198: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/23(金) 22:13:02
この前、俺の妹が引っ越しをした。
同じアパートの別の部屋が空いたんで、そっちに移ったんだが家族総出で手伝った。
それ以来嫁が怒ってるんだ。
休みの日だったし、前から話してて嫁も乗り気だったし、
嫁と妹の関係も普通だと思ったし。
嫁がしまってた紙袋を俺が妹にやったんだけど、
それで怒ってるらしい。信じられないとか言ってる。
そんな大事な紙袋なのか、なら返してもらうって言ったら、
そういう問題じゃないって嫁がキレるんだ。さっぱり訳判らん。
199: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/23(金) 22:17:29
>>198
ご愁傷様。ツライ気持ちわかるぞ。
女はすぐ「そういう問題じゃない」と抜かすよな。
じゃあ、どういう問題なんだ?と聞いてまともな答えが返ってきたためしがない。
女に理屈は通じない。やっぱり感情で生きている生き物だ
200: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/23(金) 22:19:13
>>198
それまさかブランド物の紙袋?
201: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/23(金) 22:22:06
焼きもちだぁ
202: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/23(金) 22:31:36
まぁ、アレだな。
嫁の言い分は、問題のブツが何だったかということじゃなくて、自分の管理下にある
と認識していた物を勝手に処分されたということに対する抗議なんだろ?
オレんとこもそれでよく揉めたわ。
だから、最近は輪ゴム一個使うのでもお伺いを立てるようにした。
ナンか腹立つけど。
203: 198 投稿日:2007/02/23(金) 22:40:39
シャネルとかのブランド物では無いと思う。
俺も買ってやったことないし。嫁も持ってない。
23区?とかいう服のはあったか。
あとはよく判らん。そこらによくあるような、ただの紙袋だ。
でも丈夫だしでかいし、色々なものが入っていいと思ったんだ。
やきもち?何故妬く必要があるのか理解できん。
嫁と妹は違うだろ。
そしたら嫁がぐだぐだ言い出した。
俺が前に妹にバッグを買ってやったのに、自分には買ってくれないだとか
俺の実家には月に2回は行ってるのに、自分の実家には半年以上も帰ってないだとか。
バッグはお前沢山持ってるだろ、
俺の実家にはお前が行こうって行ってるんだろ、
それにお前の実家に一緒に行こうって言っても、お前がいいって言うだろって話すと
そんなことじゃない!とか泣きわめく。
紙袋のことで怒ってたんじゃないのか、と聞くと、
そういう問題じゃない!と逆ギレだ。
話にもならん。どう対処したらいいんだ?
とりあえず謝ってみたが、心がこもってないとかでまた怒る。
俺にどうしろっていうんだ?理解できない。
204: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/23(金) 22:45:51
>>203
理解しようとするな。感じるんだ。
205: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/23(金) 22:57:09
>>203
とりあえずハグして臭い台詞吐いておけばおk
206: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/23(金) 22:59:22
誤魔化すんじゃないわよっ、と殴られる>>203の姿が目に浮かんだ
207: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/23(金) 23:00:36
(ノ∀`)アチャー
208: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/23(金) 23:02:09
>>203
そりゃ嫁さん管理のものを嫁さんに断りもなく、妹さんに上げるから問題なんだろ。
209: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/23(金) 23:18:36
嫁ちゅーのは他の女の為に自分をないがしろにされると怒るのさ。
ありとあらゆる女に対して。時には娘にも。
210: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/23(金) 23:19:07
多分嫁的には紙袋の一件で溜まってたものが吐き出されたんだよ。
今までちょこちょこと色々自分なりに耐えてきたんだろう。
でも>>203はそれを「よい」または「あたりまえ」だと思っていた。
そして紙袋一枚で爆発(((゚Д゚;)))
213: 198 投稿日:2007/02/23(金) 23:46:11
嫁に恐る恐る話しかけてみた。
紙袋は箱一つ妹に渡したんだが、
その中に俺が買ってやった服の袋が入っていたらしい。
初めて買ってもらった服が入っていた袋だから大事にしてたのにって泣かれた。
そんなのまた買ってやるっていったら、さらに泣かれた。
俺は長男で初婚、嫁はバツイチなんだが、
はじめて俺のおふくろに紹介したとき、将来同居して自分たちの面倒みてもらう、
それが結婚の条件だとか言われたんだとさ。
嫁はたしかに介護関係の仕事してるし、身体も丈夫だ。
でも俺も転勤族で同居はできんし、先のことは判らない、
適当に返事しとけ、で問題なかったんだがな。
俺の実家に来ても、おふくろと一緒に台所に立つし
親父と二人で酒飲んでしゃべってるし。
あでもちょっと前、
結婚当時におふくろにこんなこと言われて傷ついた、とか言っていた。
俺の妹まだ独身なんだが(20代後半、嫁より美人)
おふくろが、誰かいい結婚相手はいないかって嫁に聞いたらしいんだ。
嫁は、公務員で俺の同級生が性格も穏やかでいいとか言ったらしい。
それを聞いたおふくろ、娘は県外に嫁に出さないとか言ったんだと。
その同級生は首都圏在住。俺たちは地方在住。
嫁は県外の出身だ。500キロくらい離れてる。
嫁バカだから、そうですよね、やっぱり娘には近くに居て欲しいですよねって
言ってしまったって泣いてた。
217: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/23(金) 23:53:44
>>213
orz.
地雷ようさんこさえてますな。
215: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/23(金) 23:49:48
>>213
混乱してるのは十分わかるが、もうチョイ文章を短くまとめることを
心がけたほうがいいぞ。
長いというだけで読む気にならんケースも多いぞ。
216: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/23(金) 23:51:37
>>198
紙袋は、やっぱりきっかけに過ぎなかったのね。
良い嫁を演じることに疲れたんだろうね。
全部、吐き出させた上で許してあげな。
うまくしないと家庭内別居になるよ、俺みたいにね。
220: 198 投稿日:2007/02/24(土) 00:12:04
>>216
わかった。
とりあえず明日休みだから、
嫁に色々聞いてみる。ありがとな。
間抜けだがいい嫁なんだ。
機嫌の良いときは、こぎつねこんこん~♪とか唄って家事してるし。
236: 198 投稿日:2007/02/24(土) 12:59:20
危ないところだった。嫁は離婚を考えていたらしい。
俺も俺の親も、無邪気に無神経すぎると言われたよ。確かにその通りだった。
当分、俺実家に行くのは止めとく。
で二人で温泉行って、紙袋買ってやるわ。
237: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/24(土) 13:28:05
>>236
紙袋じゃないってwww
238: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/24(土) 13:41:24
ウケタw
239: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/24(土) 14:42:49
>>236
あーあ・・・・
240: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/24(土) 14:48:51
温泉=◯
紙袋プレゼント=×
241: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/24(土) 15:08:12
紙袋買ったら「やっぱりわかってない」と思われるだけなんだと思うが
242: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/24(土) 15:17:48
198の人気に嫉妬w
夫婦生活もだけど、会社なんかでも
天然ボケやってそうだな。
258: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/25(日) 10:30:49
って優香>>198おまい、女心を知らなすぎ。
>初めて買ってもらった服が入っていた袋だから大事にしてたのにって泣かれた。
>そんなのまた買ってやるっていったら、さらに泣かれた。
なぜ「さらに泣かれた」か、ぜんぜん理解していないだろ?
墓穴を埋めようとしてさらに大きな墓穴を掘りまくっているって意識あるか?
紙袋と共に始末された自分の想い出を悲しんでいるのであって、「また買ってやる」
では、フォローにも何にもなっていないんだよ。
おまいがそれじゃ、もう嫁との修復は不可能だから、綺麗サッパリ別れてやった方が
いいんじゃね?
259: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/25(日) 10:50:11
下手な釣りだな
260: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/25(日) 12:27:57
釣りじゃなく煽りじゃね?
261: 198 投稿日:2007/02/25(日) 18:44:29
日帰りで温泉行って来た。
もちろん買ったのは紙袋の中身に決まってるだろw
嫁は紙袋も嬉しそうにしまい込んでた。
で今度の週末、久々に嫁の実家に行くことになった。
緊張するんだよ、嫁の実家。まあそれを俺は嫁に強いていた訳だが。
だから嫁には愚痴れない。ここでこっそり言わせてくれ。
俺は嫁実家で出される超高級ステーキよりも、
マルシンハンバーグが好きなんだ。
262: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/25(日) 18:57:55
元の鞘に戻ったんなら仲良くやってけよー乙



コメント
コメント一覧 (14)
間抜けでかつ悪い旦那にだけは言われたくないだろうな
matomediy
が
しました
matomediy
が
しました
matomediy
が
しました
何が「全部、吐き出させた上で許してあげな。」だ
なんで報告者が許す側なんだよ
matomediy
が
しました
人のものと言う意識がないようだ
matomediy
が
しました
matomediy
が
しました
matomediy
が
しました
大きくなれよ
いろんな意味で
matomediy
が
しました
matomediy
が
しました
報告者も前半のスレ住人もアホばっかだな
matomediy
が
しました
人のお金と自分のお金を区別出来ない、していない
仕事とプライベートの区別が出来ない、していない
人の物と自分の物の区別が出来ない、していない他色々
何でも一緒くた。
matomediy
が
しました
あなたが集めた(買った)物であったも配偶者に一言伝えるのを忘れずに。
配偶者の物ならあなたが勝手に触ってはいけない。必ず相談して許可をもらうこと。
matomediy
が
しました
コメントする