鬼女まとめ伝説|生活2chまとめブログ

若い女性に大ヒット中!生活系2ちゃんねる(5ちゃんねる)まとめブログです。 暇つぶしにドウゾ。

仕事・社会

claimer_obasan

351: 名無しさん@HOME 02/08/03 01:19
某家電量販店の友人(一同)がやった上司に対する復讐。 

お客様相談センターに客を装いその上司の苦情をえんえん言う 

お客様アンケートにその上司の苦情を書きまくる 

数ヵ月後その上司は倉庫番になったそうな
【【復讐】客を装い上司の苦情を言いまくった結果、こうなった】の続きを読む

mushi_kids

71: 可愛い奥様 2006/12/09(土) 13:47:49
「女は25までだな」 
「ババアなんか何の価値もねえんだよ」 
と酒に酔ってはくだを巻いたり 

パートの中年女性をバカにしたり 
手を出そうとして拒否された若い女の子をいびったりしていた 
男性の奧さんが若い恋人を作って駆け落ちした。 
【【ざまぁw】女性をバカにしまくってた男の末路をご覧ください】の続きを読む

uwaki_genba_woman

828: 名無しさん@HOME 2014/03/03(月) 18:58:28.13 P
ブラック企業で過労死寸前の労働をしながら 
それでも妻のため息子たちのためと思って頑張っていた 

ある日、珍しく定時から2時間ぐらいであがれて、自宅に帰ると妻と知らぬ男がお風呂で致していた 
その現場を生で見てしまったのがきっかけに、もともとギリギリだった精神が崩壊 
うつ病発症、失業 
妻はそれを理由に息子たちの親権も取って離婚 
毎月養育費の支払いでほとんどの生活費奪われるようになる 
【ブラック企業で過労死寸前の労働。それでも妻のため息子たちのためと思って頑張っていた。ある日、早く家に帰ると妻と知らぬ男がお風呂で致していた】の続きを読む

takuhai_konbini_barai

955: 名無しの心子知らず 2009/05/02(土) 18:03:37 ID:A/Qg61Sn
梅ついでにプチ、しかも捕まえてないのでヌカるスマン。 

某コンビニでバイトしているが 
朝の忙しい時に子連れママにやられた。 

混雑する時間帯で、結構並んでた。 
私はまだ事務所で着替えていて、レジは男性バイト1人。 
お客さん全部さばいた後、そのバイトがぽつりと一言「やられた・・・」。 

どうしたのか聞いたら、 
前のお客が払ったお金を(千円札)、レジの上の小銭を置けるところに置いたままにして 
次に並んでいた若いママ(子連れ)の応対をした。 
レジ横にあるタバコを3箱取って、カウンターに置いたので、「900円になります」と言うと、 
そのママはレジの上にあった千円札を指差した、という。 
【【犯罪】コンビニでバイトしているが忙しい時に子連れママにやられた。防犯カメラ巻き戻して見ると・・・。】の続きを読む

chima_chogori

20: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/01(木) 19:09:04.00 ID:6Y7gpJgy
フランス人、ロシア人、ドイツ人、中国人、イタリア人、日本人、タイ人その他多くの外国人が集まりました。
挨拶をし自己紹介をしました。すると誰かが突然自国の自慢をし、みんなが御国自慢を始めました。 
独逸人は自分達が創造力に優れていて、多数の発明品を作ったし、世界中の多くの会社がドイツの製品を模倣しているし欧州の歴史上、ほとんどの時代は強大国であった。 
世界でもドイツ技術や制度を追従する国も多いよ、と言いました。 
中国人は独逸人の創造力と中世以後、多くの発明品を作ったことは認めるが,中国は世界3大発明を作ったよ、 
と言いました。 
【TVの中では「世界中は、今まさに韓流ブームだ!」と言ってました。「悔しいです」】の続きを読む

couple_fufu_young

529:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/21(木) 10:06:03.95
嫁がハイスペック過ぎて肩身が狭い。 

俺のこと大好きで他の男には目もくれない嫁。 
旧帝卒で就職先も職場での評価ぶりも稼ぎも俺より上だったし
家事も手抜きしないし料理はいつもメニュー違う。 

近くに住むうちの両親やじいちゃんともうまくやってて、
母の日とか誕生日とかのプレゼントも欠かさない。 
妊娠中も弱音吐かないし、
逆にこっちが弱音はいてると励ましてくれるし。苦労人だからか忍耐強いし。 
見た目は学生時代何度もスカウトされてたくらいで俺の職場でも評判の美人。 
【 嫁がハイスペック過ぎて肩身が狭いorz】の続きを読む

party_dress

674: 彼氏いない歴774年:2011/09/12(月) 08:33:16.25 ID:LPEWcrLw
勤務先で着替えるのが面倒だから、仕事着の「白いシャツ・黒いパンツ」のまま 
出勤。週5だからほぼ一週間同じスタイル。 
通勤だけだしいいじゃんと開き直るも、クローゼットで眠るロクにきないオシャレ着たちを見て 
わたしゃ何やってるんだと思う。 
いいんだ…アフター5に人と会う予定なんて滅多にないし
【【悲報】若者のオシャレ離れが深刻と話題に】の続きを読む

kabu_chart_man_happy

740 : 本当にあった怖い名無し : 2010/09/18(土) 22:03:58 ID:x0TdYFQu0 [2回発言]
会社の研修の時に同じクラスのメンバー全員から無視された。 
しかし、研修中に株やっていて大損こいていた俺にっとっては、無視なんてどうでもよく、損失を埋めるために日々デイトレする日が続いた。 
研修が終わるころにはそいつ等は仲間割れしていた。 
聞く処に依ると俺が反応しなかったかららしい。 
【【つよい】虐められても悩む必要無い。学生ならいずれ卒業するし、社会人なら法的処置が出来る。そんなことより投資だ!!!】の続きを読む

business_kubi_haken

666: おさかなくわえた名無しさん:2012/03/06(火) 18:47:33.15 ID:GOqUvhQm
今日入って来た、派遣社員(34・男)。 
人が話していても、目を合わそうとしないどころか顔を向けようともしない。 
仕事内容を教えている時、軽く腰に手を当てていて、ものを教わる態度じゃない。 
返事も「はぁ」とか、話し方も「これって○○っすか?」「わかんないっす」 
仕事先の先輩や上司に、しかも入社初日からそんな態度ってホント神経わからん。 
ゆとりならまだしも、30越えててこんなのが普通なの?
【派遣社員(34・男)「はぁ」「これって○○っすか?」「わかんないっす」←30越えててこんなのが普通なの?】の続きを読む

phone_businessman1_smile

699 : 本当にあった怖い名無し : 2009/11/05(木) 13:12:17 ID:88VkbtidO
以前の職場でイヤな同僚がいた。

たまたま電話に出た俺の顧客の注文をこっそり自分の成績にしたり雑用ばかり後輩に押し付けたり最悪だった 
 

そいつが義父のコネで転職するらしいと知った数日後にそれらしき会社から電話がかかってきたので、上司のフリして奴の所業を正直に教えてあげた 
【【ざまぁw】職場でイヤな同僚がいた→奴が転職する会社から電話がかかってきたので、上司のフリして同僚の事を全部教えてあげた→結果wwwww】の続きを読む

shigoto_desk_nobi_man

379 : 本当にあった怖い名無し : 2009/09/28(月) 07:49:48 ID:IN3Q7Vc2O
数年前に退職した会社での話。 
 
その会社を辞める日に専務に
「今までお世話になりました」
と挨拶した。 
特に話す事も無くそのひと言だけしか話さなかった。 

帰ろうとしたら一番嫌いだった先輩がニタニタしながら、話し掛けてきて腹が立ったのでこう言ってやった 
【【復讐】俺「今までお世話になりました。あと先輩がやったあの事、専務に言っておきましたよ」→先輩は真っ青な顔して専務室に走って行った→結果】の続きを読む

shitsuren_man

406: おさかなくわえた名無しさん:2012/01/24(火) 19:23:47.11 ID:/HWqeEXi
会社の上司の話。 
上司には人生の半分の時間付き合っていた彼女がいた。 
上司は独身の自由さが楽しくて、結婚しないで付き合いそのまま30代半ばに。 
時々、酒の席で彼女が結婚したいみたいな事いいやがるんだと愚痴ってた。 
ある時、更に上の上司が「年齢もあるし別れたら?お互い楽になるだろ?」と言った事がある。 
「(彼女)は俺と別れる事はないっすよ、それに結婚はしなくても付き合っていけるだろ 
 って話し合ったんでw」と応えて上司は笑ってた。 

が、上司の両親が自爆事故を起こし要介護状態に。 
途端に彼女に結婚しようすぐしようアピールを始める、仕事中にもメール送るくらいに。 
でもそんな状態が1週間ぐらいして変わった、上司が死人みたいな顔して出勤してきた。 
顔色悪いのでどうしたのか尋ねたら、彼女から別れを告げられて連絡もつかないと。 
彼女の両親も取り次いでくれない、俺どうしたら…と仕事のままならない状態。 
その彼女はどこに行ったか、今も分からないまま。 
結局、介護の支援を受けて働くことになった上司、彼女への愚痴がすごい。 
おかげでこっちは、今までの二人の歴史と今の上司の環境を覚えてしまった。 
こっちは仕事に集中したいのに、あの女~だの恨みに満ちた言葉を言ったかと 
思うと、唐突にいつかあいつが謝って来たら、許してやってもいいとか言い出す。 
俺を含める他の一同、全員それはないと思ってるが、怖くて口には出してない。 
あの病んだ目はマジ怖い。 
【【ウザい】上司が彼女に振られたようです】の続きを読む

sick_byouketsu_woman

134: おさかなくわえた名無しさん:2012/01/18(水) 11:06:28.97 ID:Q2ow0H7C
先日、ノロウイルスに感染して会社を休んだ。 
弱っていたらしく、3日間お腹の調子が悪く吐き気も加わり、大変な目に遭っていた。 
それでも職場から、明日使う資料を纏めてくれ。と、上司がいうので、 
ヒーヒー言いながらパソコンで作りメールに添付して送ろうとしたら、セキュリティーの問題があるから印刷して宅配便で送れという。 
しょうがないので、その日のうちに宅配業者を呼んで次の日の午前中に上司の手元に届くようにした。 

やっと出社出来るようになり、宅配便の送料を請求したら、 
「営業所に持って行けば、100円安く送れただろう」と、貰えなかった。 
せめて、100円引いた分は欲しいと言ったら、領収書通りでないと拙いからと言い、 
結局、貰えなかった。 
【【○チ】ノロウイルスに感染した→上司「明日使う資料を纏めてくれ。宅配便で送れ」→凄まじいことになる…】の続きを読む

manbiki_man

352: 名無しの心子知らず:2011/12/18(日) 16:38:54.54 ID:hAVoP2ZE
友達から聞いた話だけど、
他人事ながらむしゃくしゃするので聞いていただけます?



358: 名無しの心子知らず:2011/12/18(日) 17:15:53.85 ID:hAVoP2ZE
フェイク有です 
文章滅茶苦茶で申し訳ない 
友人の同僚(Aさん)の話なんだけど、 

まず、A妻が本屋で万引き(マナーの本だったらしいw)。
職場に電話→A呼び出される 
常習だったらしくK出動 
A妻帰還後、AがA妻を怒る→
「Kで起こられてきたんだから、これ以上責めなくて良いでしょ!」
と逆ギレ 
翌日Aが仕事から帰って来るとA妻、A子不在 
探し回った結果、A妻実家(地方)に帰っていた事が判明 
帰ってくる気はないらしい 
【【脳みそ】『マナーの本を万引きする』とかいうパワーワード】の続きを読む

money_futoppara_woman

344: 可愛い奥様 2007/06/02(土) 23:33:27
以前、勤めていた会社にアスペぽい派遣女がいた。 
外見は馬ズラ、メガネ、グッキーだったけど、実家(材木屋)が裕福なのが唯一 
の自慢で常にそれを鼻にかけていた。 

深夜残業で遅くなったので男性社員が車で送ってやったのに有り難うの一言も 
なく「国産車に乗ったから酔っちゃいました」と本人を前にして言ったり、缶ビ 
ールと持ち帰り寿司の仕事の打ち上げで「私はお寿司屋さんのカウンターでしか 
食べた事がないので、こんな物は食べられません」と乾杯の前に言って周りを 
白けさせたり、そんな事ばかり繰り返していたから当然、嫌われていて仕事以外 
では誰も口を聞かなくなってしまった。 
社員旅行(←強制参加の)の時も一人ぼっちでバスの席に座っていて、宴会が 
お開きになった後、皆で夜の街に繰り出した時もホテルに一人残された。 
その後、「もっと遊びたいから」という理由で会社を辞めてしまった。 
【【ざまぁw】会社のアスペ女「国産車に乗ったから酔っちゃいました」「私はお寿司屋さんのカウンターでしか食べた事がないので、こんな物は食べられません」→数年後www】の続きを読む

このページのトップヘ