鬼女まとめ伝説|生活2chまとめブログ

若い女性に大ヒット中!生活系2ちゃんねる(5ちゃんねる)まとめブログです。 暇つぶしにドウゾ。

仕事・社会

786: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/01(土) 14:30:49.29 ID:Uj21t5eU
結婚して10年
結婚当時主人に仕事を辞めて専業になってと言われたけど、キャリアを捨てたくなかったから拒否した
主人も理解してくれて、家事と育児もちゃんとやってくれて特に不満のない10年だった
けど、ここ2~3年職場の立場があがり仕事のプレッシャーや人間関係のストレスがすごく、全然眠れなくてツラい
出世もこれ以上はしたくないし、仕事のストレスで全然眠れなくてしんどいから仕事を辞めてあなたの望み通り家庭に専念するねと言ったら、主人に激怒された
もう仕事のストレスがひどくて一日も早く辞めたいのに主人が全然許してくれません
主人いわく、家庭と仕事を両立するために俺は出世を諦めたのに、お前が中途半端に投げ出すなんて許されるわけないって言われたんですが、そんな後だしされてもそれこそ私も困る
主人の問題は過去形だけど私のストレスは現在進行形なんだから不眠で鬱とかになる前に早く辞めたいんです
何とか説得出来ないでしょうか
【仕事のストレスが凄いので専業主婦になりたいと言ったら主人が「俺は仕事と家庭を両立させるために出世を諦めたのに、お前が中途半端に投げ出すなんて許される訳がない」と激怒】の続きを読む

683: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/24(水)10:59:18 ID:yDV.w7.hf
今年新しく来たばかりの新人ちゃんが面白すぎるw

「自分には発達障害があるので確実にご迷惑をおかけしますが、説明していただければ同じ過ちはおかしませんのでよろしくお願いします。以下、私に関する注意点ですが…」から始まる自己紹介なんて、初めて聞いたよ。
驚いたし最初は警戒してしまったけれど、実際に、説明された彼女の特性を踏まえて接してみると、なんら普通の人とかわりなくて拍子抜け。
ちょっと融通が聞かず機械みたいな感じはするけど、集中力と記憶力が半端ないので将来有望って感じ。

ただ、彼女のがっきーに似た非常に可愛らしい顔しか見てなかったっぽい、セクハラ連発のダメなオジサン連中&パワハラヒステリーのきついオバサン連中は、思いっきり新人ちゃんに振り回されまくってる。
あのくらいの年の人って、発達障害がどんなものなのか本当に無知だよね。
新人ちゃんがちゃんと注意点を説明してくれたにも関わらず、まったく配慮しないで切り込むんだもん、そりゃ返り討ちにされるさ。
彼女が説明した自分の一番の問題点は、「会話するときオブラートに包むことができない」点。
思ったことをストレートに言ってしまったり、空気を読めない発言をしてしまうってこと。
ただ本人はそれを分かっているので、自己紹介のとき「相手と同じレベルでの会話を徹底しています」って言ってたんだよね。
だから、丁寧に接すれば丁寧な態度が返ってくるし、くだけて接すると同じくらいくだけて接してくれる。
「髪の毛さらさらだね~、いい匂いだね~、シャンプー何使ってるの?」ってセクハラオジサン社員がいきなり彼女の髪を触りにいけば、
「あなたの髪の毛は薄いですね、匂いは悪いです。育毛剤は何を使ってますか?」って返されるし。
「可愛いから、さぞモテるんでしょう?彼氏は?今まで付き合った人数は?この会社の中だと誰がタイプ?」って距離なしオバサン社員(独身)が根掘り葉掘り聞けば、
「モテます。彼氏います。従って社内にタイプの人はいません。付き合った人数は3人です。あなたはモテなさそうですが、彼氏いるんですか?」って返される。
「今年の新人はなんて失礼で生意気なんだ!!」ってオジサンオバサン方は大層お怒りだけど、それ、全部自分の言葉がそのまま返ってきてるだけなのにな。
新人ちゃんは鏡のように、同じレベルでの会話を心がけてるだけなのにな。

ともあれ我々若手社員の中では、新人ちゃんは既にヒーローと化している。
彼女があまりに火の玉ストレートを返すもんだから、これまで何度注意されても態度を改めなかった傍若無人なオジサンオバサン方が、だんだん意気消沈してきてるのが面白くて仕方ないわw
【新入社員が「自分には発達障害があるので確実にご迷惑をお掛けしますが、説明していただければ同じ過ちはおかけしません。以下、私に関する注意点ですが…」と言い出した】の続きを読む

661: 名無しさん@おーぷん 2016/12/19(月)17:47:47 ID:1er
パート先の同僚が「新車買って明日納車なんだー」と色んな人に話して盛り上がってた。
私も声掛けられたので、「新車良いですねー」と返事したら「お宅は何乗ってるの?」と訊かれたので、「私は軽で、夫は光岡の」と答えたら、
何故か「みつおかw何それ知らないw日本車もどき?韓国の車?嘘でしょーそんな車メーカー無いよー」と大爆笑された。

まあ知らない人もいるわなーと気にしなかったし訂正もしなかったんだけど、今日職場行ったら、何故かその人からガン無視された。
実在すると知ってムカついたのかな。 
【パート先の同僚に「お宅は何乗ってるの?」と訊かれたので「私は軽で、夫は光岡の」と答えた→「韓国の車?wそんな車メーカーないよー」となぜか大爆笑された・・・】の続きを読む

25: 可愛い奥様 2019/06/17(月) 19:07:47.75 ID:yzN6lQ+i0
相談です
最近きた派遣社員が、会社コンセントで常に私用スマホを充電しており、注意すべきか迷っています
出勤してすぐ充電し帰宅まで充電したままです。派遣は仕事でスマホを一切使いません。
指摘を迷う理由は、私の職場は正社員は会社コンセントでスマホを充電する事があるからです。
正社員は社外仕事が多いため、仕事用アプリをダウンロードしていますし、絶対必須です。
ただ端末は私用と兼ねている人が多いため、完全な仕事用ではありません。
曖昧な使い方をしている人もいると思います。
派遣社員にだけ指摘すると差別的かもしれないと思ったのですが、、
絶対に仕事用ではスマホを使わない立場なのに朝から帰宅まで充電してるのってどうなんでしょう?
【最近来た派遣社員が、会社コンセントで常に私用スマホを充電していてモヤモヤする。注意するべきか迷う・・・】の続きを読む

669: 名無しさん@おーぷん 2019/01/16(水)16:36:57 ID:2fl
何年か前に職場にいっつも帽子を取らない子が入ってきた
注意したけど言い淀んで従わなかったからムカついて不意打ちで帽子を剥いでやった
そしたらその子の頭が適当に毟ったみたいなまだらハゲなの
めちゃビビったしその子は泣くし上司からきつく叱られるしでもう大変だった
なんか病気の症状か薬の副作用かでまだらハゲになって帽子で隠してたんだって
メイクも服もお洒落にしてる子が実は病気で無残にハゲてるなんて思いもしなかった
帽子もファーのお洒落なやつでただのファッションにしか見えなかったわ
その後すぐにその子は辞めちゃうし私もヒソヒソされて職場に居づらくなったしで散々だった
病気でハゲなら先に言うか、それらしい格好して察せるようにほしかったよ、マジで
【職場にいつも帽子を取らない子がいて、注意しても従わなかったからムカついて帽子を剥いてやった→泣き出して上司からきつく叱られた】の続きを読む

565: 名無しの心子知らず 2019/04/09(火) 18:43:07.31 ID:l1ETnhN+
同僚が平日に2~3泊の旅行に小学生連れで行ってるのがモヤ
シフト制で祝日休みを取りづらいのもわかるけど、塾行かせてなくて3~4ヶ月毎に平日学校休ませてたらそりゃ小1でも勉強ついて行けなくなるよね
そもそも子供も母親の会社の独身女性と旅行して楽しいんだろうか…
うちは誘われる訳じゃないし、学校も違うからどうでもいいけど、なんかモヤモヤするわ
【同僚が平日に2〜3泊の旅行に小1の子供連れて行っているのがモヤモヤする。勉強についていけなくなるのでは?】の続きを読む

424: 名無しさん@おーぷん 19/07/14(日)10:32:23 ID:3tr.y5.s9
昔の話だけど職場の後輩(今はそこ辞めたから元だけど)の話。
当時、病院で医療事務してたんだけど兼任で会計用システムの管理もやらされてた。
システム管理といっても重要なとこは契約してるSEまかせで、常駐契約していない
SEの代わりに日常業務に必要な事をするユーザーレベルの管理。
後輩は前任者の私の先輩が退職した補充で入ったんだが、上層部がモタモタして前任者が
退職して3ヶ月後に入ったから直接引き継ぎを受けてなくて私が医療事務の仕事の合間
に少しづつ教えていた。
この後輩がとんでもない曲者だった、
サーバー本体を使う作業を教えた時に、「教わりながら自分用のマニュアルを作って」って
必要な画面のハードコピーのプリントアウトまでしてあげた。マニュアルはその作業する時に使うし、作る事によってその作業を覚えるのにも役立つと思ったから。
私も先輩からそう教えられて自分用のマニュアルを作ったし、役立ったから後輩にもと思って
やらせた。
しかし、後輩はあまり作ってる気配がなく、「作ってる?大丈夫?」と聞いても「大丈夫です」
としか答えない。
しばらくして、私が別室で事務仕事をして、その作業を後輩にサーバー室でやらせてて
サーバー室に様子を見に行った時に、後輩が私のマニュアルを見て作業してるのを発見。
「自分のマニュアルはどうした?」と聞く私に言い放った後輩のセリフが
「作ってません。だってコレ(私のマニュアル)見ればいいじゃないですか」
当時はワープロとか家には無いし、職場でも限られた部署にしかなかったから手書きの
マニュアルだったし、前述した作業を覚える為にもなるからと説明しても
「それ無駄じゃないですか?」とどこふく風
「人が自分用に作ったマニュアルで作業してもしも手順とか間違ったらどうするんだ?」と
問い詰めても
「俺、間違えるなんて思ってないんで」と根拠の無い自信発言
いくら言っても聞かないんで、その日以来、マニュアルは自分のロッカーにしまって
サーバー室に置かない事にした。
【後輩に作業を教えた時に「教わりながら自分用のマニュアルを作って」と言ったら、後輩は「コレ(私の作ったマニュアル)見ればいいじゃないですか」と言い作る気配がない】の続きを読む

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/06(日) 03:07:22.329 ID:wrqqdAIRa
職場内結婚した夫婦がいて、夫をおとそうと嫁の目の前でイチャイチャアピールしたら上司にそれとなく注意された
でも夫の方はまんざらでもなさそうだしアタックを続けたい
これって略奪したら会社にいられなくなったりする?
【職場内結婚した夫婦がいて、夫を落とそうと嫁の前でイチャイチャアピールしたら上司にそれとなく注意された。略奪したら会社にいられなくなる?】の続きを読む

252: 名無しさん@おーぷん 19/07/07(日)15:50:11 ID:aBg.wk.vs
人の持ち物を呼吸するように探る人が私にはスレタイ
私は筆箱は自分が使いやすいように中を整理して順番通り入れてるのに、それをさも自分の筆箱です、みたいに
私のデスクに座り、ひっくり返して中身を確認するバイト女がいる
「人の物勝手に触るのって下品だからやめてくださいね」と、怒ってないですよ風味を醸し出しながら言うんだけど
「わかった」と言いつつすぐには止めない
席を追いやるか筆箱を取り上げたら止めるけど、逆に言えば取り上げるまでは続ける
盗まれるわけじゃないんだしこれくらいいいじゃんって言う人もいるけど、私はどうしても耐え難い

私は読書が趣味だから昼休みに本を読んでたりする
ブックカバーをはめてるから表紙は見えない
トイレに行く間とかその本をデスクの上に置いて席を離れると、その間にその本を勝手に見られたりしてる
わざわざカバー外して表紙を確認したり
「どうしました?」と聞いたら、「読書中は邪魔しちゃ悪いから空いてるときに見せてもらってた」という
挟んだ栞が外れたりしないよう一応気は使ってるみたいだけど、本って変に開かれると折れ目もシワもつくし、イラっとする
気遣いの仕方ズレてない?
これもやっぱりイライラする私の心が狭いって言われる
「相手は気遣ってるんだから譲歩しなよ」って、私が譲歩する必要ってどこにあるのよ

この人、他にも「あげる、と見せかけてやっぱりあげない」とか子供じみたこともする
こっちもイラっとはするものの、私の領域を侵害してくるわけではないのでどうでもいい
とにかく人の持ち物を無断で物色するの、どうやったらやめさせられるんだろう

一応物色していいものと悪いものの区別はできてるらしくて、プライバシーにつながるものが確実に入ってる
カバン、仕事上の資料、スマホ、財布とかは触っては来ない
だからこそ余計周りは私に我慢したらと言う
あと私より15歳くらい年下&かなり頭がよく優秀だから、オバサンが我慢しろよって空気も流れてる
最近表情をコントロールするのが難しいくらいにはイラっとしてしんどい
【私のデスクを探るバイト女がいる。昼休みに読書をしているとトイレに行っている間にその本を勝手に見ていて、わざわざカバーを外したりするのでシワがついてイラっとする】の続きを読む

632: 名無しさん@おーぷん 19/06/21(金)23:28:20 ID:4mR.pz.mc
30歳女で、割りと激務の業界で働く総合職です。
30歳になって、体力の衰えをすごい感じる。
残業、出張多くて20代は何とか乗りきったけど、今、本当に辛い。
新人の指導はするし、かといってある程度仕事ができるようにはなってるから、アルバイトの管理や上司のサポートしつつ、どんどん新しく自分の仕事を増やされる。
しかも、遠方の出張が何故か私担当で男性の先輩や後輩は近場のしかも現場がない仕事。
上司は、昭和の体育会系社畜のため、根性で乗りきれると思ってるみたい。
他の男性社員に比べたら、出張の直帰もあって確かに残業時間少ないんだけど、その人たちほぼ既婚者で奥さんがみんな育休中とかパート。
聞いてる限り、大して育児も家事もしていない。
こっちは、遠方の現場行くため、早起きして移動して、定時で仕事終わったとしても、移動時間入れると家に帰れるのは普通に8時過ぎたりする。そこから、お風呂入って、出張時の服洗濯してってすると結局遅くなる。
昔から、体力なくて、時々休んだりすることも多かったし、今はストレスで上手く睡眠取れないせいかいつも眠い。
【うちの会社は圧倒的に女性社員が多く、女性管理職もいるから外から見るといい会社な方なんだけど、実態は違う。20代は何とか乗り切ったけど、30代になって本当に辛い】の続きを読む

637: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)14:41:07 ID:bdO
私の小学校(田舎の母子家庭だらけの底辺貧困学校)では箸の持ち方まともな子少なかったな。
中学~大学(お金持ちお嬢様学校)では変な箸の持ち方してる人なんて一人も居なかったし、
つまりはそういうことなんだよね。

身に付けているマナーは教養(学力/経済力)に比例すると思う
【身につけてるマナーは教養(学力/経済力)に比例すると思う・・・】の続きを読む

38: 恋人は名無しさん 2018/10/23(火) 17:27:54.47 ID:AvRi0msY0
私は正社員で相手を養えるぐらいは年収稼いでるんだけど、彼氏が契約社員で給料が低い&厚生年金とかないところで将来的年金も厳しくて、
炊事洗濯全部するしパートぐらいならするから主夫になりたいとか言い出したんだけど、これってヤバい案件だよね。
子供作る予定はないし仕事は好きだし家事も好きだし彼氏自身の事も好きだった筈なんだけど、なんか寄生されるみたいな気分になっちゃって気持ちが冷めちゃって。
仮話でもいいんだけど、自分の彼氏がそう言い出したら皆さんは養ってあげます?
【正社員で相手を養えるくらい稼いでたら彼氏が「炊事洗濯全部するしパートくらいならするから主夫になりたい」と言い出した】の続きを読む

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/26(水) 15:27:47.99
休憩中のオレの真横で仕事してた嗚咽が剥がした付箋をオレの手の甲に貼りつけてきてニコっとした
無茶苦茶可愛い

しばらくして今度はオレが付箋を嗚咽の手首に貼りつけたら、「これって誰が見てもセクハラですよ。三倍返ししますからね」って真顔で言われた。
数分後嗚咽が離れる時に今度はオレの手首に大きなシールを貼りつけ立ち去った。 
「返品不可」のシールだった。

こんな事するからオレの心は嗚咽で一杯になるんだよ
ライン返せよ
【職場の小悪魔が付箋を47歳の俺の手の甲に貼り付けてニコッとした。無茶苦茶可愛い】の続きを読む

540: 名無しの心子知らず 2018/05/16(水) 23:15:33.25 ID:/KdXSz/4
クビになったわ、というかたぶんなるわ
復帰して時短で戻ったけどまた半年後に育休予定
そりゃまた?!って思うだろうし申し訳ないとは思う
小規模なとこだから他の同じ事務職がフルでやってるのにあなただけ16時までっていうのはちょっと…だって
そんな理由?ただ首切りたいだけかもね
次育休明けフルで戻ったらokかもだけど迎えが絶対間に合わないし、その気もないから転職だわ
悔しくて一晩寝られなかったし仕事もやる気でない
【復帰して時短で戻ったけど、また半年後に育休予定→職場「あなただけ16時までっていうのは…」私(ただ首切りたいだけだよね…?悔しい!)】の続きを読む

663: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/26(日) 07:38:27.23 ID:CCBiRqNI
入社して最初の月に生理休暇を取った人がいてびっくりした
しかも契約社員
育児休業とか子供が小さい人の短時間勤務はその分無給になるのに
この生理休暇ってなぜか賃金発生するんだよね
女の自分でもちょっとどうかと思うし、男性はもっと腹立つんじゃないだろうか?
生理なんて確認できないし休んだ者勝ちじゃん
【契約社員のくせに入社して最初の月に生理休暇を取った人がいてビックリ。本当に生理かどうかなんて確認できないし、休んだ者勝ちでしょ】の続きを読む

201: 1/3 2008/10/11(土) 12:16:15 0
スレ迷いましたが考え方が理解できないって話なのでこちらに。長いです。スマソ
今秋旦那の弟が私の勤めている会社に就職することになった。
私はコネで入れてあげられるような立場ではもちろんないし、採用そのものに私がいることの影響は
当然まったくないのだが、義弟の上司が私の同期、同期の旦那、以前同じ部署だった人と
知人ばかりなので、「義弟がお世話になります。よろしくお願いします」と声を掛けており、
彼らも気にしてくれていて親切にしてくれているようだった。

ところが勤めてまだ1ヶ月もたたない先日、身体を壊したことを理由に義弟が突然辞職。
上司である知人にはまったく相談がなく、辞める日の朝突然申し出があり、
体調が理由ということもあってやむなく受理。
ウトメにも兄である旦那にもまったく相談もなく、寮に入っていたのでウトメは仕事を抜けて
慌てて迎えに行き、挨拶やら荷物の引き上げやらをやって帰ってきたとのことだった。
私はしゃしゃり出るような立場ではないのはわかっていたけど、かなりドタバタだったようだし、
あとで知人の上司にはご迷惑をお掛けしましたと簡単に詫びだけ入れておいた。
ウトメからは電話で「顔を潰して悪かった」旨謝罪があったが、義弟本人からは何の連絡もなし。

義弟は仕事辞めるのこれで2回目。前回も1年足らずで「勤務がキツイ」と退職。
今回も表向きは体調不良を理由にしているが、厳しい職場なので正直それが耐えられなかったんだと思う。
ウトメは「本人も落ち込んでいる」とは言うものの、ごはんも普通に食べてるそうだし、
辞めて早々レンタルビデオを借りに行ったりなんか元気そう。
なんだかなーと思いつつ、顔を潰したといっても上司が知人で声を掛けたってくらいで
特に世話らしい世話をしたわけではないし、兄嫁が口を挟むこともなかろうと思い、
正直しばらく会いたくはないとは思ったけど、そのままそっとしておいた。(旦那は怒って説教しに行ってた)
【旦那の弟が私の勤めている会社に就職することになった→勤めてまだ1ヶ月も経たないのに身体を壊したことを理由に突然辞職し、面目を潰された】の続きを読む

sunrise-690493_1920

891: 名無しさん@おーぷん 2016/07/13(水)08:05:56 ID:40s
最近奨学金を返せないって若者のニュースを見る

私(50over)の頃は国公立だったらそんなに学費が高くなかった時代なので、偉そうなことはいえない
が、医師のように国家資格で資格が無いと仕事に就けない&高収入ならまだしも、例えば給料が低いという保育士になるために多額の借金をするのはそもそも計画に無理があるんじゃないか?
こないだ広告でみた薬学部なんか奨学金700万越えの数字が書いてあったが、薬剤師だって製薬会社なり、それなりの大病院、公的機関の薬剤師ならともかく、皆が皆高級取りとは限らない

傍から見ると、若者たちがある種の資格詐欺にあっているように見える
【ニュース「奨学金の返済に苦しむ若者が~」→借金して底辺大学→ブラック企業に行く位なら、高卒で就職の方がよくね?】の続きを読む

693: ◆r7BZrgq7HM  2015/06/18(木) 10:32:53.20 ID:lEYI7tmw
昨日から嫁が実家に帰りました
原因は俺が部下から告白されたことみたいです
これって俺が悪いんですか?

ちなみに部下には結婚してるから(笑)って断ってます

俺30会社員
嫁30会社員
部下24
【俺が部下からLINEで「好きです」と告白されたのを知った嫁が実家に帰ってしまいました。これって俺が悪いんですか?】の続きを読む

956: 名無しさん@HOME 2019/07/31(水) 22:41:54.60 0
相談させて下さい。

◆現在の状況:離婚話を夫から持ちかけられ子と里帰り中
◆最終的にどうしたいか:離婚したくない
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額):34・専門職・妊娠を機に現在専業主婦。
就職口の多い専門職のため、フルタイム勤務で年収400~500万見込み
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額):35・専門職(同業です)・700万
◆家賃・住宅ローンの状況:家賃15万
◆貯金額:なし
◆借金額と借金の理由:なし
◆結婚年数:2年
◆子供の人数・年齢・性別:一歳
◆親と同居かどうか:否同居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由:なし
◆離婚危機の原因の詳細
10年以上の交際を経て結婚。昨年第一子を出産し、そこから喧嘩が絶えなくなりました。
先日また些細なことで喧嘩をし数日口を聞かない状態だったのですがいつまでそうするつもりか聞くと、夫から話し合おうかと言われ、その時にいきなり離婚話を切り出されました。
理由は仕事が激務で疲れているのに帰ると私から小言を言われたり、休みの日も育児に参加するよう言われしっかり休めず
家にいるのが苦痛でひとりになりたいとのこと。
子供の親権は私で良いし、二人が生活に困らないだけの最大限の援助もすると言われました。
もちろん私は拒否したのですが夫の意志は硬く、そのまま出て行ってしまいました。
こんな理由で離婚成立するのでしょうか?
【仕事が激務で疲れているのに小言を言われたり、休みの日も育児に参加するように言われしっかり休めないので離婚したいと夫に言われた。こんな理由で離婚成立するの?】の続きを読む

879: 名無しさん@おーぷん 19/08/09(金)20:43:03 ID:yd.g3.L1
うちの会社は、女性社員がエレベーターに乗ってる時は男社員は使ってはいけないって
決まりがあって、それが当たり前だと思ってたんだけど、この前仕事の関係で他社に赴いた時に
ちょうど休憩時間にだったのか、私が先に乗り込んだ後に、男の人が数人いきなり乗り込んで来て
思わず「乗らないで下さい!気色悪いです!」と叫んでしまった…

とりあえず男達は慌てて出ていってくれたんだけど、ほっとしたのもつかの間、ここは自社じゃなくて他社なのを忘れてしまっていた
まあしばらく来る事は無いし次からはそういう時間は避けてアポを取ろうと思ってたんだけど、数日後に相手会社からのクレーム
何でも、エレベーターでの一件を男らが会社(用事があったA社)にクレームを入れる→首には来客用の通行証を下げていた(私)
→その時間の来客は…という形で、私がエレベーターで男を痴漢扱いした人間だと、エスカレートして伝えられていた

エレベーターに乗り込もうとした男の中には、外から来てる派遣のエンジニア?もいたらしく、派遣会社からクレームが来て
A社としても謝らなくてはならなくなった、非常に迷惑したと言われたらしく、上司が真に受けて、得意先の顔を潰したと、私にガチ切れ
上司も同じ女性なのに既婚とは言え小梨だからやっぱ社会人としては駄目なのかな?
八つ当たりされて、近々一緒に謝罪に行けと言われた…そもそもエレベーター使ってはいけないルールの方がおかしいと
上司がもっと上に改善要望まで上げるらしく、今まで気持ちわるい思いをしなくて済んでたのに!と同僚からも突き上げをくらって
せっかくの夏休みなのに精神的に辛いです
エレベーターに女子が乗ってたら、ルールが無くてもレディーファーストで譲るのがマナーなんじゃないの?
他社の人間とは言え男の連中の行動が気持ち悪いし、上司の行動も理解出来なくてムカつく
【うちの会社は女性社員がエレベーターに乗ってる時は男性社員は使ってはいけない決まりがある→男の人が数人乗り込んできて「乗らないでください!気色悪いです!」と叫んでしまった…】の続きを読む

このページのトップヘ