鬼女まとめ伝説|生活2chまとめブログ

若い女性に大ヒット中!生活系2ちゃんねる(5ちゃんねる)まとめブログです。 暇つぶしにドウゾ。

仕事・社会

fruit-1224086_960_720

609: 名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木)01:23:55 ID:Jjkzz8aGQ
夏休みに海外にボランティアに行った時の修羅場

私等が行く地域はユニセフが援助をした比較的十分な設備が整ってる地域だと聞いた
寄付金で作られた井戸が去年完成して、配給所もある
配給所は農作物の出来高を見て撤退する予定らしい
現地では農作業や井戸の整備などをすると聞いていたのだけど、現実は違った
【途上国にボランティアに行ったが、現地人のあまりの酷さに唖然…。こんな連中に支援する人の気がしれないわ。】の続きを読む

christmas-decorations-354254_960_720

978: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/20(火) 00:08:20.62 0
うちの町内が修羅場だった話

数年前に町内で連続不審火が発生した事があった。
ボヤ程度~半焼まではいかないけど1/3が焼けてしまったもの位のやつが十数件。
大体がボヤで済んでしまっているから地方の新聞の片隅にちょこっとしか載らなかったけど。

容疑者は町内のネットワークにより早々に特定されてはいたんだけど精神的にアレな人だった。
ボヤが出た家の裏側から逃げていくのを目撃されたり、常に液体の入ったビンを持ち歩いてたりしてこいつしかいねーだろってかんじだったんだけど、現行犯じゃないから捕まえられないと警察は言っていた。
【【これはひどい】十数件の連続放火事件で逮捕された犯人が、わずか数ヶ月で自由の身になり、再び放火を開始・・・】の続きを読む

coast-289381_960_720

498: 恋人は名無しさん 投稿日:2007/03/31(土) 08:05:14 ID:th5PAp66O
911の時、ガレキの中から生存者を見つけるべく派遣されたレスキュー犬たち。

探しても探しても生存者は見つからない。
そんな状況が続き、犬たちは
「僕たち、一生懸命探してるのに…」
とばかりに、元気がなくなっていってしまった。
【救助犬「くぅ~ん(生存者ゼロ…)」ガレキ「ガタッ」犬「!?」→結果・・・】の続きを読む

man-1985227_960_720

290: 名無しさん@おーぷん 2016/10/14(金)22:05:08 ID:qyX
今日中学生の娘に「お母さんのせいで凄い恥ずかしかった」と言われた
どうやら友達同士でのおしゃべりで母親の仕事についての話になったとき「作業服着てヘルメット被るの?ありえんしwwwやばww」と言われたらしい
「それじゃあ〇〇だったらどんな仕事に就きたいと思ってるの?」って聞いたら
「事務とかで良いし!〇〇のお母さんも〇〇のお母さんも事務なんにさ!何でお母さんは事務とかじゃないの!意味分からんから!
私がどんだけ恥ずかしい思いをしたか分かる!!!どうせ分かんないでしょ!だからそんな糞みたいな仕事を続けてるんだろうな!」
って言って泣いて部屋から出てこない
【「何でお母さんは事務とかじゃないの!そんな糞みたいな仕事して!」と娘に泣かれた。正社員として誇りをもってやってきたのに・・・】の続きを読む

paraglider-1956168_960_720

82: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/16(土) 11:14:40.16 .net
医者の給料ってすげーな

嫁が医師免許持ってるんだけど俺の転勤についてきてもらうので退職
3人出産して、ずっと専業主婦
下の子が小学生になり12年振りに復帰
【嫁の時給を知って衝撃を受けた!週2のパートなのに、俺の収入をはるかに超えていて・・・】の続きを読む

violent-1166556_960_720

100: 名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木)00:11:54 ID:5xnx0zZ86
勤務先に来た新入社員さんにマジで衝撃を受けた

私は普通の企業の営業所の事務員
仕事はそこそこ忙しいけど、
忙殺されたりサービス残業したりもなく
ヒマでボーっとする時間はないけど、残業も大してない
申請すれば有休も普通に取れる
要は、人手不足の状態にない職場

先月末所長に呼び出され
「10月から新入社員さんが入るから、事務のアシスタントにして」と
【【衝撃】私「ワード・エクセルは使えますか?」新人(30代)「ワールド?」→私「電卓で計算をして~」新人「使い方は?」】の続きを読む

ship-261638_960_720

128: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/30(日) 18:09:51.58 ID:KReJQ7Z6
アメリカから来た留学生の女の子(金髪でオリーブ色の目をしたグラマーな白人の美少女)がノーブラだったので
アメリカはノーブラの人多いの?と聞いてみたら
「20代30代は特に多いヨ!ポッチ見えるより下着が見える方がださいのヨ」
とのことでものすごく驚いた
【【衝撃】アメリカからきた留学生の美少女に、俺「何で下着つけてないの?」→返ってきた答えが・・・】の続きを読む

normandy-2426435_960_720

508: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/07/06(金) 08:14:45.51 ID:OfsZMTFD
俺がアルバイトしてたファミレスに、珍しく車椅子のお客さんが来た。
障害者用駐車スペースはあるが、大学の横の店だったから自転車原付バイクの学生客が多く、
込み合う時間帯には障害者用スペースの横の2輪スペースをはみ出して、
使えないこともしばしばだった。
その日も障害者用駐車スペースが使えなかったようで、
車椅子のお客さんからその旨伝えたいから店長呼んでって食後に言われた。
【車イスの客「バイクがはみ出してて障害者用スペースに止められなかったぞ」→店長がスカッと黙らせたwwww】の続きを読む

shopping-874974_1920

522: 恋人は名無しさん 投稿日:2015/02/03(火) 12:35:49.86 ID:0ZSD+23Q0
某SNSで数年前の元彼見つけて思い出した。

当時同棲と言うか私のアパートに転がり込んでた元彼。
私の友人がCDを借りに来たので渡すために家から出た。
友人と少しお喋りして帰宅(この間5分程度)
家に入った瞬間、建設現場で使う鉄製?の1m三角定規で頭を割られた。
何が起きたか理解する前に髪の毛掴まれて転ばされてマウントからの顔面殴打。
隣人が通報してくれたようで警察が到着するまで殴られてたらしい。
(途中、気絶してたみたい)
【彼氏に鉄製の三角定規で頭を割られ、顔をボコボコに殴られた!→警察が「被害届を出すな」と長時間に渡り説得してきて・・・】の続きを読む

elf-954056_960_720

64: 名無しさん@HOME 2014/07/16(水) 13:10:45.98 0.net
気が付いたらパート仲間が2派閥に分かれていた
両方の、自称「派閥トップの親友」から、どっちにつくのかと聞かれた
どちらとも普通に付き合うと答えたら知らないうちに派閥がひとつ増え
そのトップが私だと「あなたのためを思って」さんに言われた
【パート同僚「あなたはAとBのどちらの派閥に付くの?」私「中立で」→なぜか私が第3の派閥のトップになっていて・・・】の続きを読む

tree-3082498_960_720

743: 名無しさん@おーぷん 2015/03/31(火)01:48:55 ID:FAB
嫁と俺の義務教育で学んだ知識に半端なく差があることがスレタイ

俺は東北の仙台市出身、対して嫁はB地区の多い地域、もっというなら車で30分も走ればU地区の場所に住んでいた

嫁一家は元々他県に住んでいたので、そういった地区にはあまり敏感ではなかったけど、学校教育が全く違ったのは本当に驚いた
特に中学校は酷くて、毎年B地区出身の公務員(金髪にピアス)を招いて、B地区の差別を何度も何度も教え込まれたらしい
「私、実生活でB差別を見たこと無いけど、ホントにあるの?どこの地域のこと?」と嫁が言ってたので、その教え自体驚いた
【B地区の中学校出身の嫁の知識に衝撃!嫁「中国、韓国、朝鮮って親日国でしょ?そう習ったし」俺「え?」→更には・・・】の続きを読む

violet-2590844_960_720

1: 名無しさん@おーぷん 2015/03/30(月)01:13:23 ID:C1o
まずはこんな出来事があった

飲み会にて

社長「君たち若者は僕から見たらボロクソに言いたいレベルだよ」

俺「…はい」

社長「まあ、言ってほしかったら言ってあげるけど、ついてこれるかわかんないね」

俺「あはは、やめておきます」

部下「でも僕の父は多分社長をボロクソ言いますよ」

社長「は?」
【大企業の社長「今の給料の1.5倍出すからうちに来ないか?」俺「俺は金では動きません(キリッ」→結果・・・】の続きを読む

swirls-18710_960_720

824: 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(木)18:52:56 ID:kEi
大正時代の雑誌の「縁組を求むる人々」のページ
いわゆる婚活特集が、今とあまり変わらなくて面白い
【大正時代の雑誌の『婚活特集』を読んだら、相手への求める条件が今と変わってなくてワロタwwww】の続きを読む

spring-276014_960_720

925: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/06/02(土) 00:47:41 ID:DxU1azHx
この前ブックオフでおもろい光景を見てしまった。

ホームレスと思しき男性が、リヤカーで「山崎パン」って書いてあるでっかい箱に
コンモリと本を持ってきた。 それも4箱。
おそらく資源回収の時期を見計らって相当数の民家の玄関前からかっぱらって来たのだろう。
数百冊はあるようだ。 「おいにーちゃん!金に換えてくれや!」とうれしそうに店員に告げる。
ドン引きする店員。が、仕事なのですぐに値付け作業に取りかかる。
彼は「ちょっくら寿司食ってくるわ!」と言って出て行った。
おそらく隣のかっぱ寿司のことだろう。
【ホームレスが、リヤカーに数百冊のマンガを積んでブックオフへ。ホ「ふぅ…金に換えてくれやw」店員「査定します」→結果wwww】の続きを読む

forester-triangle-2921203_960_720

214: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/04/26(火) 13:12:20.83 ID:JNSS6BOp0
頭が悪いので変な文章かもしれませんが、もしよかったら感想を聞かせてください。

私は高校をすぐに中退してしまったので中卒なのですが、年齢を誤魔化してキャバクラで働いていました。
彼とはお店で出会って、「若いんだからもっとちゃんとした仕事をしなさい」と言われて、彼の会社で働かせてもらえることになりました。
今彼の会社に週に3日か4日通っているのですが、その会社は彼ともう一人の人(社長)の個人事務所が合同した建築や設計の事務所です。
社長と彼以外に5人の人がいるのですが、全員大卒で、6人目の私だけがバイトで中卒で子供でとても浮いています。
【私は中卒で他の社員は全員大卒。私「仕事を教えて下さい!」先輩「あなたはペットちゃんなんだから仕事しなくていいのでは?」私「!?」】の続きを読む

sculpture-3806331_960_720

324: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/11(水) 17:25:36.48 ID:7slukS2E.net
ママ友が作業服だったら内心見下しますか?
本社の事務で採用されたんだけど、工場のラインと制服統一されてて青の整備士的な作業服。
別の場所だけど市内に工場あるからラインの仕事始めたと思われると思う。
車通勤ですが保育園、スーパーに行きます。
ロッカー室で着替える人も多いらしいのですが、夫からはわざわざ私服通勤なんて色気出してキモいと言われました。

他の人が着てても何も思わないけど、いざ自分が着るとなると嫌なんですよね。。
きっと私は内心、見下してたんですね。



【事務で採用されたのに、制服は工場のラインと一緒で作業服!ママ友に見られたら、見下されそうで抵抗があります・・・】の続きを読む

slovakia-960075_960_720

861: 名無しさん@おーぷん 2015/02/02(月)06:51:38 ID:VfP
独身一人暮らしで派遣社員の義弟の給料が衝撃的だった。
派遣と聞いてたから生活も苦しかろうって勝手に思ってたんだけど、逆に定年退職した義両親に毎月15万くらい仕送りして生活を支えてるらしい。
聞けば年収600万後半なんだとか。
何かサイドビジネスしてるとかじゃなくて、派遣一本でソレとかなにそれ凄いってなってスレタイ。
【夫「弟は派遣で働いてる」私「へー(さぞ生活も苦しいんだろうな…)」→年収を知って衝撃を受けた・・・】の続きを読む

nature-4567502_960_720

533: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/08/28(火) 23:43:00.76 ID:UdRarhlg
先週、8月27日の有給届けを課長に出した
その日は前田あっちゃんの卒業ライブがあるからだ
課長は「そんな理由で休むんじゃねえ!ふざけんな!」とキレられたが
僕は唖然としてオロオロしてしまった
【俺「AKBの卒業ライブのために有休を申請します」課長「ふざけるな!!」俺「え!?」→そこに次長が現れて・・・】の続きを読む

lost-places-1798606_960_720

750: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/04(月) 20:07:45 ID:X5Z8Lx7Q
水商売の話なので、すみませんが嫌いな方はスルーして下さい。

ゴミみたいな場末のメイドキャバクラで働いてた時の話。
お客さんは典型的なビジネススタイルで、清潔感のある営業マンが
少ーし品無く酔っ払っている感じだった。
【ビジネスマン「俺の給料明細みる?これ今月のだよ!」私「どれどれ…」→見た瞬間、世界の違いに硬直した・・・】の続きを読む

keyboard-848527_960_720

1: 名無しさん@おーぷん 2015/01/07(水)22:32:06 ID:11b
借金450万抱えてしまった…



【【恐怖】先輩「50万円の借金の連帯保証人になってくれ」俺「まあ、50万位なら…」→銀行「450万円払え」俺「は?」→なんと俺がなった保証人は・・・】の続きを読む

このページのトップヘ