snowflakes-1236247_960_720

852: おさかなくわえた名無しさん 2010/05/17(月) 01:27:02 ID:TxR+WVSf
自分でおかずを選んでトレーに乗せてレジに持ってって精算するタイプの 
弁当屋で、ぺちゃくちゃおしゃべりしながら選んでる母親が2人。それぞれの 
ガキ(推定4~5歳)を野放しにするもんだから、あっちこっちの商品(おかず)を 
触ったりしてる。 

少しイライラしながら注意しようかどうか迷ってたら、カウンターの中から 
一見して外国人の店員さんが「アリガトゴザイマスー」と言いながらガキ共の 
方に寄っていき、ガキ共が触った商品をひょいひょいと取って母親たちのトレーに 
乗せた。
ワカリマセーン。アリガトゴザイマスー」と満面の笑みの店員。急にガキ共に向かって 
「ほら!触るんじゃないの!」と怒鳴りつつ、渋々会計を済ませて店を出て行った。 

俺の番になったら、「○○と○○と・・・お会計880円になります~」と、それはそれは 
流ちょうな日本語で接客していた。



854: おさかなくわえた名無しさん 2010/05/17(月) 02:04:06 ID:Uxw9UQpy
>>852 
やるなあ、イイ外人さんだ 
間違いなく特定アジア以外の外人さんだろうな~


引用元:https://www.2ch.sc/