808: 名無しさん@おーぷん 22/06/21(火) 11:14:09 ID:qC.0l.L1
どなたかアドバイスが欲しいです

お金の無い家庭と裕福な家庭の結婚は上手くいくと思いますか?自分は世帯年収400万くらいの貧乏家庭で自分は手取り14万の新卒で実家暮らしなので5万親に渡しています。秋から奨学金の返済や車校のローン返済が
始まります。車も買わないといけないし返さないといけないお金は200万円くらいです。学生時代にバイトもしてなかったので貯金はありません。

810: 名無しさん@おーぷん 22/06/21(火) 11:46:24 ID:zr.pb.L1
おかしいのは808と808親
彼女父マトモ
彼女菩薩(冷めるまでは)
812: 名無しさん@おーぷん 22/06/21(火) 12:15:37 ID:dl.d7.L24
やめとけ
814: 名無しさん@おーぷん 22/06/21(火) 12:25:54 ID:ii.zj.L1
彼女父まとも
彼女世間知らず
808甲斐性なし計画性なし世間知らず

その手取りとローンでさ、結婚したら2人どう生活していくの?ローンだけであなたの収入ほぼなくなるじゃん
彼女の年収をあてにしてるようにしか見えないのだけど
816: 名無しさん@おーぷん 22/06/21(火) 12:36:47 ID:dl.d7.L24
自分達が甲斐性ないせいで新卒808が収入に見合わない借金背負うことになってるのに、月に5万も取り立てる冷酷な親ってのもなかなかいないと思うのよね

808親にとっては808はがんじがらめの鵜飼の鵜で、彼女は食われるだけの魚の立場なわけよ
搾取の連鎖だね
818: 名無しさん@おーぷん 22/06/21(火) 14:18:02 ID:3H.pb.L1
やっぱり無理なんでしょうか
できたら解決策が知りたいんですが
彼女が社会人になったら自分も家を出て一緒に住んで貯金しようと思っています。彼女は自分が立て替えてゆっくり月決まった額家計に返してくれたらいいといってます。実家に5万はキツすぎるので早く出たいのですが一人暮らしして家賃や光熱費食費を考えると実家にいた方が安いし

結婚しても別会計で俺の小遣いから毎月彼女に返すだけだし問題ないと思ってるのですが…奨学金あっても結婚している人居るじゃないですか

彼女は世間知らずでは無いと思います詳しくはわかりませんが保険とか積立とか節税の勉強とかやってるみたいです。学生ながら親のために老後資金ためながら別に300万(予測)貯められる子なのですが世間知らずでしょうか?
820: 名無しさん@おーぷん 22/06/21(火) 14:24:30 ID:9J.bm.L1
少なくとも、親同士も仲良くしてね!だけは無理
825: 名無しさん@おーぷん 22/06/21(火) 15:27:38 ID:q5.n8.L1
>>814
なんででしょうか?彼女の父も漁師さんみたいな体育会系の明るくてハキハキした人だったので今までなにか思うことは無かったんです。彼女とは小学校からの幼馴染なので親同士も今まで当たり障りなく世間話とかしてたんですけど、ただお金のことだけなのにいきなり
仲悪くなりますか?
821: 名無しさん@おーぷん 22/06/21(火) 14:25:06 ID:dl.d7.L24
彼女が眞〇さんタイプじゃないことを願う

826: 名無しさん@おーぷん 22/06/21(火) 15:27:59 ID:fY.pb.L1
小室圭みたいな人増えたよね……



近隣づきあいと縁戚関係は別
826: 名無しさん@おーぷん 22/06/21(火) 15:27:59 ID:fY.pb.L1
はい、なります
引用元:https://www.2ch.sc/