
858: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 11:44:08.20
自分が左利きで苦労したから子供は右利きにしたいのよ
けど息子が何度右手にスプーン持たせても左手に持ち替えて食べようとするの
赤子のうちから矯正したら大丈夫かしら
けど息子が何度右手にスプーン持たせても左手に持ち替えて食べようとするの
赤子のうちから矯正したら大丈夫かしら
901: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 11:46:50.97
利き手じゃないから
全体的に不器用に育つ気がするわ
ソースは矯正された私よ
器用な人はいるかもだけど
全体的に不器用に育つ気がするわ
ソースは矯正された私よ
器用な人はいるかもだけど
939: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 11:49:19.37
937: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 11:49:10.18
927: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 11:48:45.29
左利きでどんな苦労したの?
996: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 11:53:20.53
>>927
横書きで紙と手が汚れるから大事な文書は気を遣うし
あと細かい作業する看護師やってたんだけど道具が右利き用しかなくてとてもやりにくかった
繊細な作業で人が死んだり後遺症残るから冷や汗ものだったのよ
ハサミも使いにくいわ
横書きで紙と手が汚れるから大事な文書は気を遣うし
あと細かい作業する看護師やってたんだけど道具が右利き用しかなくてとてもやりにくかった
繊細な作業で人が死んだり後遺症残るから冷や汗ものだったのよ
ハサミも使いにくいわ
962: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 11:50:56.19
矯正すると吃音出るわよ
995: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 11:53:17.09
左利きさ不便だろうけど他人から見たら頭良さそうーだものね
吃音は辛いと思うわ
吃音は辛いと思うわ
877: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 11:45:06.15
両利きにしたら
914: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 11:48:07.32
915: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 11:48:11.28
どっちでもいいじゃない、個性よ
左利きになりかけてたの右に強制されたわ私
左利きになりかけてたの右に強制されたわ私
942: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 11:49:35.16
940: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 11:49:23.90
私が軽く左右盲なのは矯正のせい、娘も左利きで生まれたけど矯正しなかったわ、書道が一番困るけどチックな左右盲よりいいかと思う
959: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 11:50:35.43
977: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 11:52:03.84
986: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 11:52:58.41
961: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 11:50:44.90
968: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 11:51:36.00
今は左利きの子多いわよ
はさみとかも専用のあるし無理矢理矯正しなくてもいいんでない
はさみとかも専用のあるし無理矢理矯正しなくてもいいんでない
991: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 11:53:12.18
ハサミは右で使えた方が便利だと思うわ
いつもマイはさみ使わなきゃならないの不便だわ
いつもマイはさみ使わなきゃならないの不便だわ
967: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 11:51:27.41
私の父はそのまま左利きだわ
道具も全部違うのよね
草刈りの鎌とかも
道具も全部違うのよね
草刈りの鎌とかも
992: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 11:53:14.04
左利きは親子ともども苦労しそうだわ
理解のない昔の考えの祖父母とか学校入ったら入ったで教師に何か言われそうで
そういう余計な労力使いたくないのよ
引用元:https://www.2ch.sc/理解のない昔の考えの祖父母とか学校入ったら入ったで教師に何か言われそうで
そういう余計な労力使いたくないのよ


コメントする