鬼女まとめ伝説|生活2chまとめブログ

若い女性に大ヒット中!生活系2ちゃんねる(5ちゃんねる)まとめブログです。 暇つぶしにドウゾ。

修羅場

642: 名無しの心子知らず 2017/08/26(土) 22:49:15.93 ID:rVoWHAF8
今日の夕方、旦那と三歳の息子と3人で出かけて、帰りの電車に乗る前に息子のトイレを済ませとこうと駅ビルのトイレに向かったら女子トイレは長蛇の列。
男子トイレは空いてたので、旦那を呼んで息子を連れてってもらった。
列から離れようとしたら、その列に並んでたおばさんから一言
「そんなことで旦那さんの手をわずらわせたらだめよ。子供に我慢させることも覚えさせなきゃ。」
とチクリ。
我慢させて漏らさせたらよかったの?
【駅ビルのトイレに息子と向かったら女子トイレは長蛇の列。男子トイレは空いていたので旦那を呼んだらその列に並んでたおばさんがチクリと一言言ってきた】の続きを読む

291: 名無しさん@おーぷん 19/06/07(金)22:12:28 ID:AZ2.6s.jj
今日仕事辞めてきた。
昨日は誰1人泣くことがなかった送別会があって
「やっとこのクソみたいな職場ともお別れだぁあぁあぁぁ!」
「長かったぁあぁあぁぁ!しんどかったぁあぁあぁぁ!」
て思って今朝出勤する前は
「今日でやっとおしまいだ!やっとやっとやっと解放される!てかもう休んでもいいかな?」
なんて思いながら仕方なく出勤した。

私が出勤して最初にしたことは夜勤のおばちゃん達への挨拶回り。
勤務先は製造業で私は日勤専門の事務員さん。
おばちゃん達は夜勤専門の製造さん。
全然違う部署で全然違う時間帯に働いてるから全く関わらないんだけど
私が少し早めに出勤するから
おばちゃん達が仕事終わって着替えてるところに
仕事を始める為に私がやってきて着替え始めるから自然とおしゃべりが始まる。
「今日は晴れてて暑いですよ」「今雨降ってないから帰るなら今のうちですよ」
なんてしょーもない話をしながら着替えるのが日課だった。
そんなまぁどこにでもあるような時間が勤務先での唯一の楽しみだった。
1度朝っぱら(会社着いて着替える前)から腹立たしいことがあって怒りすぎて号泣したことがあるんだけど
その時そっと抱きしめて一緒に涙ぐみながら慰めてくれたのもその時居合わせたおばちゃんだった。
課内の先輩にいじめられて嫌だって愚痴を聞いてくれたのも色んなおばちゃん達だった。
だから今日はおばちゃん達に心ばかりのお礼を持って出勤した。
更衣室に入っていつものように挨拶をした後
「突然の話で申し訳ないんですけど私今日で辞めるんです!」
て話を切り出したらおばちゃん達一瞬固まって大混乱で
「えーどうして?」「なんで?」「いきなり?」
て口々に言い始めて
「やっと辞めれるんです!」
て言ったら理解した人から目を潤ませ始めて
「辞めたいってずっと言ってたもんね。今までよく頑張ったよ!」
「あんな人達の中でよくやってきたね!辛かったよね!」
とかグスグスしながらみんな褒めてくれて
「もう会えないのかー」「辞めれるのは良かったけど会えなくなるのが寂しいなぁ」
とか涙流しながら言ってくれて私もつられて泣いてしまった。
出勤前に目と鼻が真っ赤になっちゃったからマスクして職場へ。
お昼過ぎに掃除のおばちゃん達から
「今日でおしまいだね」
て声を掛けられて「そうだそうだ」とロッカーへ移動してお礼を渡しながら話してたら
掃除のおばちゃん達も泣き始めて私ももらい泣き。
食堂のおばちゃん達にもお辞めることを伝えてお礼を渡したら
「なんで早く言ってくれなかったの?何も用意してない!」
て泣かれて私もあれこれ話しながらもらい泣き。
最後は守衛さんから
「やっと釈放かーお勤めご苦労様!この煎餅うまいな!また買ってきてー」
て言われて大笑いしながら最後のお喋りを楽しんで帰ってきた。
おじさんは大笑いで見送ってくれたのにおばちゃん達本当泣きすぎ。
【今日仕事辞めてきた。「やっとこのクソみたいな職場ともお別れだ!」と思いながら最後の出勤→「今日で辞めます」と言ったらおばちゃん達が一瞬固まって大混乱・・・】の続きを読む

688: 名無しさん@HOME 2018/04/11(水) 03:44:43.71 0
今まで散々いびり倒してくれた上司がやっと定年を迎えた
自分が上に怒られた日には、普段スルーしているような小さなことでも、鬼の首を取ったように頭ごなしに喚き散らす最低な奴
下からの意見は揉み消し、上からの指示はそれがどんなに的外れなことでも「決定事項だから」と伝えるだけで、管理職の仕事なんてしていないに等しい
私はこいつが、会社から支給される通勤手当を水増し請求していることをずっと前から知っていたが、このタイミングまで待っていた
先週、ネカフェから匿名で本社の総務にメールを送って暴露してやった
バスに乗ってるはずの区間を歩いているところと、地下鉄に乗ってるはずの区間をチャリで走っている写真を添えて
今週になって、ロッカーの整理とかをしていたこいつに所長から呼び出しがあった
数十年分の差額を請求されるのか、詐欺罪で訴えられるのか、どっちでもいい
ちなみに差額は1.5万/月くらいだと思われる
ザマァ見さらせ!!
【散々いびり倒してくれた上司が定年を迎えた→私はこいつが通勤手当を水増し請求していることを知っていたので、このタイミングで暴露してやった→結果・・・】の続きを読む

507: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/17(水) 07:49:46.00 ID:iLpnlP7Sa
娘3歳を水泳教室に通わせてるけど
俺が送り迎えするときは男子更衣室でお着替えさせてる。
娘は最初は女子更衣室がいいと主張したが、一番上は女子中学生くらいもいるので当然 女子更衣室には入れない。
逆に同じくらいの3歳の男の子を連れた母親たちは男子更衣室に入ってくる。
あれ絶対におかしい。
中学生くらいの男の子もいるしフルチンで着替えるからね。
【娘3歳を水泳教室に通わせてるけど、俺が送り迎えする時は入れないので男子更衣室でお着替えさせてる。でも男の子を連れた母親は入ってきておかしい】の続きを読む

850: 名無しさんといつまでも一緒 2017/12/24(日) 23:52:23.86 0
旦那に仕事って嘘ついて不倫相手と遊んで帰って来たら、旦那がご馳走作ってクリスマスプレゼント用意してて待っててくれた・・・
もうレストランでコース料理食べて来たからお腹いっぱいな上に、することして疲れてるから眠いし寝たい・・・
罪悪感がすごい・・・
【【これは酷い】旦那に仕事って嘘ついて不倫相手と遊んで帰って来たら、旦那がご馳走作ってクリスマスプレゼント用意して待っててくれた…】の続きを読む

599: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/21(日)20:02:57 ID:VmJ.rt.ui
一泊二日で京都行った
小学生以来
悪口言って悪いけど、ごはん合わなかった
旅館のごはんの炊き方が下手だった
駅の定食屋のごはんもイマイチ
京漬物も味が薄いし湯豆腐も別にだし
湯葉も一回食べたらもういいやってなるし
何より白みそのお味噌汁が我慢できなかった
全体的に薄味でぼやっとしたおかずばっかりの中に
これまたぼやっとした白みそ汁でメリハリ無くて辛かった
京都は何米使ってんの?
もっと高級料亭じゃないとダメだった?
鮭も塩味全然ないし、東京の塩気は普通だったんだけどな
名古屋のがご飯美味しいよ…
【一泊二日で京都に行ったらご飯が口に合わなかった。旅館も駅の定食屋もご飯がイマイチ。全体的に薄味でぼやっとしたおかずばっかり。名古屋の方がご飯美味しいよ…】の続きを読む

438: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/18(木)21:58:05 ID:FhY.t9.tw
息子の事などで相談があります。

息子は過去に事故を起こした事があり、相手は最悪な事態には至らなかったものの
障害を負ってしまい、当時被害者は学生だったのですが(息子も学生の時でした)
希望していた将来を諦めざるを得なかった様です。
その事を恨んでか、被害者とその一家が、息子が事故の数年後に前婚約者と婚約した際、
前婚約者のご両親に事故の件である事ない事触れ回り誤解され、
前婚約者両親の猛反対にあい、婚約は破断となってしまいました。
当人同士は納得していたのですが…

その事で息子はかなり落ち込んでいたものの、それから数年後、再び良いご縁に恵まれ、
互いの挨拶も済ませて後は籍を入れるだけとなった時に、再び被害者一家が
婚約者の両親に事故の件を触れ回ったらしく、婚約者の父親が難色を示している様です。
婚約者の方は息子の過去も全て知っており、別れる意思は無いそうです。

これ以上事故の事で息子の人生が滅茶苦茶になるのは耐えられないので、
意を決して何とか被害者父と連絡を取り、今週末に話し合いをしに行く事になりました。
殆ど謝罪ですが和解もしなくてはならないので、夫の仕事関係の弁護士と同伴します。
しかしながら、プライドの高い夫は「今更嫌がらせをするなんて、逆恨みも良い所だ。
金で済むなら多少はくれてやっても良いが、金目当ての恥知らずに会う気は無い!」
と意固地になって会いに行こうとはしてくれません。
また、息子も当日は仕事が忙しく、行けるかどうかは半々らしいです。

最悪私と弁護士さんだけで話し合いに赴く事になりますが、
この状態で果たして被害者父は態度を硬化させないか不安です。
しかし、夫が被害者一家に暴言を吐く可能性もある為、
無理に連れて行くのもどうかと悩んでいます。
こういった事は初めてなので、色々と困惑しています。
今回の様な場合だと、夫を強引にでも同席させた方がよろしいのでしょうか?
また、当日まで私も忙しくデパートに寄る時間が無い為、
近所のスーパーで手土産を買って行く予定ですが、
謝罪の手土産となるものははたしてどの様なものがあるでしょうか?

よきアドバイスがあれば何卒よろしくお願いいたします。
【息子が過去に事故を起こし、被害者は障害を背負ってしまった→その事を恨んだ被害者一家が事あるごとに事件の件である事ない事触れ回られてもう限界】の続きを読む

179: 名無しの心子知らず 2019/04/19(金) 07:45:09.74 ID:ofete0Fd
選挙カーがうるさい!子供が昼寝してるのに!って主張
気持ちはわかるし私もそれで子供が起きそうになってヒヤヒヤしたことあるけど、あの人たちはそれが活動の一つなわけでなんでも子連れに配慮っていうのも子連れ側が不寛容だなと思う
ああいう人たちが自分が老人になって保育園うるさいから建てるなって主張するようになるのかなと思った
【選挙カーがうるさい!子供が昼寝してるのに!っていう主張する人は不寛容だと思う。ああいう人たちが自分が老人になったら保育園うるさいから建てるなって主張するようになるのかな】の続きを読む

225: 125 ◆s4nRSzgSqU 2011/10/07(金) 11:28:33.81
俺が21の時嫁とデキ婚
その後生まれた娘と3人でアパート生活
しかし俺の仕事がうまくいかず失業、嫁の実家に同居させて貰う。
快く受け入れてくれた義父母に感謝。
ただその時嫁は同居を嫌がっていた(義父母の関係が冷え切っていていつ離婚してもおかしくないからと)

そして3年後、嫁の妹(義妹)が離婚して子連れで実家に帰ってきて同居。
義妹はその後60近い会社の上司と再婚、相手の年齢は義父以上の年の差婚。
義妹は再婚で相手の家に住むため出て行った。

一見何事も無く平穏に暮らしていた数年後事件は起きた。
義父が飲み屋のツケやその他の借金で500万以上したらしく、親族会議(俺は同席しないでと言われ関知せず)
結局嫁の祖母が本家という事もあり山の一部を売って借金全額返済、実はこの件は過去に何度もあって初めてではなかったとの事。

そして義父は鬱積していた不満が爆発したのか、実は中国人の20代の女との間に子供が出来たと義母と嫁の前で暴露。
明日からここに済ませたいと発言した。

意味不明な言動に義母と嫁の怒りが爆発、結局義父は出て行き、2500万以上残っている住宅ローンなど含め
今まで毎月入れていた8万程度では今後は生活が難しいと義母に言われ月18万を入れる事に。
会社を経営し、世話になった部分もあるし経済的余裕、子供も3人に増えていたことから転校などは子供も可哀想だし
頼られて悪い気もしないし、仕事の遣り甲斐に繋がればと考え
嫁にも俺が払うから心配しないで良いよ、今回の件は義父母も俺には話し辛いだろうから話は聞かなかったことにしてやっていこうと話した。

【【修羅場】嫁と子供と3人でアパート生活していたら失業したので、嫁の実家に同居させてもらった→数年後事件は起きた・・・】の続きを読む

309: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/26(日) 02:46:27.31 ID:Bhqye7Lx
過去に3時間程度しか相手しない人から結婚式に招待された

私は昔からなぜか異様に子供に好かれる
私自身も子供だった頃は末っ子気質な同級生や、年上でも相手に頼りたいタイプの先輩に依存されてきた
そして私は子供好きじゃない、むしろ嫌いな部類
だから始めは無視して関わらないようにすんだけどそれで諦めないのがほとんどで、突然手を繋がれたり服を引っ張られたりで無視できない状態をつくられる
仕方なく常識の範囲で渋々相手はするけどそう経たないうちに走って逃げてた
本当にこんな態度でなぜ好かれるのか謎だ

そして件の相手は友達の姪っ子
JK時代に仲良かった子で当時はお互いの家をよく行き来してた
ある日の休日も朝からその子と遊んで午後に家にお邪魔してたら、近くに寄ったからと友達の姉と姪っ子がやって来たのを覚えてる
そしていつも通り初見の姪っ子にえらく好かれてしまい、友達の手前あまり邪険に扱うこともできず渋々相手してた
友達とお姉さんは年が離れてて姪っ子は高学年くらいだったと思う
会ったのはその一回きり、その後も友達を介して姪っ子側からまた会いたいとお誘いあったが全部断ってた

そして付き合いが一切ないまま月日は流れ私もアラサー
話を聞くまですっかり忘れていた姪っ子さんから突然の結婚式への招待
お互いに連絡先も知らんから仲介人である友達に切り出されぶったまげた
なんで私を招待したいのか、その訳を聞いたところ姪っ子曰く「(私)さんに遊んでもらったのは本当に良い思い出。あの日がとにかく楽しくて楽しくて仕方なかった。今でも会いたい」とかよく分からんもの
丁重にお断りしたけど15年ほど前にたった一回遊んでもらっただけの私をよく呼ぶ気になったもんだし、親族も「(私)さんさえ良ければ」とよく承諾したなって色々衝撃的だった
【過去に3時間程度しか遊んでない人から結婚式に招待されたwww】の続きを読む

780: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/15(月)19:11:23 ID:Aq7.lk.8i
営業で「爆弾処理班」をしている。
所謂「一癖ある客」の担当。
うちの営業では何人かいるんだけど、
私は女性でセクハラ系の上客が得意分野。
もう慣れたもんで大概のセクハラは笑って流せるし、
そのお陰で気に入ってもらえて営業成績も悪くない。
上司や先輩方からも労ってもらえるし評価もしてもらっている。

なので私個人としては何も不満はないんだけど、
今年の新人がそれを目撃したらしく激昂してしまった。
流石に客前ではなかったものの、
裏のブースで上司に「あれを許していいのか!!」と詰め寄ったらしい。
とは言っても別にお触りされたわけじゃないし、
「今日もないすばぢぃだねぇ!」的なおじいちゃんセクハラなんだけどね。
それを見て「気分が悪くなった」と早退し、今日も欠勤してた。

言葉であってもセクハラはセクハラ!というのは分かるし、
そういうのを受け付けない人がいるのも理解できる。
だけど本人に「我慢せい」と対応させたわけでもなく、
なんならすぐ横でサポートしていたわけでもない。
ただ通りすがりにやり取りを聞いただけでそこまで?というのが正直なところ。
それに営業職なんてみんな多少のことは笑顔で流して接待し、
その結果として大口注文もらってるのなんか一般的だと思うんだけどな。
本人が嫌なら爆弾処理なんかさせないんだしさ。
ちょと過剰反応が過ぎるよ。

そして一番神経わからんのが、その新人が男性だってところ。
女性なら生理的に無理!となるのは分かるんだけど、
男性でも今どきはそういうもんなのかなぁ。
どうしても「男のくせに」なんてこれまたセクハラっぽい考え方をしてしまう。
なんてフォローしたら出勤してくれるのかなぁ。
【女だけどセクハラ系の上客を相手にする営業をしている→いつものセクハラ発言を笑って流していたらそれを目撃した新人が激昂。「あれを許していいのか!」と上司に詰め寄った】の続きを読む

1: 名も無き被検体774号+ (ワッチョイWW 2918-djMq) 2019/04/14(日) 10:05:28.63 ID:1oMxAUDo0
合コンの御礼メールが「お仕事頑張ってください」ってなんなん
乙女心が傷ついたわ
【婚活してるけど、疲れた。合コンのお礼メールが「お仕事頑張って下さい」ってなんなの?乙女心が傷ついた】の続きを読む

846: 名無しさん@HOME 2013/03/14(木) 00:39:32.67 0
上下に別れた二世帯で同居してます。
もともとは親の家だったんだけど私が結婚するときに親の希望で改装して玄関も別の二世帯にして同居。
改装費は夫も出したそうです。
それから8年、トメさんは干渉しないと言いながらネチネチ言うし、旅行の時は当たり前に親世帯の犬の散歩まで頼まれるし
それでいて子供を預かるのはいい顔しないとダブスタもいいところ。
昨年ウトさんが軽い病気で入院したときに将来の介護の話になり、夫が当然無理だと返事したらしい。
それではと元気な間に施設に入ることにした、ついてはこの家を売りたいと言ってきた。
かかった改装費は返してくれるそうだか小学生二人転校させて引越しになる。
ここは都心で近所にマンション借りるのもたいへん。
同居も別居も親の都合で振り回されるのはどうしようもないのだろうか。
【上下に別れた二世帯で義両親と同居してるんだけど、義両親「介護しろ!」夫「断る」義両親「それなら家を売る!」→結果・・・】の続きを読む

784: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 16:22:34.14 ID:JctiH0Trd
嫁が妊娠して、結婚して3年で待望の妊娠
まだ初期だからどうなるか分からんけど、嫁の仕事が重い荷物を運んだりする事もあるので年度末で退職してもいいという話もしていた
本人は続けたいという希望なので、課長に相談してもらった
嫁の部署は子煩悩・親馬鹿の集まりだということもあり、部署全員で重い荷物については全力でフォローしてくれることになったし、他でもいろいろ気遣ってくれてる
1人は独身若手だけどすごくいい子で嫁がつわりのときもフォローしてくれていて、別室でゆっくり作業出来るのを頼んでくれたりするらしい
懸念していた仕事は、重い荷物を運ぶのは男性陣、作業は嫁、片付けは男性陣という感じで今までと仕事の仕方が変わって、数人の男性社員もなんとなく勘付いたらしく、軽めの荷物や台車でも手を貸してくれたりするようになったらしい
ありがたいし、無事生まれてくれるといいと話していた
最近になって嫁とその周囲の異変に気が付いた年上の女の人が、嫁に重い荷物を運ぶの手伝わせようとしたり、喫煙のお店に昼に誘ったり、今まで誘ってきたことがなかったのに飲みに誘って来たりするらしい
荷物とかは同じ課の人が、嫁には急ぎの仕事頼んでるからと代わりに行ってくれたりしていたらしいんだけど、最近はフロアで大きい声で叫ぶらしくて嫁が断りづらい状況を作られているんだと
俺の姉が死産したこともあり、限界まで周囲には言いたくないということで必要な人にしか言ってない
俺は嫁の話を聞いてガス抜きさせて、課の人たちに感謝することくらいしか出来ないんだけど、女の敵は女だと実感してるという愚痴
嫁のこと守ってくれていた課長も異動で次の人がデリカシーないらしいからそれも心配
【妊娠をした嫁「仕事は続けたい」俺「わかった」→周りの人がフォローしてくれてるのに年上の女に重たい荷物を運ばされたり、喫煙の店に連れて行かれたりしていて・・・】の続きを読む

7: 名無しさん@HOME 2019/02/09(土) 14:03:08.04 0
私実家の近くに家を買い、義実家は飛行機の距離で、年1で行くか行かないか。干渉もあまりなく、うちの子供達にも出産祝いくれただけで、その後初節句誕生日クリスマス七五三入園祝い等、全部ナシ。
もちろん、私実家は全部くれるし、私側の親戚が同じ市内に多く、お祝いはたくさんもらう。これについて旦那はどう感じてるのか知らない。ちなみに義実家は金持ち。私実家は貧乏ではないが、裕福でもない。
ただ、義実家は節目には何もしてくれないけど、不定期で、というか気まぐれで地元の名産品とかお菓子を送ってくれる(チルドのものを普通便で送ってきたりもするけどw)
そんな義実家から、なぜか「結婚10年のお祝いの品」が送られてきたwちなみに、本当は10年ではなく5年。そこ間違う?
しかも中身は生物(魚介類)たっぷり。消費期限は受け取った日の翌日。子供達まだ小さいし、こんなに食べきれない。せめて日持ちするもの送ってほしいわ。そして、結婚記念の品とかいらんから、子供達の節目にお祝い送ってほしい。
悪気はないんだろうし、非常識という程でもないんだけど、ただただ不思議。
【義実家から出産祝いくれただけで、その後の祝い等が一切ない。私側の実家や親戚は全部くれるのに・・・悪気はないんだろうけどただただ不思議】の続きを読む

837: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)02:48:37 ID:oqp.uq.lm
今日旦那に「後輩(新婚で子どもいなくて共働き)の嫁、飯まともに作らないし洗濯も掃除もしないって。ヤバイよな女として」って言われた。
カチンときて「女だからって理由だけで、共働きなのに家事の全てをさせてるその後輩もだいぶヤバイんじゃない」って言い返したら、途端にムスッとして物に八つ当たり。
うちだって子どもいなくて共働き。なんなら旦那より私の方が拘束時間長くて、家にいる時間は向こうの方が倍くらいある。
でも旦那は料理できないし、洗濯も掃除もまともにしない。教えてもしない。物に八つ当たって家電を壊す。
今までは愛情があったから、仕事が忙しくても全部の家事を頑張ってきた。
でもなんかたったその一言で頭から冷水かぶったみたいな気分になって、愛情なんかゼロになってしまった。
夜20時に帰宅してからご飯を作る事のしんどさなんて彼には全く理解できないらしい。
前日からある程度仕込んでおけと思う人もいるだろうけど、結局そんな事してたら自分の時間はおろか、睡眠時間まで少なくなってしまう。
休みの日に作り置きとかも、やる事が多すぎてそれをする気力もなかった。
冷凍や宅食、お惣菜は旦那が嫌がって、それをしたらなんか負けみたいに思ってしまって、意地になってた所もある。
大型犬を室内で飼っていて、とにかく抜け毛がオールシーズン凄いから毎日軽く掃除だってしないといけない、それだって、元は私の愛犬だっていうのがあったからいくら仕事で疲れてても帰宅後や早朝に掃除機をかけてた。
前にたった1日、体調が悪くて掃除をサボったら散々嫌味を言われた。
全部全部、ただ私が意地になってただけだった。
旦那よりもむしろ自分に腹が立つ。
犬の方が旦那よりも私を労ってくれていると思う。
朝5時に起きて朝食と旦那のお弁当を作り、犬の散歩へ行き(これは苦痛ではないけど)、6時半には家を出て帰宅は20時~21時。
それから夕食を作って軽く掃除、洗濯、犬の散歩、睡魔と戦いながら旦那のワイシャツをアイロンするたった数十分ですら、もう今となっては馬鹿馬鹿しくてたまらない。
何度入浴を逃したか。風呂入るくらいなら1分でも長く眠りたくて。
馬鹿だったなぁ私。クソ馬鹿だわ。
犬と一緒に新しい人生を歩みたい。子どももいないし。
3時には家を出る。旦那が寝てる間にいなくなる。
父母弟私のライングループに1時頃「今すぐ犬と帰りたい」ってだけのメッセージを送ったら、母からは「帰っておいで」弟からは「犬に会いたいと思ってたから丁度いいわ。おとんも起きてきた」って返事が来て、泣きながら荷造りした。
私が送ったラインの通知で起こしてしまったのも申し訳ないけど、こんな娘、姉で申し訳ない。
愚痴れる親しい人もいないのでここへ書き捨て。
【夫「後輩の嫁、飯まともに作らないし洗濯も掃除もしないってやばいよな女として」私「女だからって理由で共働きなのに家事の全てをさせてるその後輩もヤバイ」夫「は?」】の続きを読む

250: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/25(月) 20:16:02.96 ID:P9cTUC38
誰か愚痴を聞いてくれ。

工業系高校を卒業して危険物の資格を取り現場で働くような女なんだが、もう女になってもいいかな?って思い始めてきた
仕事も真面目にこなしてきたし、力仕事とか危険仕事でも嫌がらずに率先してやり、
有給も必要な時以外に取らないような真面目社員だったんだけど、もう結婚して育休取ってそのまま退職してやろうかと思うぐらい会社が嫌いになってる

もう男尊女卑満載なんだよ
ネタかと思うぐらい本気で言うけど、マジで男連中の嫉妬がヤバいんだよ
私がちょっとでも仕事で評価を出すと、「やっぱ女性って優遇されてますね」
私がちょっとでも昇進候補に上がると、「やっぱ女性雇用の均等化とかで無能でもなれるんですね」
無能とか女は仕事出来ないって認識を撤回させたくて、国家資格も取って現場管理責任者の社会検定もクリアしたし
職場貢献で無遅刻無欠席、仕事は誰よりも早く丁寧にして本当に身を削って働いてきたの
家に帰ったら何も出来なくて作業服のまま玄関で寝てたり、工具も自腹で買って力仕事も一通り出来るように筋力も付けたのにさぁ

4月から転籍になった
事務職
上役は、現場の上司や他の男の同僚から私がいつか家庭に入るからメインの業務させないようにした方がいいんじゃないですか?って沢山沢山話されたんだって
色んな人にされるから、本当だと思ってなるべく負担のないいつ居なくなってもアルバイト入ればいい職場への部署転籍が4月から決まってるんだって

もう決まってるから戻れるとしたら来年以降なんだって、一年のブランクはどうなるんですか?って聞いたら、課長も難しい顔して
悪い事は言わないけど、そんな部署に戻ってやっていける?
君を傷つけたい訳じゃないけど、現場じゃない職場でのやりがいも見つかると思うし
そういう所で働いてみると、その内いい人見つかるかもしれないし、気持ちが変わるかも知れないよって

初めて吐くほど泣いた
今まで一生懸命やってれば誰か味方が出来て一緒に働いてくれると思ってた
噂だけで人事異動されたって事は上の人も、育休退職を危惧しての配慮だったんだろう
そんな事一言も言ってないのに
【危険物の資格を取って現場で働いてる女だけど、男尊女卑満載で男連中の嫉妬がヤバい。ちょっとでも評価を出すと「やっぱ女性って優遇されてますね」と言われてもう辞めたい】の続きを読む

561: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/21(木) 08:58:32.15 ID:kr6UXGxed
長文失礼
一年前嫁の浮気が発覚
こちらとしては離婚したかったけど、各方面から再構築要請があり、
最終的に子供に泣きながら頼まれてしぶしぶ離婚回避
すでに嫁のこと信用できず、妻としても扱えず(その条件での離婚回避で嫁も納得)、
住み込みの家政婦と思うことにした。

とはいえ、最初のうちは嫁のやることなすこと全てにイラつき、
浮気のことを蒸し返して責めたり、その他いろいろと罵倒を繰り返していた。
嫁は泣きながらひたすら謝っていた。

イラつきも半年ほどで収まってきて、嫁を責めたり罵倒することも少なくなってきた。
ところが、嫁はそんな状況を、ほとぼりが冷めた、俺の怒りが収まった、とでも勘違いしたのか、
普通の夫婦のように接するようになってきた。
こちらとしては夫婦としてやり直すつもりは一切なく、
かといって再び罵倒するもの疲れるので、適当に流していた。

で、先週のバレンタインに嫁からチョコ貰った。
その時、嫁は媚びるというか、恋愛モードというか、そんな顔をして渡してきた。
その瞬間、去年浮気が発覚した時のことを思い出し、
「あの男にもこんな顔してチョコ渡してそのあとあんあん言ってたんだな」
と思ったら一気に嫁のことが気持ち悪くなって、思わず貰ったチョコを床に叩き付けてしまった。
嫁はびっくりして「どうして、なんで」って泣きだしてたけど、
やっぱりあの時妥協せず離婚すべきだったと後悔した。

無駄な一年を過ごした。
貰った慰謝料も返すし、望むなら親権も渡すので離婚してほしい。

そんな状況でもう一週間、嫁や嫁親との話し合いも膠着状態
こりゃ持久戦だ、いつまでもつかな、俺
【浮気した嫁と再構築したが信用できず、罵倒を繰り返した→半年ほど経ち、罵倒することが少なくなり、嫁は普通の夫婦のように接するようになったが・・・】の続きを読む

223: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/08(月)23:57:49 ID:8nX.3e.1y
平成が終わるし何となく書捨てていく

私は京都生まれの京都育ち
父方の祖父母は二人共被爆者
母方の祖父母は二人共被差別部落出身
だけど結婚の話が出るまでその事はまるで知らなかった
相手が結構大きな家の長男で、相手の親が調べてくれたらしい

私の両親は共働きだったため、生まれてから小3くらいまで祖父母の家で過ごすことが多かったが
四人ともそんなことは私に一切話さなかったから知らなかった
四人とも若かりし頃はそれなりに差別を受けたりしていたそうだ
父方の祖父に至っては精神が壊れていた
だけど祖父の日記を見ると、それは差別が原因というより
戦争中に竹槍で人を刺殺したことによる罪悪感とトラウマからで
何かをきっかけにその時の光景がフラッシュバックするようだった

祖父母に話を聞いたけど、四人とも
「被差別部落、被爆者差別なんてその時代の病気みたいなもので、時が過ぎた今はそんなもんはない」
と言っていた
実際私は今まで生きていて、部落出身三世だ被爆者三世だと差別を受けてきたことなんてなかった
被差別部落の学習をさせられたくらい
父も母も、子供の頃は餓死しそうなくらい貧乏だったこともあったらしいけど
時代が進むに連れて日本全体がよくなり、二人共奨学金借りながら短大まで出たし
二人共就職なんかでも差別なんか受けたことがないらしい

だから祖父母のことを理由に結婚を反対されたときは驚いた
相手の親にははっきりと、DNAに傷のある下賤な出身者、と言われた
彼とは高校と大学が同じで、同じ理系だったから一緒に勉強して切磋琢磨しあってきた仲
結婚の話がでたのも、出会ってから10年、付き合い始めてから7年たってから
その年数よりも祖父母の経歴の方が人生に大きく影響すると知って驚いた
まだ祖父母が前科者で、とかの理由の方が反対されることに納得がいく

彼は親がしたことは許せないし絶対に許さないとかなり怒ってくれたけど
私は私の祖父母を差別する人たちと縁ができるのは無理だと彼とは別れた
彼は両親に失望して「俺は結婚しない、孫を抱けると思うな」と言っていた
実際31歳になった今も女っ気が全くなく、仕事の鬼らしい
私もなんだか結婚とは縁が切れてしまったようで、彼と別れてから特に浮いた話もない
今更彼の親から連絡があるが、それは「あなたから彼に別の女性と結婚するように諭してあげて」というもの
そもそも私が彼に結婚を禁じたわけではないのに、何言ってるんだろう
【出会ってから10年、付き合い始めてから7年。遂に結婚の話になった→婚約者の親に「DNAに傷のある下賎な出身者」と反対されて別れた・・・】の続きを読む

505: 2007/08/20(月) 20:19:22 0
流れを読んでませんが、ちょっと相談させてください。

俺は×1で、今は再婚してます。
元嫁との間には娘がいて、今中三です。

先日、娘から進路について相談したいと電話があったんだけど
その電話を今嫁が横で聞いてて、
電話の声の主が女で、しかも会う約束までしてたもんだから、
えらくしつこく相手について聞いてきた。

娘と時々会ってるのは嫁も知ってたし、隠すことではないと思ったから
正直に娘と会う約束したことを伝えたんだが、嫁は半信半疑。
「本当に娘さんと会うんだったら、家に招待しなさいよ
私、食事作ってあげるから」
と嫁が言い出した。
どうも、浮気じゃないことを自分の目で確認しないと気がすまなかったらしい。

俺は困ってしまって、仕方なく娘に嫁の提案をメールで伝えた。
娘は快諾してくれて、次の日曜日にうちに食事に来てくれた。

楽しく食事も食べて、娘を家まで車で送る途中も
娘の進路についての話をした。
相当悩んでるみたいだったので(元気がなかったのでそう思えた)
もう少し娘の相談事に付き合ってあげた方がいいかな、と思って
途中、喫茶店に寄って娘と話をした。

娘の相談事をいろいろ話してたんだが、娘は心ここにあらずといった感じ。
進路の話は止めにして
「次はいつ頃(俺と会ってくれる)時間ができそう?」
と聞いたら娘は黙ってしまった。
【俺と元嫁との娘から「進路について相談したい」と電話が→今嫁「今の電話誰?女だったよね?!」俺「元嫁との娘だよ!」今嫁「娘さんと会うなら、家に招待しろ!」結果・・・】の続きを読む

このページのトップヘ