
588: ↓名無し↓ 20/10/23(金) 09:20:44 ID:vP.vk.L1
我が家ではお正月に、各々でお取り寄せした「今まで食べたことのない(高級な)食べ物」を持ち寄ることになってるんだけど……。
実はその催しを始めてまだ4年目でもうネタが尽きそう。
トリュフとかフォアグラとかも気になるけど、実際調理するのは自分たちだから、自分で調理しても美味しく食べられるの希望してます。
貧乏性で想像力のない自分が本当恨めしい…。
誰かお知恵をください。
今まで取り寄せたもの
・ふぐ刺し
・北京ダック
・フカヒレ
・伊勢海老
・のどぐろ
ちなみに今年は肉は父親がしゃぶしゃぶ肉セットを取り寄せるみたいだから、肉以外でお知恵ください。
図々しくてすみません。
実はその催しを始めてまだ4年目でもうネタが尽きそう。
トリュフとかフォアグラとかも気になるけど、実際調理するのは自分たちだから、自分で調理しても美味しく食べられるの希望してます。
貧乏性で想像力のない自分が本当恨めしい…。
誰かお知恵をください。
今まで取り寄せたもの
・ふぐ刺し
・北京ダック
・フカヒレ
・伊勢海老
・のどぐろ
ちなみに今年は肉は父親がしゃぶしゃぶ肉セットを取り寄せるみたいだから、肉以外でお知恵ください。
図々しくてすみません。
589: ↓名無し↓ 20/10/23(金) 09:27:14 ID:As.vk.L16
591: ↓名無し↓ 20/10/23(金) 09:32:20 ID:vP.vk.L1
590: ↓名無し↓ 20/10/23(金) 09:31:10 ID:Hu.vk.L18
「高級な」だけならまだしも「食べたことがない」が入ると年々ハードル上がるねえ
食材だけで選ぶと難しいから「○○店の」「○○地方の」などとブランドつけて通常のものと差別化してみると長続きするかも
食材だけで選ぶと難しいから「○○店の」「○○地方の」などとブランドつけて通常のものと差別化してみると長続きするかも
592: ↓名無し↓ 20/10/23(金) 09:32:38 ID:Jz.pw.L7
>>588
三大珍味ならキャビアは扱いやすいのでは
昔 美味しんぼで読んだ「玉ねぎのみじん切り、レモン汁、
茹で卵の白身と黄身を刻んだ物を混ぜたキャビアを黒パンにこってり乗せて食べる」
というのが非常においしそうだった
三大珍味ならキャビアは扱いやすいのでは
昔 美味しんぼで読んだ「玉ねぎのみじん切り、レモン汁、
茹で卵の白身と黄身を刻んだ物を混ぜたキャビアを黒パンにこってり乗せて食べる」
というのが非常においしそうだった
593: ↓名無し↓ 20/10/23(金) 09:36:26 ID:vP.vk.L1
>>590
そうなんですよね~。
でも実際、食べたことないって言いつつ「食べたい高級な食べ物」もOKという緩いルールです。
あくまで麻雀して駅伝見ながら飲み明かすためのつまみを調達する家族ルールなんで。
なんか面倒な説明になってしまってすみません!
とにかく日頃食べないような年に一回だからこそ食べたいような高級な食べ物探してます。
>>592
キャビア!!
そういえばそんなのありましたね!
候補にします!!
ありがとうございます!
そうなんですよね~。
でも実際、食べたことないって言いつつ「食べたい高級な食べ物」もOKという緩いルールです。
あくまで麻雀して駅伝見ながら飲み明かすためのつまみを調達する家族ルールなんで。
なんか面倒な説明になってしまってすみません!
とにかく日頃食べないような年に一回だからこそ食べたいような高級な食べ物探してます。
>>592
キャビア!!
そういえばそんなのありましたね!
候補にします!!
ありがとうございます!
595: ↓名無し↓ 20/10/23(金) 09:50:11 ID:1T.gf.L1
596: ↓名無し↓ 20/10/23(金) 09:51:07 ID:vP.vk.L1
598: ↓名無し↓ 20/10/23(金) 10:21:18 ID:DU.gf.L3
599: ↓名無し↓ 20/10/23(金) 10:31:15 ID:1T.gf.L1
>>596
いや心当たりはw
ただ郷土料理系だと食べたことないメニューあるかなって
うちでは前にきりたんぽの具材からつゆまでセットになってるのもらったことがあるから、各地方にそういうあとは煮るだけとかあたためるだけで食べられるものとかあるんじゃないかと思ったんだ
いや心当たりはw
ただ郷土料理系だと食べたことないメニューあるかなって
うちでは前にきりたんぽの具材からつゆまでセットになってるのもらったことがあるから、各地方にそういうあとは煮るだけとかあたためるだけで食べられるものとかあるんじゃないかと思ったんだ
600: ↓名無し↓ 20/10/23(金) 10:35:00 ID:Ab.zk.L8
めっちゃ高いおつまみ缶詰めとかは?
601: ↓名無し↓ 20/10/23(金) 10:37:41 ID:vP.vk.L1
>>598
実際、発送日は指定にしてもっと遅めにするので大丈夫です。
ただ候補だけでも決めておこうかな~って感じなので。
なんだかんだで注文する時に色々見てると毎回悩んでしまうので、ある程度目星だけでも決めておこうかと思って!
>>599
地方の料理も良いですよね!
地方料理だと今ざっと調べてみてあんこう鍋、うなぎ鍋とかも良いな~って思いました。
>>600
おつまみ缶って実際金額高いとやっぱり美味しいんですかね……。
手を出してみたいけど、失敗怖くて微妙に悩まれます…。
実際、発送日は指定にしてもっと遅めにするので大丈夫です。
ただ候補だけでも決めておこうかな~って感じなので。
なんだかんだで注文する時に色々見てると毎回悩んでしまうので、ある程度目星だけでも決めておこうかと思って!
>>599
地方の料理も良いですよね!
地方料理だと今ざっと調べてみてあんこう鍋、うなぎ鍋とかも良いな~って思いました。
>>600
おつまみ缶って実際金額高いとやっぱり美味しいんですかね……。
手を出してみたいけど、失敗怖くて微妙に悩まれます…。
602: ↓名無し↓ 20/10/23(金) 10:42:30 ID:vP.vk.L1
・かに刺し
・あんこう鍋、うなぎ鍋(郷土鍋)
・キャビア
・ウニ
ちょっと今年はここらへんから候補絞ってみようと思います!
あんまり長居してると他の人にも迷惑だと思うので……。
また来年の今頃同じような書き込みするかもしれませんが。
ダラダラと図々しい内容にアドバイスくださってありがとうございました!
・あんこう鍋、うなぎ鍋(郷土鍋)
・キャビア
・ウニ
ちょっと今年はここらへんから候補絞ってみようと思います!
あんまり長居してると他の人にも迷惑だと思うので……。
また来年の今頃同じような書き込みするかもしれませんが。
ダラダラと図々しい内容にアドバイスくださってありがとうございました!
605: ↓名無し↓ 20/10/23(金) 11:32:56 ID:As.vk.L16
603: ↓名無し↓ 20/10/23(金) 10:43:34 ID:Ab.zk.L8
お取り寄せググってたら豚の角煮が美味しそうだったから自分でポチってしまったw
引用元:https://www.2ch.sc/

コメントする