
902: 名無しの心子知らず 2012/10/24(水) 19:46:37.73 ID:Brec9VrL
流れ読まずに投下
私はそれなりに酷い家庭で育ちましたが、祖母の助けで生きて来れました。
そんな祖母との大事な思い出の品を、3歳になったばかりの娘に壊されました。
詳細は省きますが、祖母とのとても大切な思い出の品で、ずっと
大事に持っていた物です。
とても繊細で高価なものだったので、使わずにしまってありました。
最近、良い歳(三十路)になったので、使ってみました。とても嬉しかったです。
使用後大事にしまったのですが、知恵をつけた娘はそれを見つけ、
千切り、噛み、それはぐにゃぐにゃになりました。
めちゃくちゃになったそれを見ては悲しくなり、娘への怒りを止める事が出来ません。
どうしたらいいですか。
娘とそれを比べたら、当然娘が大事です。でも、悲しくて腹が立って仕方ありません。
同じような思いをした方はいらっしゃいませんか。
何か助言頂けますと嬉しいです。
私はそれなりに酷い家庭で育ちましたが、祖母の助けで生きて来れました。
そんな祖母との大事な思い出の品を、3歳になったばかりの娘に壊されました。
詳細は省きますが、祖母とのとても大切な思い出の品で、ずっと
大事に持っていた物です。
とても繊細で高価なものだったので、使わずにしまってありました。
最近、良い歳(三十路)になったので、使ってみました。とても嬉しかったです。
使用後大事にしまったのですが、知恵をつけた娘はそれを見つけ、
千切り、噛み、それはぐにゃぐにゃになりました。
めちゃくちゃになったそれを見ては悲しくなり、娘への怒りを止める事が出来ません。
どうしたらいいですか。
娘とそれを比べたら、当然娘が大事です。でも、悲しくて腹が立って仕方ありません。
同じような思いをした方はいらっしゃいませんか。
何か助言頂けますと嬉しいです。
903: 名無しの心子知らず 2012/10/24(水) 19:52:18.80 ID:nuVdWzrG
>>902
お気の毒ですが、しまう場所が悪かったとしか。
3歳児には取り出し不可能な場所はたくさんあるんだし。
それこそ、そこまで大事で高価な物なら金庫に入れておくなどしておくべきです。
修復可能なものか調べられましたか?
お気の毒ですが、しまう場所が悪かったとしか。
3歳児には取り出し不可能な場所はたくさんあるんだし。
それこそ、そこまで大事で高価な物なら金庫に入れておくなどしておくべきです。
修復可能なものか調べられましたか?
904: 名無しの心子知らず 2012/10/24(水) 20:01:18.91 ID:C6PBgr2r
>>902
本当に残念だと思うけど、多分あなたのおばあちゃんがその風景を見たらニコニコして
「あらら、元気だねぇ。>>902ちゃんの子どもは元気だねぇ。良いよ良いよ。」
と言うような気がする。なんとなく。
でも自分でも、繊細で高価なものを壊されたら滅茶苦茶子どもを叱ると思うw
それとこれとは別だと思うので。多分めっちゃ怒って立ち直れないと思う。
自分は職場で使ってるデジタルX線の機械を、データ転送中に娘にスイッチ切られて
250万円かかった事がある。基盤がショートしたので全交換ww
やっぱり触っちゃダメなものには子どもは触らせちゃダメだと思う…痛感した。
あの時の背中からゾワッとする感覚は今でも覚えている。そしてまだローン支払い中…w
本当に残念だと思うけど、多分あなたのおばあちゃんがその風景を見たらニコニコして
「あらら、元気だねぇ。>>902ちゃんの子どもは元気だねぇ。良いよ良いよ。」
と言うような気がする。なんとなく。
でも自分でも、繊細で高価なものを壊されたら滅茶苦茶子どもを叱ると思うw
それとこれとは別だと思うので。多分めっちゃ怒って立ち直れないと思う。
自分は職場で使ってるデジタルX線の機械を、データ転送中に娘にスイッチ切られて
250万円かかった事がある。基盤がショートしたので全交換ww
やっぱり触っちゃダメなものには子どもは触らせちゃダメだと思う…痛感した。
あの時の背中からゾワッとする感覚は今でも覚えている。そしてまだローン支払い中…w
905: 名無しの心子知らず 2012/10/24(水) 20:04:05.30 ID:Brec9VrL
ありがとうございます。
いつも他のアクセサリーはそこにしまっておいて大丈夫だったので、油断してました。
繊細なもので、粉々と言うに近い感じになってしまいました。
さっき、娘がごめんねと謝ってきました。
上の息子が、僕が妹を見てなくてごめんなさいと謝ってきました。
まだ悲しいですが、少し救われました。
いつも他のアクセサリーはそこにしまっておいて大丈夫だったので、油断してました。
繊細なもので、粉々と言うに近い感じになってしまいました。
さっき、娘がごめんねと謝ってきました。
上の息子が、僕が妹を見てなくてごめんなさいと謝ってきました。
まだ悲しいですが、少し救われました。
906: 名無しの心子知らず 2012/10/24(水) 20:05:25.62 ID:jtYcfZ58
907: 名無しの心子知らず 2012/10/24(水) 20:10:11.52 ID:tPSjNhuR
祖母は天国で微笑みながら孫ちゃんがいじくり噛み切るのを見ていたと思う。
お母さんに叱られる孫ちゃんに「おやおや」と優しく声かけて甘やかす。
のび太の祖母とはそういう存在。
子が壊したことをいつまでも恨み怒る。
酷い親とはそういうもの。
形より思いを大事にする良い機会なんじゃない?
自分の反省は?
大事なものは子供に触らせない。
たとえわが子でも絶対に壊されたくないほど大事なものは誰にも触れさせない銀行の金庫級の場所にしまっておく。
それが親の務め。
お母さんに叱られる孫ちゃんに「おやおや」と優しく声かけて甘やかす。
のび太の祖母とはそういう存在。
子が壊したことをいつまでも恨み怒る。
酷い親とはそういうもの。
形より思いを大事にする良い機会なんじゃない?
自分の反省は?
大事なものは子供に触らせない。
たとえわが子でも絶対に壊されたくないほど大事なものは誰にも触れさせない銀行の金庫級の場所にしまっておく。
それが親の務め。
908: 名無しの心子知らず 2012/10/24(水) 20:20:47.31 ID:SfIzNDU1
>>905
掃除板の住人だけど、大事な思い出のものを手放すときには
「これのおかげでいまこんな自分になれた(905さんならおばあちゃんのおかげでかわいい子供に出会えた)
「これを持っているのを負担になるのはこれをくれた人は救われない(905さんなら
この出来事が原因で娘を怒るのをおばあちゃんは望んでいない)
「いままでありがとう」とお礼を言って処分(905さんなら処分はせずに一部でも残しておく)
という処分の仕方があるよ。
それにしても素敵なおばあちゃんだね。そこまで大事に思ってもらえておばあちゃんは幸せもの。
もうこれでその品物は役目を果たしたんだと思う。
掃除板の住人だけど、大事な思い出のものを手放すときには
「これのおかげでいまこんな自分になれた(905さんならおばあちゃんのおかげでかわいい子供に出会えた)
「これを持っているのを負担になるのはこれをくれた人は救われない(905さんなら
この出来事が原因で娘を怒るのをおばあちゃんは望んでいない)
「いままでありがとう」とお礼を言って処分(905さんなら処分はせずに一部でも残しておく)
という処分の仕方があるよ。
それにしても素敵なおばあちゃんだね。そこまで大事に思ってもらえておばあちゃんは幸せもの。
もうこれでその品物は役目を果たしたんだと思う。
910: 名無しの心子知らず 2012/10/24(水) 20:24:21.91 ID:OwnqGfYc
911: 名無しの心子知らず 2012/10/24(水) 20:25:50.67 ID:ndADcZXL
お怒りはご尤もであり、それが大切な娘さんの所業ということで
苦しむのも当然で複雑なお気持ちお察しします。
その壊されてしまった品ですが復元、修復するのが不可能なものでしょうか。
今の時代、いろいろなものが修理可能な職人さんの紹介がされています。
完全復元は無理でも今後保存しておくことのできる状態に戻せるようにする
ことも検討されては。
以前ならどんなに高価でも捨ててたものが実は新品仕上げできたり修復できる職人さんや
チェーン店が報道でも紹介されるようになり、
「あの時捨てずにとっておけばよかった」と悔やむことも多くなりました。
902さんも諦めずに調べてみてください。
苦しむのも当然で複雑なお気持ちお察しします。
その壊されてしまった品ですが復元、修復するのが不可能なものでしょうか。
今の時代、いろいろなものが修理可能な職人さんの紹介がされています。
完全復元は無理でも今後保存しておくことのできる状態に戻せるようにする
ことも検討されては。
以前ならどんなに高価でも捨ててたものが実は新品仕上げできたり修復できる職人さんや
チェーン店が報道でも紹介されるようになり、
「あの時捨てずにとっておけばよかった」と悔やむことも多くなりました。
902さんも諦めずに調べてみてください。
912: 名無しの心子知らず 2012/10/24(水) 20:26:26.37 ID:AlKGGEgX
役目を果たした、終えた、っていいね。
おばあちゃんが、あなたはもうもっと大切なものがあるよって教えてくれたみたい。
もちろん壊れないでいたに越したことはないけどね…残念だったね…元気だしてください。
おばあちゃんが、あなたはもうもっと大切なものがあるよって教えてくれたみたい。
もちろん壊れないでいたに越したことはないけどね…残念だったね…元気だしてください。
913: 名無しの心子知らず 2012/10/24(水) 20:28:12.74 ID:fxVgNY0e
>>905
ちゃんと謝れる良い子に育ってるね
お兄ちゃんがしっかりしてて泣ける・・・
おばあちゃんはきっと、「ごめんね」って言ってる孫に
頭なでで「いいんだよ、お腹壊さなくて良かった良かった」
とか言ってそう・・・
とか妄想してホントに泣けてきたー
あなたはいいお母さんに違いないーヽ(;▽;)ノ
ちゃんと謝れる良い子に育ってるね
お兄ちゃんがしっかりしてて泣ける・・・
おばあちゃんはきっと、「ごめんね」って言ってる孫に
頭なでで「いいんだよ、お腹壊さなくて良かった良かった」
とか言ってそう・・・
とか妄想してホントに泣けてきたー
あなたはいいお母さんに違いないーヽ(;▽;)ノ
914: 名無しの心子知らず 2012/10/24(水) 20:32:05.86 ID:0CVXx6P7
親が大事にしてる物ほど欲しがるんだよね
その「大事にしてる」っていう気持ちが自分に向けられたくて、
嫉妬というか羨ましいっていう気持ち
子供の頃こういう気持ちになったの覚えてるなぁ
引用元:https://www.2ch.sc/その「大事にしてる」っていう気持ちが自分に向けられたくて、
嫉妬というか羨ましいっていう気持ち
子供の頃こういう気持ちになったの覚えてるなぁ


コメントする