鬼女まとめ伝説|生活2chまとめブログ

若い女性に大ヒット中!生活系2ちゃんねる(5ちゃんねる)まとめブログです。 暇つぶしにドウゾ。

仕事・社会

725: おさかなくわえた名無しさん 2019/03/27(水) 19:48:35.87 ID:OZ5gz49F
バレンタインデーの日に38のババアからいかにもAEONで買ってきましたっていうチョコを貰った
本当はババアからのチョコなんか拒否したかったが我慢して受け取った
そのチョコは、キャバクラに行った時ヘルプの女に押し付けたがな

で、ここからが38のババアの神経がわからん
ホワイトデーの日に新卒の女性とかにもチョコ貰ったんだが可愛い子にはお返しに欲しいもの買ってあげたり
お高めのレストランでご馳走してあげたんだが
ババアにも儀式みたいなもんと割りきり
同じ値段のチョコを渡したら愚痴られたわw
なんか
ババア「女性にお返しあげる時はチョコとかじゃなく持っ良いものあげないと嫌われるよ」
とかまさかの池沼発言
はー!?
たださえ 嫌々受け取り 嫌々お返ししてやったのに
年下からまかさのエビでタイを釣る作戦www
頭をぶっけておかしくなった?
それとも元からか?
何で30過ぎの売り物にならないババアに良いものお返ししなきゃならないんだよ
アホか!!
【職場のババア(38)にバレンタインチョコをもらった。ホワイトデーに同じ値段のお返しをしたら、まさかの発言が・・・】の続きを読む

326: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/24(水) 18:18:16.96 ID:ZtArceS2
どうしておはぎって負け組イメージがついて回るんだろう
あんなに美味しいのに

会社が棚卸しで振り替え休日があったので
会社の若い連中、男女3:3で海にドライブに行った
私は途中で腹が減ると思ったので
人数分×3個のおはぎを、前の晩からこしらえた。
「気のきく人」と思われて好感度アップ間違い無しと確信して
寝不足ながらウキウキ気分で出発。
ひそかに思いを寄せるN男さんもお洒落な服で張り切っている。
【職場の若い連中、男女3:3で海に行くって言うから、おはぎを人数分×3個作って持って行った結果・・・】の続きを読む

459: 彼氏いない歴774年 2012/10/24(水) 00:44:21.42 ID:p23tqpl1
大学1年の時だけど、バイトの面接を受けに入ったら、当日になって
店長らしきオッサンに「面接するなんて言ってないし、そもそも募集してない」と
突っぱねられた。ちゃんと求人見て電話したのにどうしてそんなふうに言われるか
わからず、ポカーンとしていたら、
「どうせ遊ぶ金が欲しいんでしょ?困るんだよねー。そういう奴多くて」って
吐き捨てられるように言われて店から追い出された。

その後、↑よりもずっと条件のいいバイト先を見つけることが出来たけど
たまに思い出しては死にたい気持ちになる。
【求人を見て電話して面接のアポを取った。当日、店長「面接するなんて言ってないし、そもそも募集してない」私「は?」】の続きを読む

557:名無しさん@おーぷん 2018/03/07(水)19:01:12 ID:wVI
昔から野球が好きじゃなかった
なにがおもしろいのかまったく分からなかった
だが、父が昔野球をやっていて活躍してたらしく俺に野球をやらせたがった
どんなに野球がつまらなくて面白くなくて嫌だと力説しても
下手だから面白さが分からない上手くなれば面白さがわかる
勝てないから面白さが分からない勝てるようになれば面白さがわかると聞かない
俺はスポーツ万能で野球でも大活躍してたんだがまったく面白くなかった
それを言っても全然まったく通じなかった
【会社の偉い人「君は何で野球をやめたの?怪我?」俺「野球は大嫌い。父に強制されてただけです」→するとなんと・・・】の続きを読む

90:名無しさん@おーぷん 2018/01/26(金)11:54:29 ID:dPo
俺シフト制で嫁は土日休。ある祝日、俺も嫁も休みだったので家族全員でショッピングセンターに出かけた。
家族は俺・嫁・長女(6)・長男(3)・次男(2)
家電量販店で家電を見ていると同僚Aに出くわした。
適当に挨拶し、「これ家族」と紹介して別れたんだが、その日からAにやたら説教されるようになった。
【【ウザッ】出先で独身の同僚Aにバッタリ。俺「これがうちの家族」→嫁と子供たち(3人)を紹介したら・・・】の続きを読む

1: 風吹けば名無し 2018/07/27(金) 19:08:36.89 ID:9rjpVKVfM
俺「ハイ…スイマセン…」


俺ごときが社員割引価格の自販機使おうとしてほんと申し訳ない。。。。
【派遣の俺「(喉乾いたな…自販機行くか)」正社員「あっ、派遣さんは自販機使わないで下さいね」】の続きを読む

481: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/06(土) 14:07:50 ID:PeAE5b7/
昔ガソリンスタンドでバイトした時の話
クレジット会社から盗難カードのお知らせFAXがきて、うちの店で何回も使用されてるので注意汁との朝礼がありました。
数日後の忙しい日曜日に、犯人ご来店。
私がガスと洗車の注文を受けたんだけど、すっかりFAXの事は忘れていました。
店長が無言で、私が受け取ったカードを奪って犯人の車へ。
【勤務先のガソスタで。店長「洗車するので車から降りて下さい」客「断る!」→警察を呼んだ結果・・・】の続きを読む


164: 2018/04/15(日)11:20:39 ID:???
お酒のハズすリミッターってすごいよね
私も社会人一年目の忘年会でしこたま飲んで
若いのに若干うすらってる直属の先輩にからかわれたとき
「ハゲは黙っててください!」と言ってしまった
直後にしまった!と慌てて
「でも○○さんはハゲをカバーして有り余る魅力があります!」て付け加えた
なんやかんやでそのうすらってる人と付き合って 今伴侶です
【社会人1年目の忘年会で、若いのに若干ハゲてる先輩にからかわれた私「ハゲは黙ってろ!!」先輩「…」→結果】の続きを読む

497: 名無しさん@HOME 2019/01/24(木) 23:16:32.30 0
旦那の会社で家族参加OKのイベントがあって行った時
イベントを楽しんでる途中で一人の女子社員が旦那にこそっと手紙のようなものを渡して
「これ誰にも見られないように読んでください」って言ってた
え?何?浮気?何でわざわざ妻がいる今?って動揺して頭ぐるぐるして
「今の何!?」って旦那に手紙見せてもらったら
「奥様のスカートのファスナーが開いています」
ぎゃあああああああ
【女子社員が「これ誰にも見られないように読んでください」と旦那に手紙を渡していた。私「(・・・まさか浮気!?)」→手紙を見せてもらった結果w】の続きを読む

279: 可愛い奥様 2008/09/04(木) 23:05:02 ID:erXBVvxB0
もう辟易しちゃってぶちまけたい。
私自身は小梨・相手は妊婦なんだけど育児板の方がいいかな?
【会社の後輩がデキ婚して、私の入っている社宅への入居を希望している→「私さん社宅出てくださいね。次入るんで早めに頼むね」と言われ、断った結果→】の続きを読む

22: 名無しさん@おーぷん 2018/06/28(木)22:22:49 ID:4oK
この間あった新人歓迎会の愚痴

個人経営の小さい会社に就職したんだけど、先月の最終金曜日の夕方に上司から突然「今日君の歓迎会するから。場所はいまから探すので決まったら呼ぶから君は一度帰宅して自宅で待ってて。」
といわれたんだ。
だから待ってたんだけど2時間しても3時間しても連絡がこない
えんえん待ちくたびれてもうすぐ21時になるころにやっと連絡が来たので行った所…

ほとんど宴会終わって食事もわずかな残り物しかなかった…

(なんでこんなことに?)と思ってたら、上司が宴会に来て早々に酒を飲みまくって連絡をわすれてたらしい。
1時間しても俺がこないので他の人に聞かれて「連絡するの忘れてた!いま連絡してくる」って店の電話を借りて電話するも通話中でつながらない。
10~15分後に再度店の電話でかけるも通話中x5回
他の人には「あいつ、なんど電話しても通話中のままだ。なにしてやがんだ!」と怒りまくりで周囲も俺に対して文句いいまくる
ところが専務が言った一言で大騒ぎ
専務「〇△さん、もしかして新人君の電話番号を間違ってませんか?」
上司「間違ってませんよ!ちゃんとこの店の壁に書いてある番号を見ながらかけてます!」
専務「え?なぜ新人君の電話番号がこの店の壁に張り紙してあるんですか?」
上司「あ…あれ?・・・・・・・・・・・・・・・あっ!!」

そう。酔った上司がかけていた電話番号はこの店の電話番号だったんです。
そりゃ何度かけても通話中だよな。
あれからちょーーーとばかり上司とギクシャクしてるけど、なんとかやっていこうと思う
【上司「今日君の歓迎会するね!場所決まったら呼ぶから自宅で待っててねー!」3時間後の俺「連絡来ねぇ・・・」→その後】の続きを読む

299: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)23:43:28 ID:JAt.15.mb
先月、職場の上司が異動になるので送別会という名の飲み会をやったのだが
その席で「名前どうしようか悩んでるんだよねー」と上司から相談
スマホ画面に書かれていたのがご丁寧に振り仮名付きで
歩芽羅(ぽめら)とか、茶姫衣(ちゃっぴい)とか、花風萌香(かふぇもか)とかそんなのがずらずらと

ああ最近は犬の名前にもキラキラした名前付けるんだなあと思って
皆で「ポメラニアンだから歩芽羅ですか?安直ですよー」「ひらがなの方が良い」「でも花風萌香は風流」と好き勝手言って和気藹々と終了
上司も安直だったかーとか言って笑ってた
いい人であることくらいしか取り柄のない50過ぎの体臭ハゲだがこういうノリが許されるのはいいなと思った

で、今日その元上司が打ち合わせがあったのかでうちの部署に来た
「産まれたよー」とかなんとか言いながら赤さんの写真見せびらかしてた

もしかして孫の名前候補だった?
「名前はまだ迷ってるけどシホになりそう」とか言ってるし

上司が帰ってからお局さま(つっても30代の子持ちバリバリキャリアウーマンだが)のところに集合
「人間の名前とは思わなかった」「正気じゃない」「犬飼うんだとしか思わなかった」で一致
誰ひとり犬の名前だと信じて疑ってなかった
候補にあった名前の思い出し大会から、架空のDQNネーム考え大会に発展するし
モヤモヤするんで飲みながら話そうってことで、職場の皆で連れ立って飲みに行くし

頼りないが干渉もしてこない、いわゆるいい人っていう元々微妙な評価が崩れ去ったよ
【上司「歩芽羅(ぽめら)、花風萌香(かふぇもか)・・・名前どうしようかな~」私「(犬の名前かな?)こっちの方が良くないですか?」→後日孫の名前候補だったことが判明した】の続きを読む

636: 名無しさん@おーぷん 19/05/24(金)22:12:05 ID:KZE.29.ir
同じ会社の奴らが、飲み会中に気が狂う。

大げさに表現しているとか例え話とかなんじゃなくて、もう本当に「気が狂う」。

自分は酒が弱く、いつも飲み会はなるべくことわっているんだが、
以前は六本木や新宿などの繁華街にあるダイニングバーや居酒屋などで店員として働いていたことがあるという経歴が、なぜか「元は六本木で黒服をしていた」「新宿ではホストだった」という噂に変換されて流れており、
飲み会をいつもことわることを「だってお前は六本木のバーで黒服だったって聞いてるぞ!」「元ホストなんだから、酒が苦手なはずがあるか!」と責められ、

また、節目や公的な性質ある飲み会などにやむを得ず出席しても、「若いうちからいかがわしい水商売の店で働くような、世の中をなめてるお前に説教してやる!!」と意気込む先輩たちの集団に囲まれてギャーギャーわめき散らされてしまうんだ。

当たり前だが「六本木はレストランです!新宿のダイニングバーです!」などと、違います、事実はこうですよと何回も何回もそのたびに説明しているんだが、

どうも会社の先輩連中は、酒も入っているからなのか、すぐにトランス状態になってしまい、
「口答えして逆らうのかあああ!!」「テメーッケンカ売りに来やがったのかあああ!!」と、口々にわめき散らしながらこちらの襟元などを掴もうとしたりし始める。

「やめてください!」「違います!」「そんなことないです!」と連呼しながら、興奮状態で叫び暴れ狂いながら掴みかかってくる先輩たちを避けまくるうちに、荒れ狂う先輩たちがテーブルにぶつかり皿やグラス類を派手に割り散らかすガシャーンパリーンと響き渡る破壊音、

その激しい破壊音や、女性たちの「キャー」と悲鳴を上げる声などでますますトランス状態になる先輩たち、

またしても、もう手に終えなくなり、「すみません!!帰ります!!」と、自分のカバンや上着を抱えて飲み会の会場の店を飛び出して逃げ帰ったのが、先日の話。

翌営業日に出勤して飲み会の発狂メンバーに会い朝の挨拶をするときも気まずくて困った。
ちなみに挨拶は無視された。

毎日気まずい。ものすごく気まずい。
状況的にお金を払ってくる余地も無かったため、会計について飲み会メンバーに尋ねたりしたいが、社内の空気がもうメチャクチャにおかしくなっているものだから、
通常の業務上の会話さえ皆滞っている有り様だから、
何も聞けていない。

つらい。
【同じ会社の奴らが、飲み会で「テメー喧嘩売りに来やがったのか!!」とトランス状態で皿やグラス類を割散らかして手に負えなくなり、逃げ帰ったが・・・】の続きを読む

900: 2018/04/11(水) 11:55:55.74 ID:4oHgvdT00
得意先のジジイうざすぎ
鬱病だったら毎日メールしてきてもいいんかい
家族に相談すると迷惑かかるから?ハァ?
私に毎日毎日くら~いメールしてくるのは迷惑じゃないんかい
上司も上司でなにが「君に甘えたいんでしょwお得意様だし相手してあげてよ」だ
成人した子供4人もいる既婚者がなぜアラサーの私に甘えるんだよ
毎日暗いメールから一日が始まるの苦痛
【得意先のジジイがうざい。私「毎日暗いメールがきて迷惑なんですよ…」上司「きっと、君に甘えたいんだよ。お得意様だから相手したげてw」→結果・・・】の続きを読む

775: 名無しさん@おーぷん 19/06/05(水)09:42:59 ID:pfA.ie.mg
バイト先の担当社員が替わって、「誰かが辞めても補充しない、少人数で回せ、休み?何それ」なブラック体質になった。
バイトの半分以上は学生なのに、「バイト>>>学業だろ!」と言い張り休ませてくれない。
試験の日すら「休み?ふざけてんの?」な態度だったから労基法を基にめっちゃ言い返して休みをもぎ取った。
その後、同じバイトのYくん(同じ大学だが学部が違うので親しくない)に
「俺も四日から試験なんだけど」と言われた。
それっきり黙ってるから「だから何?」と言うと「休みたいんだよね」
ああ、どんな風に休みを社員からもぎ取ったのか聞きたいのかなと思い、説明したら
「そうじゃなくて、(私)さんから言ってよ」とイライラした顔で言われた。
要するに「Yくんも試験なので四日から休ませてあげてください」と、私が社員と戦って休みを勝ち取ってこいという話。
何で私が?と思ったから「自分で言って」と言い帰った。
そして四日に午後シフトに出たら、Yくんは午前働いてた。休ませてくれって言えなかったらしい。
その後「自分の権利だけ主張するクソ女」とか「自分さえよければいいエゴイスト」とか聞こえよがしに言われ、鬱陶しいから
バイトごと切った。
辞める時、一応引き止められたけど「理屈っぽいうるさい奴」認定されてたからあまり揉めなかった。
それからその職場は立て続けにもう二人辞めて、三人やめたのに一人しか補充してくれず
残ったバイトたちがヒーヒー言いながらしばらく回してたらしい。
Yくんは社員に主張できないから、舐められて仕事を押し付けられまくっていたそうだ。
最後に残ってた友達が辞めてから職場の内情は完全にわからなくなった。
Yくんは全然大学にこなくなり、試験も受けてないから当然留年して、今どうしてるか不明。
可哀想だけど、やっぱり「休ませてください」くらい自分で言えなきゃ駄目だと思う。
【バイト先で「4日試験があるから休みたい」と言ったら「ふざけてんの?」という態度だったので言い返して休みをもぎ取った→Y君「俺も休みたいから私さんから言ってよ」私「え?」】の続きを読む

227: おさかなくわえた名無しさん 2019/03/17(日) 00:17:52.12 ID:RbGZ9QmI
前の職場にパワハラが服を着て歩いてるような先輩がいて、同期の中で一番仕事覚えるのが遅かった俺はその人に目を付けられてた。

先輩のお言葉、
「この仕事向いてないよ、出来ないなら一時間でも二時間でも早く来て終わらせなよ」
「真面目にやっててこの出来ならむしろ迷惑、いなくていいわ」
「残業代出したく無いし帰っていいよ、いなくても終わるから」他にもまだまだある

周りもその先輩に尻尾振って見て見ぬ振り。
上司は毎週のようにその先輩についての相談受けてたようだけど、その先輩は上司相手にも言い返すし、何度言っても後輩いびりを辞めないんで上司も諦めてる感じだった。
その先輩のせいで辞めて行った人を少なくとも4人は知ってる。

やられっぱなしも嫌なんで、いつか社長室に乗り込もうと思って録音だけは続けてた、毎朝エレベーターの中でスイッチオン、帰りのエレベーターで保存、それを毎日繰り返した。

でも俺が社長室に乗り込む事は無かった、その先輩は仲間と雪の中スキーに行って二度と帰って来なかったから。

少し経った頃、先輩の両親と彼氏を名乗る男が荷物を取りに来た。
生前の横暴さをみんな忘れたのか、「仕事熱心な人でしたよ」「頼りになる人だったんです」とか言いながら片付けを手伝てった。
上司まで「安心して仕事を任せられました」「リーダー格がいなくなってしまって悲しい」とか言ってた。
俺はこのまま、先輩の過去の横暴が無かった事になって、頼れるみんなのリーダーとして送り出される事にどうしても納得出来なかった。

先輩の両親と彼氏が最後のあいさつに来た日、俺は今まで撮り貯めた録音をディスクに焼いた物を持って行った。
そして「生前の娘さんの声が入ってます、これしか残って無いんですけど」と言って、両親に渡してしまった。

その日から毎日、両親が泣きながら職場に電話を掛けてくるようになった。
内容も「何であんな物を」「娘の最後の記録があんな、あんな、、、」から始まったけど、数日後にはでただ大声で泣き叫ぶだけになった。

俺は逃げるように辞表を出して辞めて、その後は知らない。
ただ先輩への恨みだけでやってしまった事だけど、あの人を英雄として送り出すのは絶対に嫌だった。
後悔はしていないけど、もし出来るならあの日の自分を思いっきり殴ってやりたい。
【パワハラが服を着て歩いてるような先輩が雪の中スキーに行って二度と帰ってこなかった→他の同僚・上司「頼りになる人だった」と言っていたけど俺は納得がいかず・・・】の続きを読む

900: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/02(木)11:38:30 ID:rmK.ay.xz
働き盛りの30の女なんだけど、「女は専業になればいいと思ってるよね」と思われてることが凄く不思議で違和感
恥ずかしい話なんだけど、子供産んでから体にびっくりするくらい大きな変化がでちゃって
本当に申し訳なかったんだけど、会社で前のように働けなくなってしまって、お荷物状だった
微弱陣痛なうえ、難産で出血多量であわやあの世に旅立つところだった
さらに退院直後の産褥期に夫が義両親と食べた牡蠣にあたっちゃって、ノロにかかり、三人仲良く入院
私は万一のことを考えて食べなかったから助かったけど、ノロの感染力が無くなるまで義実家にも夫にも頼れなくなった
だから私は1人で赤子抱えて家にいたんだけど、睡眠はおろか、食事もとれなかったから、ガタガタになっちゃった
買い物行く元気無くて、なんとか母乳を出すために、家にあったシーチキンとか少しずつ食べて、生きてたのよね
そんな状態で出産から4ヶ月ちょっとで職場復帰
人手が足りないから早く戻ってきてほしいと言われてたし、保育園の関係もあって、体調が戻らなくても働くしかなかった
だけど上記の通り、体はガタガタな上、お恥ずかしながら尿もれもするし、体力仕事は無理
元々座り仕事だったのでまだましだったけど、強烈な腰痛に加えて、胸が大きくなったせいか、
ひどい肩こり頭痛に日々悩まされるようになり、湿布やらエレキバンやらベタベタに貼りながら働いた
周りからは、湿布臭いから、主に男性から冗談でババア扱いされ、役立たず扱いされた
特に一つ下の後輩の男性からの目はきつかった
言葉の端々に「出産からもう半年ですよね?いつまで病人気取りですか?」ということを匂わせてくるのよ
確かにね、職場復帰してから先輩ママさん社員の方々に助けられて、その先輩が私の雑務を後輩たちに振ったから
後輩の雑務は増えてしまったのは事実よ
でもその時は無理しようにも無理できる体も無いから
周りに支えられながら、自分にしかできない納期のある仕事を優先して働くしかない
今は我慢のとき、耐えるときと思いながら後輩にも頭を下げて支えてもらってた
それから懸命に働き、体力も牛歩の歩みだけど徐々に戻り、やっと出産前と同じように働くことができるようになった
回復するまでの間に、私を役立たずと言った後輩とは立場が逆転し、後輩が先に出世していた
GW前、飲み会で久々にその後輩と話した
私はお酒を飲まなかったけど、相手は結構飲んでいて、酒の力で饒舌になっていた
その時に開口一番言われた言葉が冒頭の「女は専業になればいいと思ってるよね」だった
酒が入ってるから感情的だし一部支離滅裂だったし同じ話ループさせるからわかりにくかったけど、まとめると
・女は専業主婦という逃げ道があるからウンコ性能(話してるときはこう言ってた)でも恥ずかしげもなく働ける
・ウンコ性能でも会社に顔出せばお金が入るから、周りの社員と会社に全力で寄生している
・最悪クビになっても今度は夫に寄生すればいいから怖いものなしで質が悪い
・それに比べて男は逃げ道がないから死ぬ気で働いてて、女とは責任感が異なる
・男と同じだけのプライドと責任感があるなら、女性が同年代男性より下の役職ばかりなのはおかしい
※これは言い訳させてもらうと、うちの会社はかなり福利厚生がしっかりしてるので
会社内に残っている女性は、結婚して子供産んでる人が多いから
・子供産んだのも事故にあったのも自己責任なのに、後輩であるってだけで尻拭いさせられて迷惑極まりなかった

こんなことを早口で繰り返し、それに気づいた上司が首根っこ捕まえて連れて行くまで言い続けていた
周りからはフォローされたけど、何だか傷ついたとか悔しいとかの前に、変な違和感が湧き出てきた
【【価値観】後輩に「女は専業になればいいと思ってるよね」って言われた。なんか凄く不思議で違和感があるんだけど…】の続きを読む

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/12(金) 12:27:22.530 ID:KHaunsq3M
ちな俺(27)彼女持ち
先輩女からは責任取れと迫られてる
マシで助けてくれ
発狂しそう
【【圧倒的】職場の先輩(36)「妊娠したから責任取って!」俺(27)「!?」→マジで無理なんだが…【自業自得】】の続きを読む

568: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/07(日)21:03:49 ID:IuC.sp.xl
この一年、全く成長しなかった去年の新入社員A。

まず挨拶しない。教育係の先輩社員から注意されても明らかにムッとするだけ。もちろん仕事もろくにできない。
年に数回、東京から役員が来るんだけどその時も挨拶せず黙ってたので「挨拶も出来ないのか」と注意されたらしい。
それに逆ギレしたAは「役員って肩書きだけで威張っている」と内部通報。
うちは大手なのでそんな通報相手にもされなかった。

この前、自分でやらなければならない仕事を「やっておいて」って私(入社7年の主任)に当たり前に押し付けてきたので「随分と偉くなったのね」って言ったら

A→この会社は役職があるだけで威張っている。僕は挨拶も必要ないと思うし、お願いします、ありがとう、とかも必要ないと思ってるので

私→挨拶は人間の基本。学校や親からそう教わらなかった?
私があんたの仕事をやる理由もないし、お願いされたわけでもないのでやりません。
私の時間は私のものです。

A→挨拶は強制されるものではないですよね?
理由言えます?僕は変わり者なんです。
まあどうせ転職考えてますから

私→変わり者?そんなのわかってる(笑)

A→(変わってないよと言ってもらえると思ったのか凄く驚いた顔)

私→強制はしない。
挨拶やお礼は言わなければマイナスイメージだけど、言って損することはないよね?
言ったらダメって家訓でもあるの?
挨拶やお礼は人間関係を滑らかにするけど、それを排除するならどこに転職しても上手くいかないでしょ。
転職したばかりで何も出来ない奴が挨拶すらしないって、、、じゃあ出来ること何?それを教えてよ

そんなキツく言ったつもり無いけど、Aはそのまま涙目で出て行った。
パワハラで通報されても良いわ。
この一年、先輩社員から注意されるたびに私のところへ来て愚痴られてたけどいい加減ウザイんだよ。
役員のことを通報したときと「通報してやった」とドヤ顔だったし。
【仕事ができない新人。自分でやらなければならない仕事を「やっておいて」って入社7年の主任の私に押し付けてきたので「随分と偉くなったのね」と言ったら・・・】の続きを読む

このページのトップヘ