、全身痛くて眠れなかったんで夜間やってる病院に電話したら、1軒目には断られて 
2軒目には「30分近く待ってもらいますし、お薬が1日分しかでないですけど~」と女の耳障りな声で言われた
腹立つがタクシーで行ったら1時間待ち。 
診察室通されて出てきた30才前後の若者はずっと怒鳴ってて、居酒屋のバイトみたいだった。 
2~3質問して、喉だけ見て何か言ってたが、「ということもあるんで、インフルエンザとようれん菌の検査しましょう。」 
と言われたときにイライラが頂点に。 
インフルエンザもようれん菌も自分の実感としてあり得なかった。 
無駄な検査して効かない薬をよこし、結局治らないのは目に見えてる。 
ようれん菌については青鼻が全く出ていないのによく言えたな、と呆れた。必要にしても最初から好意が持てないやっつけな対応されて、納得できるわけがない。 
40度出てるのにこいつの相手してやってると思うとしんどくなり、 
「違うと思います。なんで検査いいです。○○○(解熱鎮痛剤)ください。」と言うと、 
一瞬間があって、はあ?という顔をした。 

「なにか病状に心当たりあるんですか?最初から○○○もらいに来たんですか?」と一言一言突き刺すように吐き捨てる医者。 
「いや、普通の風邪だと思います。」と返すとしまいには「はあ~~。わかりました。出しましょう」と。 
医者がため息つくのなんて初めて見た。 
その後も診察室出るまでずっとため息ついてた。 

かなりイラついたけど薬はもらえたんで良かった。 
医者は客商売だと思うんで、人を人として見ないあんな医者を信頼できるわけないし、その医者の言うことなんか聞けるはずない、と名指しで電話したら副院長が平謝りしてた。 
熱の原因は普通の風邪でした。



68: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/12(日) 01:21:22 ID:RQnswyBd
>>63 
・・・身内が最近、救急外来で一命を取り留めた者の意見としては、 
「熱が40度近く出て、全身痛くて眠れなかった」が風邪だとの予測がついていたなら、 
一晩だけ痛い思いして翌日いけよと思った。 

本当に救急外来の医者には感謝してる。 
明らかに疲れてるのに、こっちの気持ちまでフォローしてくれる姿勢に 
ありがたいやら申し訳ないやら。



70: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/12(日) 01:28:26 ID:xEuTdKMW
>>68 
もしあれでインフルエンザとかだったら、 
「何故説得して検査してくれなかったんだ」 
とか言いだしそう



71: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/12(日) 01:29:12 ID:40HHBt2y
>>63 
そりゃあ医者の態度ももちろん問題はあると思うが 
風邪以外の病気の可能性があるなら医者が検査しようとするのは当然じゃないの? 
検査しなくていい、この薬をくれっていうのがひっかかった



72: ◆65537KeAAA 2009/04/12(日) 01:30:29 ID:xDkDQw5q BE:45663427-2BP(2787)
>>63 
>インフルエンザもようれん菌も自分の実感としてあり得なかった。 
なら翌日普通の時間に病院に行けよって思った 



82: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/12(日) 07:55:00 ID:1YZ3weR6
>>63 
別に医者の対応におかしいとこないと思うが 
夜中にやってる病院におしかけて、検査を断り独断で「薬くれ!」 
なんてどこのDQNだ。見た目がバイトっぽい?ちゃんとやってりゃ関係ねーだろ 

典型的なブチ切れチュプだな 
読んでてムカっときた。どこが武勇伝だ 
自分さえ良けりゃいい典型的な例



86: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/12(日) 09:47:32 ID:qjGH+RW3
>>63 
>ようれん菌については青鼻が全く出ていないのに 

ようれん菌原因の猩紅熱によくかかるけど、青っ洟なんて出ないよ。 
とにかく喉が痛くて、唾をのみこむのすら辛い。熱は40度でる。 
かかりつけの医者じゃないんだから、検査するのは当たり前だと思うけど。



88: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/12(日) 11:45:47 ID:9W5I3v9u
医者にとっては生半可な家庭医療知識でgdgdぬかす患者が一番ウザイらしいな。 
>>63はまさに典型だな。


引用元:https://www.2ch.sc/