95: 愛と死の名無しさん 投稿日:2009/10/07(水) 16:34:53
ネタが終わったからネタみたいな実話。
高校の同級生が結婚するというので招待状が届いた。
でもこの同級生とはクラスも違ったし交流もロクになかったし、なんで今更?という感じ。
何人か同級生に聞いてみたら一様にみんなに届いてるらしい。
場所は、都内の高級ホテル。
しかし行く義理はないしなー…と思いつつ、招待状を送ってきた同級生に電話。
ご祝儀いらないし、同窓会感覚でみんなで来てよ。私、友達少ないからお願い♪と言われてしまった。
とりあえず電話切って同級生何人かと相談して行くだけ行くか、となった。
高校時代からピザでドスロリだった彼女の結婚相手を見てみたいという出歯亀根性があったのは否定しません。
ごめんなさい。
まさに同窓会という感じに同級生が20人近く集まった。
新婦側の親戚15人くらいと一緒にホテルのロビーで待機していたのだが、一向に人が増える気配がない。
そう、新郎側の列席者が誰も来てない。
もしかして新郎側に結婚反対されてて、誰も列席してくれないとか?と小さくみんなで話してみるも明らかに多すぎるだろう引き出物の袋とかが披露宴会場の入り口に用意されてる。
披露宴のテーブルも多すぎる。
もしかして…
しばらくしたら、ホテルの人たちが慌ただしく動き出した。
新婦の両親もオタオタしてる。
この時点で式の開始時刻は過ぎてて、でも誰ひとりとして新郎側の列席者は現れない。
突然、花嫁控え室から新婦が飛び出してきた。
相変わらずピザだった。
一同ポカーン。
新婦は成り行きが分からずポカーンな列席者が集まるホールでうずくまって号泣。
しきりに新郎の名前を呼んでる。
大体、このあたりで列席者も事の成り行きを察し出す。
白い塊になった新婦を助け起こしマスカラが溶けて流れて大変になった顔を御両親が必死に拭いてあげてるのが切なかった。
結局、その日は御両親が頭を下げて回ってそのまま解散。
98: 95 投稿日:2009/10/07(水) 16:49:17
後日にお詫びの品を持って御両親が来られた。
事の真相は以下の通り。
>新婦は引きこもりニートで、ある日出会い系SNSで【運命的な】出会いを果たす。
>【自称】青年実業家の男性はピザニートしかもドスロリの新婦をメロメロにして、結婚の約束を取り付けた。
この間、約1ヶ月。
>新婦と新郎(になるはずだった)は、新婦の親が用意したマンションで同棲生活を送る。
>男はちょくちょく新婦からお金を借りるようになった。
>いい加減親がキレて(新婦ニートだからお金は親から借りてたらしい)文句を言ったら、結婚式して籍を入れると言ってきた。
>新婦ルンルン。早速式場を決めてドレス選び。お金はもちろん親持ち。
この間、男は仕事が忙しくなり準備は新婦ひとりでやることに。
>男の両親へのご挨拶は、あちらの都合で実現せず。
式には来るからと押し切られたらしい。
>友達が居ないピザニートだった新婦は見栄を張りたくて同級生に無差別に招待状を送りつけた。
>式当日、新郎になるはずだった男は来ず携帯は解約されマンションは蛻の空。
教えられてた会社には男はおらず、実家の住所も嘘。
完全な結婚詐欺だった。
新婦はショックで引きこもりに逆戻り。
両親は、高い勉強料でしたと帰っていきました。
まぁ…ピザニートの娘を許してる親御さんが甘いよなーっていう感想。
ちなみに男は、これから大分経ってからオレオレ詐欺で捕まったそうです。
もう10年近く前の話。
99: 愛と死の名無しさん 投稿日:2009/10/07(水) 16:55:11
被害者は被害者になるべくして被害者になった
という手本みたいな話だな。
可哀想だが同情出来ん。
100: 愛と死の名無しさん 投稿日:2009/10/07(水) 17:02:19
>>99
同意。
102: 愛と死の名無しさん 投稿日:2009/10/07(水) 17:15:19
この手のネタ見るたびに思うけど
何で相手の親を一切紹介されないのにおかしいとも思わないんだろ?
普通、「自分の義理の親」になる人の顔くらいみてからじゃないと結婚しないよね?
でも、実際こういう詐欺があるから不思議なんだよなぁ。
少し前も既婚男性が式場に放火して逮捕されてたし。
マジわからんメンタルだわ…
103: 愛と死の名無しさん 投稿日:2009/10/07(水) 17:21:54
>>102
クヒオ大佐事件とか「騙されんなよw」って感じだもんなあ。
梅宮アンナも家に帰ったら羽賀がベッドの中に女と裸でいたのを
発見し、それでも羽賀が「これは浮気じゃないんだ!」と
断言したら信じたらしいしw
112: 愛と死の名無しさん 投稿日:2009/10/07(水) 19:43:26
クヒオって何だ?と思ってググったら
映画があるのね。
おもしろそうだww
コメント
コメント一覧 (2)
matomediy
がしました
matomediy
がしました
コメントする