414: 名無しの心子知らず 2012/04/16(月) 20:52:16.19 ID:Lp7x7nO/
友人の子ども達と我が子が遊ぶ時は順番に子どもみんなのおやつを持ってくる事になってる。
これが意外と楽でまとめて買うと安上がりだったりで。

その日は私がおやつ当番で友人の庭で子ども達が相撲を取った後に子ども用?(袋が何個か繋がっているやつ)の某えびせん配ってたら知らない子が列に並んでた。
子ども達も「えっ?何山?」って話しかけるんだけど無言で。
近所の子かなと思って家の持ち主の友人に聞いても知らないって言う。怖い。
そもそも友人宅は結構な田舎で近所に同じ位の年の子は居ないって言うから余計怖い。
「カッパちょうだいカッパちょうだい!」
「名前は?どこから来たの?」
この会話を繰り返してたんだけど駐在所に行こうと誘うと逃亡した。
夕方で暗くなってきてて危ないから追いかけたんだけど偽クロックスなのに駿足で追いつけず。通報だけしました。

私以外の母親はBBQの準備中で家の中に居たんだけど、あの事が有ってから知らない子どもが混じってきたらすぐ気付く様に最低でも三人で子ども達を見る事にしました。
このスレたまに見てましたが本当に浅子ってよく居るんだと驚きました。
417: 名無しの心子知らず 2012/04/17(火) 02:05:43.74 ID:2h0H046V
>>414
それ、座敷童じゃね?
419: 名無しの心子知らず 2012/04/17(火) 18:04:21.11 ID:t8moCLsc
>>417
座敷わらしは福の神
418: 名無しの心子知らず 2012/04/17(火) 07:38:03.13 ID:iVb+s5rJ
>>414
某えびせん→カッパちょうだい!
ばればれw
何山w
423: 名無しの心子知らず 2012/04/20(金) 18:16:53.58 ID:MVdOL2WX
>>414
何山って、高見山とか?
424: 名無しの心子知らず 2012/04/20(金) 18:23:08.08 ID:kaisyJCx
>>423
歳がばれるぞw
「何さん」じゃないかな。
426: 名無しの心子知らず 2012/04/20(金) 22:35:31.99 ID:4yVJoDJY
>>424
相撲とってたって言うんだから○○に名字入れて○○ヤマなんじゃないの
464: 名無しの心子知らず 2012/06/21(木) 13:27:09.93 ID:fBKcwXs9
ダメだ…>>414さんの「えっ?何山?」がツボり過ぎてこのスレ開く度に腹痛いW
もうらめぇ///
415: 名無しの心子知らず 2012/04/16(月) 22:43:32.24 ID:LEb497zj
| ⊂⊃;,、
|・∀・)  それあたしの仲間かも…
|⊂ノ
|`J

引用元:https://www.2ch.sc/