一昨年の年末の話です。
パーティー会場で急に倒れた人がいて、私が救急車を呼んだら10分くらいかかると言われた。
大丈夫かどうかよく分からなかったし、こういう時の手当は早いほうがいいとか言うしとか思って、
とりあえず「スミマセン、どなたかお医者様はいらっしゃいませんか~」とダメ元で呼びかけてみた。
そうしたら、「おう、どうしたどうした」とスーツ姿の人が何人かやってきて、
・記事途中オススメ記事
▶【※地方ニュース】イジメっ子さん、ボコボコに殴られ生きたまま殺される…
▶【パワー】飲酒運転DQNさんの自ら通報していくスタイル好きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
▶【2ちゃん】ひろゆきが実際に2chにくると "こう" なるwwwwwwwwwwwwwwwwww
医者A「こういう時は~」
医者B「お前耳鼻科やろ。俺が診るわ」
とかてきぱきと処置していって、救急隊の人に名刺みたいなもの渡しながら
「○○病院の△△です。病名は××の疑いが高いのでこれこれの処置をしてください」
とか指示してた。
しかも周りにいた人も
「頑張れ~。何かあったら俺らみんながお前に責任はないって証言するし、こいつが弁護するから~」
「俺がかよ! まぁ格安でやったるけど」
とか声援を送ってた。
一段落付いた後、いったいあの人達は何者だったんだろうと思って、その会場を覗きに行ってみた。
灘高校の同窓会があったみたいだから多分それだと思う。
255: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/06(火) 21:47:20.16 ID:bX3dDlgC
>>254
かっけぇ…
257: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/07(水) 01:52:40.28 ID:kIigFK5n
なんかコードブルーだかっていうヘリコプター載りの医療関係者の臭いドラマ
思い出した
256: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/07(水) 01:18:10.47 ID:235Jx2yw
かっけえがなんか痒いなw
258: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/07(水) 08:01:59.01 ID:UEyjbl/c
灘高出身の旦那さんを持つ奥さんの話で
「同級生と話しているとやたらとおたがいを『天才』と言うのでこっちが恥ずかしくなる」
というのがあったなあ
なんかね、問題の解き方がスマートなのを天才って呼ぶらしいんだ、あそこ
一般の高校なら「おまえは○○が得意だったな」とか言うところを
「おまえの数学は天才やった」とか言うんだって
これは、たしかに聞いててむず痒いだろうなと思った
260: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/07(水) 09:31:30.28 ID:6UuAPASX
灘高から東大に現役合格した息子を持つ人が会社にいた。
「東大現役合格なんて予備校もかなり金かかったでしょ~?」
って聞いたら
「ん?全部無料だったよ」
って言われた。
えええ~~!!一番金かかるところじゃないか?って思ってたんだけど
そのくらいのレベルになると予備校のほうから「うちに来てくれ」って言われるんだって。
そのかわり予備校の指定する大学をいくつか受験してくれって
もちろん受験料、交通費、滞在費全て予備校持ちで。
それを合格者数にカウントして実績作るんだって。
一般庶民からしたら知りえない衝撃の裏話だった。
265: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/07(水) 14:28:06.50 ID:K75K6XlD
>>260
小沢健二がそれだったってね。
267: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/07(水) 16:51:43.59 ID:w6RRzzig
>>260
うちの彼女は似たパターン
東大みたいにそんなハイレベルではないが、高校2年の年明けに、一年間授業料タダ+指定大学の受験料交通費滞在費で交渉してきた塾があったらしい
目的も>>260と同じく合格者数を増やす為
まぁ断って自宅学習で行きたかった国立大に進んだんだが
小学生から塾でついていけなくてスポーツしか取り柄が無かった俺には別次元の話
261: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/07(水) 09:49:08.91 ID:Adgdq8RW
別に灘レベルまで行かなくても上の方の高校ならあるよ
262: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/07(水) 10:04:12.31 ID:omaNFFaB
地域トップ校程度であるよね
センター後に「無料ですので」と言いながら塾各社が校門でパンフ配るのが通例
263: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/07(水) 12:27:14.04 ID:a7vMRBje
北海道のトップ公立だけど、模試で9割取ってたら予備校経費全額無料だった。
268: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/07(水) 21:04:31.34 ID:QxKAFIIg
貧乏で進学諦めなきゃならんって状況もちょっと勉強すれば回避できるよな。
地方の底辺私立高の特待生なんて偏差値50くらいで入学金授業料タダ&制服・奨学金支給
周りがアレなので当然成績トップ→地元国立あたりに推薦→ウマー
引用元:https://www.2ch.sc/
引用元:https://www.2ch.sc/



コメント
コメント一覧 (15)
matomediy
が
しました
うちは専門系の学校だったから同窓会行ったら変な奴か社長とか所長ばっかりだわ
matomediy
が
しました
それどころか、昔はトップレベルの進学校ならば、センターの自己採点による判定の結果を嘘っぱちの数字を申請すると予備校の全額特待がもらえた。
知っている一番酷い例なら本当は650点台なのに880点と申請して代ゼミにタダで通ったのもいる。ちなみに翌年、無事東大に合格したのでwin-winとは言えるw
matomediy
が
しました
塾代が無料になった。
matomediy
が
しました
高校時代から一人暮らししてたんだが、正直に言うと異常人にしか見えないw
matomediy
が
しました
matomediy
が
しました
飛行機で心臓発作起こした人が出て、お医者はーってやったら、学会に出るためにハイレベルの医者が集団で乗り合わせてたって実話はあるにはあるが……。
matomediy
が
しました
予備校とかどこも行かないで一浪して受かったって、
昔ヘイヘイヘイで言ってた。
matomediy
が
しました
現役時代、代ゼミの金色学生証を貰って、全授業と模試が無料だったそうだ。
序でに、全ての授業を優先的に取れたらしい
matomediy
が
しました
無料体験にしては期間が長いと思ってたww
matomediy
が
しました
知らん人がいる方が驚いた
matomediy
が
しました
弁護士なんて仕事無くて客騙して金毟り取ってるのしか見たこと無いけどなwww
matomediy
が
しました
「やめます」と言った時、「こいつは無料にしてあげて、有名大学合格数を増やそうかな」
と思ったらしい。しなかったが。
その半年程後、その生徒は東大どころか関東有名私大全てと地方国立すら全滅。
「高校生はホントわからん。」と言ってた。
matomediy
が
しました
親御さん招待の人に司法界関係者が多くて弁護士・検事・判事と揃ってて、また親戚にお医者さんがいたもんだから、
「これで坊主がいれば人生パーフェクトだ」
と笑ってた。
新郎新婦が誓いの言葉を交わす時、新郎パパさんがおどけて
「異議あり、神父様!」
と言ったら、神父さんそれに乗って
「異議を却下します」
と即答。会場は大爆笑に包まれた。
matomediy
が
しました
あーこれどっかの組織が意図的にやってんな、と思ってた。
そうそうこの時期だったな。
ダサw関東ではどうでもいいそこらの受験私学の一つでしかない
matomediy
が
しました
コメントする