
822: ↓名無し↓ 22/11/15(火) 12:36:53 ID:6i.8y.L1
激務続きで最近癒しがなかった。新しいドラマや音楽も聴くのもなんだか疲れてたんだけど最近ふと水戸黄門を改めて見始めたらすごくはまった。
御老公一行さえ知っていれば話のつながり特になしで1話完結だし、基本的に悪さするやつらはシバかれてハッピーエンドだし、仕事疲れの心にスカッとしてなんだかぐっとささった。
幼少期に再々?放送を曾祖母と見ていた記憶が蘇ったわ。多分当時はチャンバラを見ている感覚でかっこいいー!位にしか理解してなかった年頃だけど。
大人になってからちゃんと見るとすごくいいですね…。個人的に初代黄門様が一番好きかな。新シリーズは難しいだろうからずっと再放送を続けてほしい。無性に見たくなる。最近の癒し。
御老公一行さえ知っていれば話のつながり特になしで1話完結だし、基本的に悪さするやつらはシバかれてハッピーエンドだし、仕事疲れの心にスカッとしてなんだかぐっとささった。
幼少期に再々?放送を曾祖母と見ていた記憶が蘇ったわ。多分当時はチャンバラを見ている感覚でかっこいいー!位にしか理解してなかった年頃だけど。
大人になってからちゃんと見るとすごくいいですね…。個人的に初代黄門様が一番好きかな。新シリーズは難しいだろうからずっと再放送を続けてほしい。無性に見たくなる。最近の癒し。
823: ↓名無し↓ 22/11/15(火) 15:29:10 ID:WZ.qj.L1
偉大なるマンネリ
でも、それがいい
でも、それがいい
824: ↓名無し↓ 22/11/15(火) 16:35:23 ID:0O.vu.L1
新人のシナリオライターが苦戦するんだっっけか?
あれだけフォーマットが固まっている上に歴史ある番組だから
シナリオ書こうとするとどうしても過去のエピソードに似てしまい
何度もダメ出しを食らうという
引用元:https://www.2ch.sc/あれだけフォーマットが固まっている上に歴史ある番組だから
シナリオ書こうとするとどうしても過去のエピソードに似てしまい
何度もダメ出しを食らうという


コメントする