鬼女まとめ伝説|生活2chまとめブログ

若い女性に大ヒット中!生活系2ちゃんねる(5ちゃんねる)まとめブログです。 暇つぶしにドウゾ。

基地・嫌な奴

276: 可愛い奥様 2021/02/25(木) 15:10:07.69
生まれ変わったら、九州の男とは絶対結婚しない
旦那も職場の男連中も物腰柔らかそうでも根本的に女を見下してるのが透けて見える
今時女性が男性のお茶汲むとか、ゴミ回収するとかあり得る?
女がやって当たり前感すごい
そして、それが当たり前と思ってる女も嫌だ
イライラしてて主語がデカいのは認める
【生まれ変わっても九州の男とは結婚しないと誓った、今も残る価値観に唖然…】の続きを読む

872: 名無しさん@おーぷん 21/02/25(木)15:31:17 ID:Ke.wc.L1
この間、ごくごく身内だけで義父の法事をやった時の事。
(参加者は私たち夫婦と義妹、義弟夫婦のみ。義母も他界している)
お斎の最中に電話があった。
実家の父が入所している老人ホームからで、コロナワクチン接種を受けるかどうかの確認だった。
インフルエンザでも何でも必ず確認があって、そのあと申込書が送られてくる。
「お願いします」と返事して電話を切ったあと、夫から「何だった?」って聞かれたので話した。
そしたらそれを聞いていた義妹が「えー?受けさすの?」と批判めいた言い方をされた。
「全員が接種できるかどうかも分からないのに、もう90になるような(父は89歳)お爺ちゃんに
ワクチン打たせる必要ある?死んだらそれが寿命だよ。
もっと若い人、これからの人に譲りなさいよー」と言われた。
言いたいことは色々あるけど、普段から揚げ足ばかりとって意地の悪い人なのでスルーして黙っていたら
夫が「おまえには関係ない話。部外者は黙ってろ。ところでこの里芋の田楽うめー」
と話を切り替えたので「うん、お味噌が美味しいよねー」と、そっちに乗った。
そしたら義弟の方に「ね、そういうの分からないのかしらね。
きれいごとじゃないのよ。これからの人と先の無い人のどっちを選ぶかって話なのに」
とか言い出して、さすがに父のことを「先の無い人」と言われてカッとなって言い返そうとしたら
義弟嫁さんが「私も父には長生きしてほしいです。私さんの判断を私もします」と言ってくれて
ついでに義弟が「姉ちゃん、そんなだから旦那に逃げられんだよ。弟の俺でも無理だもん」
と言い、四面楚歌の義姉は以降一切口を開かず。
義姉が言うことも全く分からないわけじゃないんだ。
正直私も来年には90になる父にワクチンをどうするかって考えたことはあったけど
もしもコロナに罹ったら、あんなに苦しい思いをするって聞くと
こんな年になってまでそんな思いをさせたくないって思うし、
それを予防できるならやっぱり射たせたいって思った。
先は長くないかも知れないけど、できるならその時は静かに迎えさせてあげたい。
帰りに夫が義妹の言葉を謝ってきたけど、もういい大人なんだから
夫が責任感じることじゃないし大丈夫だからって言っておいた。
【90歳近い祖父へのワクチンに義妹が放った一言…非常識すぎる主張、そして…】の続きを読む

819: 名無しさん@おーぷん 21/02/26(金)09:13:30 ID:ZU.6i.L1
私担当分の家事を外注しているのだけど夫からクレームがきて困ってる
私が請け負ってるのは料理
夫は料理以外の家事を担当
料理は子供の頃からやってて得意だし、味にも自信があるけれど
仕事して料理して子供の世話もして…ってなると、自分をメンテナンスする時間がどうしても減ってしまう
仕事柄容姿には人一倍気を使わないといけないのもあって、週一で家事代行を雇って作り置きをしてもらい、仕事以外の時間は極力休養や育児、美容に充てていた
子供にも余裕を持って接することができるし、心身ともにリフレッシュできて、万全の状態で仕事に当たれるからこれでいいと思ってた
でもお金を払って家事をやってもらうというのが夫には理解できないみたい
お金は私が払っているけど気に食わない様子
私が恋人時代に手料理を振る舞ったのを覚えていて、私がやればただなのにって事あるごとに文句を言う
私は仕事に支障が出るからどうしても料理をしたくない
外注が嫌なら分担を逆にしようと言ったこともある
でも、私の方が料理が得意なのになぜ?とそこから意見を変えないのでいまだに話し合いは平行線のまま
最近だと暇なら俺の家事を手伝えって言ってくる
私は自分の時間を確保するためにお金を出しているのだから、空いた時間を夫の家事に使うのは本末転倒でしょうに
手伝ってもいいけどそれなら料理外注のお金は家計から出そうって提案するも、それとこれとは話が違うって屁理屈を捏ねてくる
もはや夫がなにをどうしたいのかわからない
私に言うことを聞かせたいだけなのかな
【家事を外注したら夫からクレーム続出…理解されない理由に疲弊して…】の続きを読む

792: 名無しさん@HOME 2021/02/22(月) 11:52:50.66 0
旦那が両親とうまくいってないから基本的に義実家とは没交渉でそこは楽なんだけど
息子と義姉の息子が同じ小学校、同じクラスになってしまい、義姉の息子…義理甥はクラスの人気者みたいな感じで
うちの息子は人見知りで大人しい子だから、義理甥が苦手っぽいんだけど
義理甥は義姉に言われてるのか、しきりにサッカーとか誘ったり大勢でわいわいする遊びに誘ってくる
息子は運動が好きじゃないし、大勢で遊ぶのも苦手だとやんわり義姉に伝えたら
息子は弟…つまり旦那の子供の頃にそっくりなんだよね、だから旦那は子供の頃から友達付き合いがうまくいかず
知ってると思うけど不登校になって父母を心配させたんだよー
息子君にそうなって欲しくないし、うちの子は誰とでも仲良くできる子だし
せっかく同じクラスになれたんだしと言われて本当、ムカついた
あまり語らないけど旦那が義姉を嫌う気持ちがよーくわかった
【多くを語らない夫が義姉を嫌う理由、ある出来事で全てを悟った瞬間…】の続きを読む

315: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/31(水) 12:30:20.38 ID:ruJvWZWo
もう20年以上も前の話だ。
高校生一年の時にあった親睦旅行の夜、興味を抑えきれず女子風呂を覗いた。

当時童貞で男兄弟しかいなかった俺は、(大多数がタオルで隠してはいたが)初めて見る同世代の女子のおっぱいに感動し、中でも一番巨乳な子に惹かれた。笑顔がめちゃくちゃ可愛い子だった。

今嫁に、最初おっぱいに惹かれたんだよといっても可愛い笑顔で多分許してくれるだろうけど、紳士なところが好きって言ってくれている以上、言うわけにはいかない。
【高校親睦旅行の夜、好奇心に負けて女子風呂を覗いた結果、待っていたのは…】の続きを読む

882: 名無しさん@HOME 2017/10/11(水) 07:28:44.88 0
皆からしたらまだまだだろうけどレスられて7ヶ月
私は20代半ばで夫は10歳上でもうそんな体力が無いらしい
早くも諦めの境地に入ってきたよ
年上の夫を貰った定めかな、と
するとなんだか察したのか最近冷たくない?って
色々努力して誘っても何も無かったのにそりゃ愛のカタチも変わるでしょう
男の人として愛してたのが家族愛にかわったというか
最近毎日夢で誰かに惚れられる夢を見て夫とその人と心揺れ動くんだけど現実で起きたらどうしよう
ちゃんと断れるかな
【20代半ばなのに7ヶ月レス…年上夫と結婚した私が直面した現実、そして…】の続きを読む

714: 名無しさん@おーぷん 21/02/19(金)15:25:59 ID:jb.xd.L1
昔動物可愛さに、ヴィーガンやベジタリアン気取ってたけど、当時は全然意識してなかったが、口の中には常に口内炎がどこかにあったし、なんか常にイライラしてたし、疲れやすいし、疲れがなかなか抜けなかったな。
怪我しやすかったり骨折もしやすかった。
理由つけで動物性タンパク質食べてたわけじゃないのに、なぜがガリガリって感じではなく、適度に太ってると言うか顔が常に浮腫んでて、一般の人が考えるような装飾主義の見た目じゃなかった。20代でマジの白髪になって体壊してからやめたけど
5年たったいまでも髪グレーだし特別太ってるわけでも老け顔でもないのに35で60代ぐらいに見られる。
医者からは一番体が出来上がる時期に食べてないから、もう取り戻せないよ?と言われてる。
【動物愛護でヴィーガン気取りだった過去、体調不良が続いた末の結論が…】の続きを読む

633: 可愛い奥様 2020/12/15(火) 22:32:55.15
さっき食器を落として何枚か割っちゃったのよ
何かの糸が切れて涙が止まらなくて大声で泣いたの
そしたら夫が来て「もう何もしなくてもいいから。無理してるんだろ。俺も疲れたよ。泣かれる方が面倒だからもう何もするな」
って食器の破片を片付けたわ
食器も心も壊れた
助けて欲しい
井戸端にくる資格がなくなる日も近いかも
【食器を割って泣いた私に夫が放った冷酷な一言…心が折れた瞬間、結果…】の続きを読む

733: 名無しさん@おーぷん 21/02/20(土)10:42:08 ID:9C.dg.L1
私と弟妹、いとこはとこ達はロシア系のワンエイス(8分の1)
見た目は完全に日本人だし、辛うじて親世代が色白なくらい

ロシア革命で日本へ逃げてきたひいひいじいちゃんとひいばあちゃんはそこそこ良いとこの人だったらしく
家系図も何もないけど文豪プーシキンの親戚という口伝が残ってたりする
日本に腰を落ち着けたのは高祖父と曾祖母だけで、他の親戚は大体アメリカに引っ越したとか

ディスコード使ったオン飲みのネタで、ロシア人の先祖が居るんでしょ?って話を振られて
「信憑性は無いし、ひいひいじいちゃんのホラかもしれないけどこんな話があるよー」
ってかるーく話したんだけど
たまたまそのサーバーにいた友達の友達程度のあまり知らない人からそれ以降ウザ絡みされた

「プーシキンってさ、先祖に黒人がいるんだよ。ワンドロップルールって知ってる?親戚なら君もだね、フフッ」
「スラヴってスレイヴ、奴隷って意味なんだよね」
「BLM!BLM!」
みたいなことを複数人での通話の度に言われるもので、サーバー管理の人に頼んで彼女をサーバーから追い出して貰った
なんか今でも他のサーバーで言ってるらしい

そもそも高祖父の口伝レベルで確たる証拠もない「我が家の定番ネタ」くらいなもんだし、
事実だったとしてもプーシキンの父方の母方どっちの親戚なんだかも分からないんだから、別に黒人の血を引いてない可能性もある

プーシキンの黒人の先祖の血が自分にも流れてたとしても、一代で叩き上げて将軍にまでなった偉人の末裔が
パッとしない会社員なのが悲しくなってくるので、そういう意味であまり嬉しくはないけれど
【私たちはロシア系ワンエイス、日本人にしか見えないけど知られない背景が…】の続きを読む

850: 名無しさん@おーぷん 21/02/20(土)13:15:13 ID:ky.az.L1
母親がマンションで漏水事故を起こしたこと。
しかも火災保険未加入だった。

新卒だったある日、会社で一仕事終えて家に帰ったら大家さんがカンカンだった。
母が漏水事故を起こしたという。

聞いてみると、キッチンの水を出しっぱなしにして出かけた上、排水する部分をわざと塞いでいたため、下の階が濡れていないところがないくらい、全て濡れてしまったのだそうだ。

下の階は四人家族。
水漏れが止まらないのに気づいて、出せるものは全て出してくださったらしかった。

大家さんから「あんたが母親を躾けておかないから!あんたのせいだ!死んで詫びてくださいよ!そのくらいのことですよ!」と怒鳴られた。

どうしよう、何百万とかかるはずだ、もうダメだ、とその日は泣きながら謝罪し、下の階に菓子折り持って行き、土下座した。空気読めない母が行くとろくなことにならないだろうから、私が行った。

下の階の旦那さんは「こちらの言い値を、あんたら親子に死ぬまで一生払ってもらいますよ!弁護士も既に用意しました。訴訟も起こそうと思えば起こせますよ。即金で200万、あとは800万を分割。これが払えなけれ
ば訴訟も辞さない!あんた若くて太ってもないんだから体売ってでも払え!」と怒鳴られた。

最終的にそこの奥さん役息子さんが「やめようよ、かわいそうだよ」と解放してくれた。

翌日会社で上司や先輩方に事の次第を報告し、下の階の惨状を写真で見せ、「下の階の片付けを手伝いたい。急ですみませんが、休みを変えてほしい」と相談した。

みんな仰天していたが、「なんとかできねえかなあ」「弁護士の知り合いいるけどこういうの得意かなあ」「私子の手に負えないだろ」と色々考えてくれた。

その中に、「そこの大家さんを知ってる」という上司がいた。
前職が不動産仲介で、よく私の住むマンションの空室を決めていたので仲良しだったそうだ。

「私子さんに罵倒した大家さんは、実はそこまで力はない。表向きは旦那さんがいろやってるが、奥さんが実権を握ってる。旦那さんはヒステリックであれだけど奥さんは凄いまともなんだよねー」

支店長「おい!その奥さんの電話番号わかるか?俺話すわ」

と言ってくれて、なんと支店長がその場で電話してくれた。

支店長「いやーもうびっくりですよね。下の階も上の階も火災保険未加入って中々ないですよ今どき。私子もとても憔悴してましてね。お気持ちはわかりますが、水漏れ起こしたのはお母さんで、私子じゃないんですよ」

としばらく話して電話を切り、

支店長「○日休みね?俺も片付け手伝いに行くわ。あんな荷物お前一人でどうやって片づけんだよ。あ、あと奥さんがマンションの空き部屋下の階の人に貸していいってよ。ホテル代浮いたな」
他上司「えー!支店長行くんすか!?俺らも休みなんで行きますって!こんな現場なかなか無いし」

ということで、当日は支店の休みのメンバーが集まってくれた。母には
「絶対に失礼をするな」
「一言も喋らなくていい。喋るときはお母さんが謝るときだけ。私から促したら話していい」
と言っておいた。

当初ブチ切れていた大家さんには「保険屋にこういう風に話せば保険が下りるはずです。大丈夫です、経験があるから」と支店長が話してくれた。

大家さんが機嫌よくなり、「この間はこのお嬢さんに酷いこと言ってしまった。子供の頃お母さんによく殴られて、深夜に放り出されてたのをよくみてたのに」とさらっと私の幼少期まで暴露されたがまあいい。

下の階の旦那さんも、いきなり登場した専門知識豊富な支店長達に質問攻めにあい、しどろもどろになっていた。
更に「訴訟もご検討でしたか。まずね、私子に言ったような無茶を許可するなんてどこの弁護士です?当然、これだけフッかけるのも相談済ですよね?変な弁護士ですねえー」

と言うと奥さんのほうが「弁護士は入れてない。無料相談に行っただけ」と認めた。

最終的に
「駄目になったガスコンロ、電気ストーブ、トラブル解決のために早退した奥さんの給与分の代金、修繕後の引越し費用」
だけで済むことになった。数十万だけど、事故の内容に比べたらかなり安い。

そして後日、保険の方も無事おりたらしく、大家さんからホクホク顔で
「お金はなんとかなったよ。これでうまいもんでも食いなさい」
と言われ、一万円を渡された。支店長に聞いたら、母の重過失をうまいことただの過失と捉えられるように言い含め、目論見通り焼け太りになったそうだ。

今思うと、旦那さんの要求はかなり無茶だったが、社会経験ほぼゼロの自分はオロオロしっぱなしだった。支店長や上司がいなかったら本当にどうなってたかわからない。
【母がマンションで漏水事故、しかも保険未加入…大家の理不尽な怒号に絶句…】の続きを読む

137: 恋人は名無しさん 2017/09/28(木) 18:38:57.16 ID:zJkejBuK0
幼少から心臓や気管が弱くて季節の変わり目になると体調が悪い日が続く。4ヶ月に一回、2週間はダウンする。
私がそういう体質だと付き合う前から知っている彼とは、もう同棲して1年以上たつ。
普段は家事が趣味みたいなもんな私が家事は100%やる。
ただ体調が悪い日は、洗濯はできるけど料理のあつさ、しっけ、冷たさなどがキツく、彼は家事が出来ないから、そういうときはコンビニ弁当とかを彼に買ってきて貰ってる。

今朝から調子悪くて、彼のお弁当も雑につくってしまった。
お昼に彼から「今日、お弁当テキトーだけど体調悪い?」と聞かれ、テキトーにしてしまったことを謝り体調が悪いので、申し訳ないけど夜は弁当頼んだら
「今日は、仕事終わったら遊んでくるから帰宅は23時にならないようにするね!その帰りにコンビニでご飯買って帰るね!」っていわれてかなりショックを受けている。

確かに私が体調悪いなんていつものことで慣れてきて心配にならない気持ちもわかる。通院してて薬飲んでても体調崩してしまう私が悪いのもわかってるけどさ。

彼女が体調悪いって知ってから遊んでくる予定いれるのはどうなのよ。
妊婦になって、体調が悪いと訴えても遊んでから帰ってくるのかお前は。

本当いい人で体調崩しても攻めないし、こんな素敵な人はいない!って今まで思ってたけど、なれって怖い。
【体調不良で雑になったお弁当、彼の反応に傷つき頼んだ結果が…】の続きを読む

676: 名無しさん@おーぷん 21/02/18(木)18:20:15 ID:8J.ws.L1
ちょい歩くと神奈川な位置の東京で生まれ育って、
神奈川も東京もあんま変わらんだろうと価格面で神奈川に新居を構えたんだが、
神奈川は田舎だと痛感した

自治体のシステムが田舎だったわ

何で区や市の広報紙を班長が配るんだ、折り込めよ…
一斉清掃の日って何だよ…
幹線道路がすぐそこなのに何で消防団が必要なんだ…
区や市主催のイベントでどうして駆り出されなきゃいけなんだ…
今どき自治会地区対抗運動会とかねえわ…

東京の賃貸に住んでた時は自治会はあったが、ここまで酷くなかったぞ
失敗したわ…
機会があれば東京に戻りたい
【東京育ちの私が神奈川に住んで実感…想像以上に田舎だと悟った理由、そして…】の続きを読む

711: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/20(土) 12:19:19.98 ID:Maeai0VP
奨学金関連で連帯保証人と保証人を立てなきゃならなかった。奨学金団体側の決まりで、連帯保証人は両親、保証人は別居の叔父になってもらった。もうだいぶ前の話。
今になって、全く別件の金銭問題で、両親とこの叔父とが裁判沙汰の争いになったのだが、この争いに関して、その保証人になってやった恩を思い出して欲しいと両親が言われたらしいのがスレタイ。

毎月きっちり返還していたので、両親にも叔父にも迷惑かけたこともないのに、保証人の恩と言われる意味があまりわからない。そもそも叔父に保証人頼んだ時も、ふたつ返事で了解してくれたのに。
【両親と叔父が金銭トラブルで裁判に発展、奨学金の保証人の恩を盾にされた結果…】の続きを読む

455: 名無しの心子知らず 2007/06/25(月) 03:18:34 ID:Cy8ne8iU
毎日毎日、寝かし付けまで3時間かかる3歳児。
9時半に布団に入って一旦寝てくれるのが12時半か1時。
その間、「あ、お茶」「あ、牛乳」「あ、トイレ」
「あああ!手帳はどこ?」「お母さん
抱っこして、ぎゅうっとして」と毎日お決まりのコースで
要求が始まる。もう儀式になってしまってる。
これが終わるのに3時間かかるわけだ。
苦痛でしょうがないから、布団に入る前にお茶と
牛乳を少しずつ与えるのにそれでも布団に入った後で
かならず再度「お茶」「牛乳」と要求する。
「もう飲んだでしょ」と拒否るとギャン泣き。
ほったらかすと1時間でも泣いてるので近所迷惑
を恐れて私は冷蔵庫を往復するはめになる。
水分とったら当然トイレにだって行きたくなるわな。
これが約2回。で、本人がうとうとしてきた頃に
手からぽろっと落ちたお気に入りの手帳が無い事に
ふっと気づきまたうわーんと騒ぎ始める。
(握ってないと眠れない)それを私が暗闇の中

【寝かしつけに3時間、放置すると1時間号泣の3歳児に限界…母の本音が溢れてそして…】の続きを読む

425: 名無しの心子知らず 2017/07/05(水) 11:32:21.75 ID:xowrCxbQ
しんどいしんどいしんどい
寝返りして吐き戻して大量の洗濯、寝かしつけは一回寝る毎に1-2時間かかって寝ないことも多い寝ても日中は30分しか寝ない、そんなだから日中ぐずぐずぐずぐず
夫はしんどくなったら言ってって言うけど言ったらなんかしてくれんの?家に全然いないからなんも出来ないよね?愚痴るだけで気が楽になる時期はもう終わってる気がする
家事を放棄して休んでいるとメリー越しに見つめてくる子供の目が気になって相手したくないのに相手してしまう。だから家事に逃げる。
でももう何もしたくない、誰の目も気にせずだらっとしたい。豊田る自分になりたくなくて、泣きながら壁に自分の頭ぶつけてたらこぶがいっぱい出来てあちこち痛い
授乳中にスマホ見るな、日中は騒がしくしろでもテレビはあまりつけるな、無理だよ無理
自分の親が気分次第で怒る人だったからそうならないように頑張って笑って、話しかけて、遊んで、あやしてきたけどもう無理
私もやっぱりあのクソ親と一緒だよ
だからせめて子供にはその攻撃性を向けたくなくて頭で壁ドンしてるけど、もうこれもいつまでもつのかわかんない
子供が泣いてるけど私もただ泣いてる。笑えないからせめて怒らないようにしてる
【子育てが辛すぎて何もできない、気づけばクソ親と同じ道に…すると…】の続きを読む

802: 可愛い奥様 2017/06/21(水) 22:20:47.44 a
数年前、会社を辞める前に業務マニュアルのデータを滅茶苦茶にしてやった事

元々四人でやっていた業務を最後の方は私一人で死にそうになりながらこなしている状態だった
途中で異動してきた先輩が自分の点数稼ぎの為、上司にこの業務は三人でやれると言い人員削減
しかも一緒に作業していたバイトさんが先輩のパワハラが原因でメンタルを病んで休みがちになった

先輩は飲み過ぎると翌日会社を休む悪癖があり、先輩もバイトさんもいつ出社するのか休むか分からない状態
だから私だけ風邪引いても栄養ドリンク飲んで無理矢理仕事を片付けていた

異動願いも却下され労働環境改善される見込みも無かったので退職を決意
すると例のクソ先輩が「辞める前に最低限の責任は果たしなさいよ!」って偉そうな事言いながら業務マニュアル30種作成を要求してきた

業務マニュアルは一応完成させたけど、退職日当日にふと思いついてデータの内容をスカスカに変えてやった
エクセルのオブジェクト一括削除機能で、画面コピーした物や貼り付けた画像を全て消すって単純な作業だけでマニュアルとしては全く役立たずの状態に陥った

ちゃんとした内容のマニュアルは自分が使っていたパソコンにしか保存しておらず、社内共有フォルダのマニュアルはズタズタ
ズタズタにされる前に一部プリントアウトしてあった物もあったけど
一通りの挨拶を終えて自分の使っていたパソコンが返却処理されるのを見届けて内心ニヤリとしながら会社を出た

私が退職した半年後に例のクソ先輩が仕事でパンクして会社辞めたって聞いた
私の退職決まった時に「あんたなんか居なくなっても業務こなせるスキーム作るから大丈夫だけどね!」って威勢の良い事言っていた癖に
しかも未だに彼氏も居らず結婚も出来ずアラフォー独身のままだと分かり尚更ザマミロwって思った
【退職前に業務マニュアルのデータを滅茶苦茶にしたら思わぬ展開に…結果…】の続きを読む

93: 恋人は名無しさん 2017/07/18(火) 12:54:30.31 ID:/A8nrOkL0
就活生の彼氏の就職先について質問させてください

彼氏が大手生保の総合職に内定貰いました。ネットで調べたら30代前半までには年収1000万いくそうです
でも彼氏は頭だけは(?)いいので、就活しながら公務員試験も受けて、某県庁や23区、市役所の筆記試験も通っていて、これから面接です

自分のなかでは、公務員のほうが給料高いのかなーって思ってたら、
よくて年収600~700万止まりで、年収1000万まで行くには相当歳を重ねないと無理ということが分かりました

彼氏とは結婚していい家庭築いて自分は家庭を守っていきたいと思っているので、
できれば年収の良いほうに行ってもらいたい…というのが本音なのですが、彼氏は結構悩んでいます
彼氏の親が同じく公務員で、猛烈に公務員を勧めているからのようです

でももし、某県庁や特別区などに行くと、彼氏の両親と家が近くなって、もしかしたら同居させられるかもしれません
それはちょっと…というのがホンネではあります(別に言うほど気にしていないですけどできれば避けたい)

なんとか彼氏に公務員を諦めさせる方法ってないでしょうか?
勿論自分勝手な考えということも承知していますし、大学2年の頃から彼氏が必死に公務員勉強していたのも知っています
でも、将来を考えたらあまりタメにならないような気がするんです
【大手生保内定の彼氏が公務員志望、結婚を考える彼女の葛藤が続いてそして…】の続きを読む

727: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/06/30(金)10:10:14 ID:tG1
記念硬貨を現金化するか迷っています

大学生です
私が小学生ぐらいの時に、ひいおじいちゃんから「何が買いたいものがある時に小遣いにしなさい」と一万円の記念硬貨を貰いました
そのまま玩具箱にしまって保管していて、その硬貨のことは完全に忘れていたのですが
昨日テレビで物凄く綺麗な切子模様の日傘(4000円)を見つけて、何としても欲しい!と思っていたが、お金が無い…(忙しい大学なのでバイトする時間的余裕はありません)と思っていた所にたまたま記念硬貨を見つけました

やはり、ただの現金では無く記念硬貨な訳だから、このまま保管して置くべきでしょうか?
一年半前にひいおじいちゃんが亡くなったので、遺品である訳だから使うのは非常識なのか?と迷っています

正直無くさなかったのが奇跡と言うぐらい杜撰な管理だったので、美術的な価値は望めないと思います
【ひいおじいちゃんから貰った一万円記念硬貨、現金化すべきか悩んだ末に…結果…】の続きを読む

565: 愛と死の名無しさん 2017/07/24(月) 12:49:24.63 ID:aWI2KHX0a
食事とか割り勘でも全然構わないんだけど、「お会計割ってくださいねー」って言った時に「ん!」って伝票投げるように渡されてそりゃ無いだろって思ってしまった…。
友達と食事に行ったときでも「じゃあ○○円ねー」っていうやり取りするのに。
帰り際に「次はデートしましょう!」って張り切って言われたけど断ろうかな…。
それともこのくらいのことは我慢すべきなのか。
【婚活相手との食事で割り勘要求したら伝票を投げられた、その瞬間…そして…】の続きを読む

344: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/11(火) 15:04:40.29 ID:jfyrlmnF
スーパーの野菜売り場のキャベツ一玉
外の葉っぱを何枚か売り場のその場でバリバリ剥がして綺麗にしてカゴに入れるおばちゃん
えっ?それまだレジ通してないよね?まだ売り物だよね?えっ?と三度見した
何人か同じことしてるおばちゃんいたけどあれ普通なの?
うちの母親も祖母もやってるの見たことない
【スーパーでキャベツの外葉をその場で剥ぐおばちゃんを目撃、衝撃の光景に…結果…】の続きを読む

このページのトップヘ