1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 11:57:48.922 ID:o5GlvREzr
やめようかなこの職場
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 11:58:15.058 ID:ssA+cOBS0
キチはやめたほうがいい
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 11:58:58.398 ID:pyX9EVQQ0
反ワクでもない中立でもそんな扱いされるのか
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 11:59:17.935 ID:az+D7nt20
どんだけブラックだよ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 11:59:55.999 ID:0RxUWVbu0
別に感染しなくなるわけじゃないんだし
意味なくねって思う
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:00:16.511 ID:uPTktjT30
俺もワクチン打ってないけどそれを職場で言ったら「なんで?」って言われるよ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:02:06.710 ID:pyX9EVQQ0
>>10
なんで答えるの
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:07:42.604 ID:uPTktjT30
>>12
聞かれる相手にもよるけど大体適当に受け流しとるよ

正直に「打ちに行くのが面倒でまだ打ってないです」って言ったら「お前のそういうとこが仕事にも出てるぞ気を付けろ」と説教されたこともある
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:08:30.250 ID:hrnGKZGcd
>>24
それは気を付けて仕事するべきだろ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:00:33.703 ID:UbIB5p2T0
ある程度の理不尽は飲み込まなきゃいかんのが社会人だよ
飲み込めないなら孤立して〇ね
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:03:20.315 ID:ouk0ga2B0
>>11
お前が〇ねよロボット野郎
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:02:18.440 ID:JWFAkMNTa
俺は基礎疾患で打てないと言ってる
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:04:26.111 ID:A70fz08S0
俺も打ってないけど職場に仲間がいるから心強い
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:04:44.244 ID:eqfnFV170
ワク信ってもう宗教だよな
壺とか買ってそう
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:05:41.131 ID:o5GlvREzr
上司は理解ある人だったから良かったんだけど同僚がなぁ
雑談中にポロッと言ってしまって後悔してるわ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:05:56.387 ID:2jDzJh1y0
打ってないけど打ったってゆった
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:06:13.381 ID:HLbTFb/8M
聞かれたら打ったよって返しとけばキチがイバレないで良かったのにね
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:07:02.369 ID:A7glzMsf0
ワクチンを打てば打つほど他の病気に罹りやすくなるという事を言っても
キチ扱いされるしな
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:07:02.737 ID:9grsJojV0
早く打った方がいいですよって言われたからそっすねつって打ってないごめん
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:07:35.518 ID:uGMDwxRX0
結局人間も動物の一種で職場という群れの中で一匹だけ群れの意志とは違う動きをする個体がいたらそうなるんだよ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:10:45.195 ID:obt7f1q2d
まともな職場ならワクチン職域接種するよね
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:13:37.945 ID:O4dsCkUVr
ワクチン打ってんのにコロナ増えてるじゃん
無駄だと思わないか?
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:14:22.409 ID:ABjzyr1c0
黙って打っとけばいいだけの話
女みたいにグダグダぬかすな
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:14:54.852 ID:O4dsCkUVr
>>35
ワクチン打ってんのにコロナ増えてるじゃん
無駄だと思わないか?
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:15:35.079 ID:o5GlvREzr
ワクチン打つ打たないか考えるのに周りが打ってるかとか職場でハブられないかを考慮しなければいけないの糞すぎるだろ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:16:26.044 ID:s8Bk0Tpaa
>>37
日本はそういう国だって今まで知らなかったの?
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:17:46.559 ID:foUfPnSR0
別に重症化リスク下げるだけならわざわざ打つ必要なくね?
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:17:52.983 ID:Ve+UEDfJM
打ちにいくのが面倒これが悪いわ
もっとまともな理由言えよ
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:17:55.092 ID:uGMDwxRX0
ワクチン打たないって言う事より上手く集団に溶け込む術を知らない事が問題だな
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:18:24.416 ID:5FixFG5k0
俺の職場は打ってる方が少数派
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:18:53.354 ID:qRlvGZms0
郷に行っては郷に従え
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:19:30.870 ID:O4dsCkUVr
ワクチン打ってんのにコロナ増えてる事に違和感持たないやつの方が何も考えてないだろ
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:21:01.725 ID:hrnGKZGcd
打たないやつらの大半がコロナはただの風邪派だから感染対策しないのも仕方ない
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:24:45.641 ID:Q0z7FM1ma
仕事に穴あけないなら良いんじゃない
ワクチン打たずに感染した上に仕事に穴開けるバカならそのまま〇んだほうがいい
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:27:14.113 ID:o5GlvREzr
ワクチン接種したやつのほうが仕事に穴空けてね?
64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:30:15.251 ID:FAGPJngl0
文句を言うならそう言う国行って働けば良いのでは?
66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:31:45.157 ID:eqfnFV170
ワク信ってキチしかいないのな
67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:31:47.633 ID:o5GlvREzr
ワクチン打たないだけで国外追放とかひどくない?
70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:32:55.745 ID:CpCahqCF0
土人国日本に他人の考えにいちいち突っ込まないっていう普通の人間としての素養は無いから
しょうがない
76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:36:13.286 ID:qprKchMj0
まあ実際、ワクチン打つかどうかって実際に効果があるかどうかは二の次で
同調圧力に屈するか、リスクを背負ってでも自分の意志を貫くかってとこが判断基準になるんだよな
78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:37:33.957 ID:o5GlvREzr
>>76
そうだな
俺の論点はこれに尽きるわ
77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:36:54.913 ID:Rr3tJ1gG0
一言で言うと、会社員に向いてない

会社員のほとんどが「自分の家族を守るため」仕事してるんだ。
科学的に実際どうなのかはわからん。ただ、少なくとも、自分が注射を打ってみて
大丈夫と判断して、嫁・子供たちに打たせ、少しでも感染を避けようと努力を
しているんだ!

で、そこに、家族を崩壊させる恐れのあるウイルスを媒介上等と思わせる
発言・l行動する奴が居たらどう思う?

普通は「嫌」だよ。9割以上が同様に思ったら、その場にいられなくなるのは当然やん。
真実がどうとかこうとかではないんだ。
「あたりまえ」を行うのが会社員であり、そこをはみ出す人は会社員以前に
社会生活自体難しいだろ?

まぁ、在宅勤務にでも変えてもらえ。無理なら、会社を辞めろ。
81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:44:18.604 ID:qprKchMj0
>>77
個人的には違う考えで
ワクチン打つかどうかのあの時点では、ワクチンのリスクは不透明だったんだよ

万が一、後々薬害の可能性が出て他に打った家族が何らかの障害を発症したら、その世話をする人間も必要になる、ということも考慮しないといけなかった部分はある。

コロナも重要なのは日々の感染対策で、万一自分がコロナに患っても隔離されて死ぬのは自分だし
生命保険で家族には金を残せる。

リスクヘッジの部分ではそのあたりも考えた
82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:44:36.871 ID:uETRCyqq0
>>77
感染予防効果は無いから家族を守る効果なんてないけどな
84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:45:13.762 ID:Tz0cLNh40
>>77
やっぱ在宅勤務で一人暮らしの俺はワクチン打たなくて正解だよな
その2つクリアしてたら誰がわざわざ副反応貰いにワクチン打ちに行くかって話だよな
80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:42:33.105 ID:/7DpDDFTd
ワクチン打たないのも自由
ワクチン打たないやつを拒否するのも自由
正しいのは打たない自由だけか?随分と思い上がった人間だこと
86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:45:38.311 ID:CpCahqCF0
>>80
ワク信怒りのブーメランで草
自分たちこそ絶対正しいというおごりが無けりゃ出てこねぇセリフだな
83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:45:05.775 ID:o5GlvREzr
ワクチンに対する印象がこんな感じなんだがあってる?


感染する・感染させるのは影響がない
感染したときに未接種で100ダメージのところを40ダメージにする
ただしワクチン接種するときに60ダメージもらつ
85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:45:20.493 ID:ynOjAxyT0
てか実際ワクチンくらいじゃキチ扱いされないよ
それ以前からキチ扱いされてるだけ

で周りと違う僕を受け止めてくれない周りがおかしい周囲に受け止めてくれる器量をつけて欲しいって騒ぐのもまたキチ
88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:46:57.404 ID:o5GlvREzr
>>85
新卒で配属されたばかりなんだが
87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:46:24.971 ID:o5GlvREzr
打ってるのを否定してるわけじゃないんだよなぁ
89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:47:08.855 ID:l0+3v/yZ0
打ってるのを否定しないから打たないのも否定するなという簡単な論理では?
92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:49:28.130 ID:DlHgk0W/p
適当にアレルギーあるからって言えばなら仕方ないねってなるけど会話下手すぎだろ
実際自分は高熱出たタイミングから食物アレルギー出るようになったから新たなアレルギー引き起こす可能性がある以上打たんわ
95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:51:58.886 ID:o5GlvREzr
>>92
嘘付くのもどうかなって思って話ちゃった
上司は特に問題なかったから良いと思ってたけど人によってはダメなんだな
101: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/24(日) 12:58:58.342 ID:qFJKp5b7M
上司が理解してるんならいいじゃん
キチ扱いしてる方が実は少数なんじゃねーの
お前がただ被害者ヅラしたいだけとか
引用元:https://www.2ch.sc/