fantasy-2640044_960_720

863: おさかなくわえた名無しさん 2008/10/12(日) 20:34:40 ID:UflmPgeK
近所に公民館があり、予約入れれば部屋を借りられる。 
借りられる時間は午前8時から午後5時までで、 
住宅街が近いこともあり、例えば楽器の練習など、音を出すようなことに使う場合は 
窓を開放することは禁止されてる。
その公民館で、太鼓の練習をしている年配者の団体。 
「エアコンは体に悪いから」と、窓を開けて練習。 
何度か注意されたようで、その日は窓を閉めるけど、また次のときには窓開放。
8時以前に公民館前にたむろ。 
「自主練習」といって、公民館が開く前から、公民館前で太鼓の練習を始める。
平日だろうが土日だろうが関係なし。 
年寄り、朝早すぎ。 

近所からの苦情が殺到したそうで、その団体は公民館を借りられなくなったそうだが 
公民館を追い出されて以降、近所の公園で練習をしてる。 
朝6時くらいから、太鼓の練習・・・ 
公園には「騒音に気をつける」「楽器の練習は禁止」など書いてあるんだが・・・ 



864: おさかなくわえた名無しさん 2008/10/12(日) 20:45:09 ID:7LzO0p+z
>>863 
なんか可哀想な地域だなw



898: おさかなくわえた名無しさん 2008/10/13(月) 01:32:37 ID:eG1AI553
>>863 
その公園を管理してる市とかに通報しちゃえ


引用元:https://www.2ch.sc/